豪雨です!(郷ひろみ風に) - Hanaぶろぐ。

豪雨です!(郷ひろみ風に)

昨晩、某スーパーのチラシを見ていたら駅弁フェアの文字を発見。
さらにその中に、我が家が夫婦そろって大好きな「 おぎのやの峠の釜めし 」がありました。

久しぶりに食べたくなったので

ねぇねぇ。 明日の夜さ、峠の釜飯にしない?

と提案。
もちろんダンナさんも異議なしで決定と相成りました。


そして、は明けて・・・


DSC_2282.jpg

今朝のオハヨータヴィ。


今日の天気は、買い物はおろかバイトにも行きたくないぐらいの



豪雨。



とにかくものすごいで、
バイト先の近くにある大木は、根本から倒れ
道のあちこちにもだけになった傘が散乱していました。


06-10-06_17-09.jpg


ついには、差すことをあきらめてかぶっちゃってるオバちゃんも発見。


youkai1.jpg

唐傘お化けみたいでした。



暴風雨の中の在庫チェックはまさに地獄
それでもやっとバイトを終えました。
そのまま、まっすぐ帰りたいところでしたが

「あ。釜めし買っていく約束してたんだった・・・


昨晩自分から話をフってしまった手前、
ダンナさんの楽しみにしてる顔が浮かんで手ブラで帰るワケにもいかず
暴風雨の中ズブ濡れになりながら駅向こうのスーパーへ・・・


途中で何度も飛ばされそうになりながらも
やっとこ辿り着いて駅弁フェア特設コーナーGO!

峠の釜めし、峠の釜めし、っと。

・・ン? 




「本日の峠の釜めしはご好評により売り切れました。」




ウソでしょーっっ!!!!!  

他のはあるのに、峠の釜めしだけない

アタシは目の前の現実が信じられず、
意味もなく狭い特設売り場を4周ほど徘徊しました。

でも。やっぱりなかった、釜めし・・・


さっきよりさらに強くなったに打たれながら
トボトボとズブ濡れになって帰ったのでした。



なので、今夜は峠の釜めし風 鶏五目ご飯です。

DSC_2288.jpg

大根サラダ・おでん・峠の釜めし風鶏五目御飯


DSC_2289.jpg

鶏の照り焼きも。


DSC_2291.jpg

大きなお尻も。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

おつかれさん

たんまに そういう時ありますなぁ。
わざわざ出向いてみたら・・・目が点になるようなw

しかも関東方面は昨日かなりの風雨のようでしたね
ご苦労様でした^^;

2006/10/07 (Sat) 10:50 | ○ったん #239ZmNdU | URL | 編集

すっごい雨だったようですね~~バイト&お買い物お疲れさまでした~~!うちは今日ナゼか暴風でそこらじゅうのモノが吹っ飛んでました。。峠の釜飯、残念でしたね~~
でもHanakoさんのご飯もとっても美味しそうですよん♪

2006/10/07 (Sat) 19:08 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

昨日は本当にすごかったですね。今日はイイ天気だしね
バイトお疲れさまです!
雨の中、釜飯買いに行ったのに残念。。。人気あるんですね。
Hanako様のお料理すっごい美味しそう~
タヴィちゃんの表情にウットリ…

2006/10/07 (Sat) 21:11 | SmileY #- | URL | 編集
○ったんさん

目が点になるっていうか、がっくりと膝から崩れ落ちる感じでしたよ・・・
予想だにしない展開に愕然でした。
恐るべし峠の釜めし。

東京は、ものすんごい暴風雨でしたよ。そちらは平気でしたか?

2006/10/07 (Sat) 22:35 | Hanao #- | URL | 編集
ふーさん

東京は今朝方まですごい風でしたよ。ふーさんちのほうもすごかったのですね。
バイトの帰り道には、なぜかどこからか鍋が飛んで来てました。(汗)
昨日は、すっかり「釜めし」のクチになってしまったので(笑)"峠の釜めし風ご飯”でなんとか自分をごまかしました。
ふーさんちはお夕飯はお義母様と一緒に作ってらっしゃるのでしょうか?

2006/10/07 (Sat) 22:39 | Hanao #- | URL | 編集
Smile Yさん

昔は、峠の釜めしは味が薄くて好みではなかったのですが
最近になって薄味指向になり、やっとその美味しさがわかるようになってきました。すっかり「年」です。
Smile Yさんのダンナさまも釜飯とか作ったりするのでしょうか。
毎晩お夕飯作ってくれるダンナさま、すごいですよね。

2006/10/07 (Sat) 22:42 | Hanao #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する