今年も、キターッ! - Hanaぶろぐ。

今年も、キターッ!


タヴィに買ったお年玉

091_20120107173852.jpg
「 およ 」

ひとつめは、イリオスマイルさんの無添加オヤツの福袋
良いものが、いっぱい入ってました。


ふたつめは

038_20120107173852.jpg
大阪の初売りで見つけたへびさんのおもちゃ(2種)とお魚のクッキー。

ヘビさんのオモチャは、
見つけるともれなく買ってしまいます。

だって

072_20120107173851.jpg
「 ブルンブルン・・・ 」

054_20120107173851.jpg
「 つーかまえたっ! 」


完全に鉄板だから。

ちょっと鼻汁をつけただけで見向きもされない
ほとんどのオモチャがそうである中で
ヘビさんだけは、絶対に気にいる魔法のアイテムなのです。


そんなワケで

077_20120107173851.jpg
「 タヴィのヘビさん、いっぱいだよ。 」

タヴィのオモチャ箱は、ヘビさんだらけです。



さて。

年が明けて、またいつものお散歩がスタートしました。

025_20120107173952.jpg

130_20120107173851.jpg


ん?

タヴィとのんびりお散歩していると
なにやら聞き覚えのある鳴き声が・・・


気になって上を見上げてみると

125_20120107173952.jpg
「 また来ましたっ。 」


ジョウビタキちゃんだ~!


1年ぶりの再会です。また来てくれたんだね。

って、去年と同じジョウビタキちゃんかどうかわからないけど(^^;
同じ場所に来たんだから、きっとそうだよねぇ???
去年の写真と、模様も似てるし。(写真
そうだ、そうに違いない。うん。

おかえり~。ジョウビタキちゃん。


154_20120107173952.jpg
「 わーい! 」


今年も、黄色い可愛らしい姿を見られるようになり
寒い毎日のお散歩も、ちょっぴり楽しみになりそうです。


151_20120107173952.jpg
「 いっしょに、おさんぽしよう。 」


ジョウビタキちゃん、
春がくるまで、また一緒に過ごそうね。





★おまけ★

003_20120107173952.jpg
嵐山らすく。 抹茶 & プレーン

年末に帰省したとき、嵐山SAで買いました。

なにげなく買ったのですが
この抹茶ラスクが、もうメチャうまで。

004_20120107173952.jpg

想像してたような乾いた抹茶味じゃなくて、
バターシュガー抹茶っていうのかしら、しっとり濃ゆいのです。
抹茶好き、ラスク好きのあなたにはオヌヌメですよ。

ちなみにプレーンの方は、いたってフツー。(笑)

また次回帰省したら、絶対買おうっと。
Category: 日常

コメント

No title

嵐山ラスク!! えーー!!抹茶のほう、そんなに美味しいんですかー!
私 嵐山に行ったんですよーー
で、駅で売ってて見てたんだけど、 ま、いっかーって帰って来ちゃったんです!
買えば良かった~~~~
今度 帰った時には絶対買おう~~~っと!!
っていうか、 家族にでも送ってもらおうかしら?(笑)

タヴィちゃん、ヘビさんのおもちゃが増えて良かったねーー。
ジョウビタキちゃんも またやって来たんですね!!
ほんと可愛いですよね~~~

2012/01/07 (Sat) 21:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよ。なんかこうイマイチ主張しないビジュアルなんで見過ごしがちなんですけど、抹茶の方は個性的な味っていうのかしら。かなりイケると思います。
次回は、ぜひぜひ。

ジョウビタキちゃん、まだかなぁって心待ちにしてたので
見つけたときはとっても嬉しかったです!
すっごく可愛いです♪

2012/01/07 (Sat) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する