お気に入りに追加 大宮公園。 - Hanaぶろぐ。

お気に入りに追加 大宮公園。

今日は、抜けるようなAzureブルー冬晴れ

家のなかでくすぶっているのがもったいなくなって
埼玉県の大宮公園まで、おでかけしてきました!


083_20111218203358.jpg


第二・第三大宮公園の方は、以前行ったことがありますが
こちらに訪れるのは、今回が初めてです。


027_20111218203358.jpg


広々としていて美しく、そのうえ人も少なくて
タヴィとお散歩するには、かなりイイ感じ。


167_20111218203357.jpg
「 わーい。 」


034_20111218203358.jpg

160_20111218203644.jpg
大きな池もあり、可愛い鳥さんの姿も。


082_20111218223949.jpg
日蔭には、しもばしら。

061_20111218204158.jpg

058_20111218204158.jpg
紅葉もキレイでした。


055_20111218204158.jpg
不思議な出立のアカシデの木。


088_20111218204158.jpg
タヴィの大好きなカサカサ落ち葉も、いっぱい。



 マウスオンしてね。


090_20111218204326.jpg

041_20111218204158.jpg
「 それっ! 」

ゴロンゴロンしたりして、終始ゴキゲンな様子。


さらに園内を散策していると
小さなどうぶつえんを発見。 

096_20111218222346.jpg

せっかくなので、ダンナさんにタヴィをお願いして
ちょっくら覗いてきましたよ。


119_20111218204326.jpg

097_20111218204326.jpg

103_20111218204326.jpg
どんぐりポスト。

ここに集まったどんぐり
どうぶつさんたちのエサになるんだって。


自由に出入りできる大きなバードゲージの中には
いろんなトリさんたちが、放し飼いにされていました。

137_20111218204426.jpg
「 ちょっと通りまーす。 」

126_20111218204326.jpg

156_20111218223457.jpg

149_20111218204426.jpg


無料とはいえ、
なかなかどうして見応えのある動物園でしたよ。


172_20111218204426.jpg


キレイで広々していて、おまけに可愛い動物たちもいて・・・

またひとつお気に入りの場所をみつけました。


181_20111218204426.jpg
「 たのしかったね! 」

暖かな日差しの中、のんびりお散歩して
とっても楽しい日曜の午後でした。


ぜひ、また行きたいと思います。





★おまけ★

先日ふーさんにいただいた恐竜ちゃん
こんな感じの根付にしてみました!

004_20111218204426.jpg

なかなか可愛いでしょ。 
さっそく愛用中のタヴィ財布につけました。

これでいつでも、恐竜年を迎えられますよ。




Category: おでかけ

コメント

大宮公演って 第2、第3ってあるんですね!!(笑)
景色が良くて お散歩に気持ち良さそうな公園ですね~~!
無料の動物園も、楽しそうです~~~
ドングリポストに 一生懸命入れてる男の子が可愛いーー!!
タヴィちゃんのキレイなバレリーナノビも健在ですね!
またまた何回もやっちゃいました。(タヴィちゃんに怒られそう)
恐竜ちゃん根付け、完成したんですねーーー!!
赤い鈴が可愛いです♪ 私も作らねば~~~~!!
タヴィちゃんのお財布に付けてもらえて光栄でっす♪

2011/12/19 (Mon) 00:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昨日は、比較的日差しが温かくてとってもキモチの良いお散歩日和でしたよ。

>またまた何回もやっちゃいました。(タヴィちゃんに怒られそう)

最近ちょっと運動不足気味だったので
多めにやっていただいて助かりました。(笑)

恐竜ちゃん根付、実は最初ヘンプ糸を買って編み編みにチャレンジしたのですが
糸が太すぎて穴に通らず断念。(^^;
結局、出来合いの金具のついたのに落ち着きました。(私の手作りよりキレイだし)
可愛くってとーってもお気に入りです♪
ありがとうございました。


2011/12/19 (Mon) 14:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する