雨あがりの景色。 - Hanaぶろぐ。

雨あがりの景色。

今日の東京は、冷たい

ダンナさんは、仕事でお出かけだし  
タヴィは、寒くてお布団から出てくる様子もないので 
私は、レインコートを着込んでちょっくら街までお出かけ。


用事を終えて外に出てみると
ちょうど雨があがっていたので 
近くの公園まで足をのばしてみることにしましたよ。


紅葉が、とってもキレイでした。


073_20111203233609.jpg

189_20111203233702.jpg

067_20111203233608.jpg

051_20111203233608.jpg


昨日から降り続いたのおかげか
ふかふかの葉っぱが山ほど落ちて 
見事な黄色のじゅうたんが広がっていました。


129_20111203233705.jpg

121_20111203233608.jpg


この辺り一帯は、多くのイチョウスポットがあり
この時期ものすごい人出なのですが、
さすがにほとんど人はいませんでした。


084_20111203233608.jpg

114_20111203235049.jpg

泳げそうなほど(笑)の巨大な水たまり。

長靴を履いていたので、
子供のようにジャボンジャボンと歩きました。

たまには、こんな雨あがりの景色もいいものです。


159_20111203233702.jpg

163_20111203233702.jpg



お陽さまも顔を出し、温かくなってきたので
急いでおうちに帰り、タヴィを起こして(まだ寝てた)
お散歩に飛び出しました。


245_20111203233815.jpg
「 雨、あがったね。 」


近所のイチョウの木も、青い空にキラキラしていました。

277.jpg

282.jpg

271_20111203233815.jpg
「 きいろ、いっぱいだぁ。 」


キレイな黄色いじゅうたんに、タヴィも嬉しそう。


241_20111203233814.jpg

鳥さんもタヴィも、みんな元気!


226_20111203233815.jpg


洗われた清々しい空気の中
タヴィと、雨あがりのお散歩を楽しみました。


251_20111203233858.jpg


明日の日曜日は、晴れの予報。
何をして過ごそうか。





Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する