奥深き?サッカー道。 - Hanaぶろぐ。

奥深き?サッカー道。




東京にも、紅葉前線が降りてきて
あちこちでキレイな景色が見られるようになってきました。

004_20111124192426.jpg

042_20111124192425.jpg
「 キレイなはっぱだね。 」


おさんぽ道のイチョウの木
いい感じで色づいています。


026_20111124192426.jpg

064_20111124192426.jpg
「 キイロのじゅうたんだよ! 」



お散歩を終えておうちに帰ったら・・・・


026_20111124200231.jpg
「 けって。 」


先日、オトモダチのヨシカワさんにいただいた新しいボール
毎日のように遊んでいます。



079_20111124192523.jpg
左のは、今まで10年使いづつけた古いボール。


古い方は、もうボッロボロ
皮もむけて、空気も抜けちゃってパフパフです。

せっかく新しいのいただいたし、
古いのはもう捨てよっか?


・・・と、思ったら


076_20111124192523.jpg
「 すてちゃダメッ!! 」


010_20111124200231.jpg
「 すてさせないもんねー。 」


古い方は古い方で、そのパフパフ感
クチでくわえて走るのにちょうどイイらしい。


107_20111124192523.jpg
「 まだ、あそぶんだもん。 」


転がるボールを追いかけたり
パフパフのを咥えて走りったり・・

両方のボールを使い分けて
日々サッカーに励むタヴィ。


087_20111124192523.jpg
「 どっちも、だいじなたからものだよ。 」


タヴィのサッカー道は、なかなか奥が深いようです。(笑)




Category: 日常

コメント

ボロボロボールちゃん、もはやエジプトの古代遺跡並みの風格がありますね。
見るたびに、感動します。
ラムもたぶん、ボロボロ派だなー。
そしてほっぷはピカピカ派。
自分のを持ってるくせに、ラムに新しいのをあげると、すぐに奪いに来ます。
典型的な「人の物が欲しくなる」ヤツです。
ほっぷ、人間じゃなくてよかったかも・・・(笑)。

もみじ狩り、そろそろ終盤ですね~。
↓の別所沼公園の近くに、可愛いドッグカフェがあるよ。
今度、おデート(昭和のオバちゃん風)しませんか?

2011/11/25 (Fri) 09:13 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ボロボロボール、何かの祟りがありそうで捨てられません。(笑)

>人の物が欲しくなる
あるあるー♪
でもラムちゃん、ちゃんと文句も言わずにあげるからエライよね。
タヴィだったら絶対に渡さないから血みどろの争いになってそう・・(怖)。
あと、人が食べてるものも、美味しそうに見えるんだよねー。(笑)

おぉ、ドッグカフェですか。いきたーい!最近行ってないなぁ。
今度ぜひぜひ”おデート”しませう。v-413

2011/11/25 (Fri) 18:40 | Hanako #- | URL | 編集

可愛いな~なんかさ、年取ってる犬達って犬じゃないよね

ほとんどの言葉を理解してるからね・・。

2011/11/25 (Fri) 19:59 | iriya #PTRa1D3I | URL | 編集
★iriyaさん

そうですね。
12年もいろんなこと話してきてるから、こちらの想像以上に色々理解してたりするのかもしれませんね。
偶然かもしれないけど、たまに何気なく言ったことに対して「えっ、今のわかったの?」っていうような行動をすることもあるし。
突然クチひらいて言葉をしゃべりそうな気がして、タヴィの前で悪さができません。(笑)



2011/11/25 (Fri) 21:52 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する