ふたたびの白鳥はどうかしら - Hanaぶろぐ。

ふたたびの白鳥はどうかしら




013_20120109112427.jpg
「 またきたよーっ。 」


またまた来ちゃいました。


009_20120109112427.jpg
はくちょうひらいち。


誰がなんと言おうと、今なら言える。
私は、白鳥が好きです。ゾウさんよりもっと好きです。


前回12月の初めに行った時は、20羽程度だったのですが
年を越し、現在はその数もかなり増えているらしい。

ならばと。




ちなみに、今回も
白鳥さんのいる川辺へは交代制

018_20120109112427.jpg


ダンナさんが見ている間は、私とタヴィは土手をお散歩。


050_20120109112427.jpg
「 わーい。 」

冬は、青空の色が濃くてキレイですね。

こういう美しい空の色のことを、アジュールブルーと言います。
ここ、テストに出ます。


058_20120109112427.jpg

菜の花も、咲き始めていましたよ。


土手の上から、タヴィも水辺の白鳥さんを見ています。

077_20120109112426.jpg
「 はーくちょーさーん! 」


と、叫んでみれば


103_20120109112819.jpg
「 はーぁい。 」


と、手をあげて応える。


そんな元気な白鳥さんは

135_20120109123619.jpg

今回は、ちゃんとこちら側の水辺にいてくれました!(喜)
ストーカーにならずに済みました。

さらに、明らかに数も増えています。
数えてみたところ、ざっと148羽ぐらいでしょうか。(川島町のHPに書いてあった)


205_20120109112650.jpg

167_20120109112650.jpg

まだ灰色のヒナちゃんの姿も。 毛がモフモフや~。


124_20120109112650.jpg

怖がる様子もなく、人のすぐそばでくつろいでいました。


107_20120109112650.jpg


辺りには、ラッパのような元気な鳴き声が響き渡り
それぞれが、毛づくろいをしたり、飛び回ったり
噛みつきあってケンカしたり(笑)


316_20120109112819.jpg
「 いきまーーす!! 」  

水辺をパタパタパタ・・・と走って助走し

338.jpg
大空へ。


白鳥が飛んでいる姿って、キレイですね。
思わず頭の中に「大空と大地の中で」が流れます。


267.jpg

216_20120109112650.jpg

137_20120109112650.jpg

190_20120109112819.jpg


白鳥さんと添い寝したら、さぞかし温かいだろうな、と。
それってただの羽毛布団じゃん。 などと、そんな事はみじんも考えず

美しくて元気な白鳥さんたちの姿を満喫してきました。


115_20120109112819.jpg


上手に撮れなかったけど、動画も。
可愛らしい鳴き声をお楽しみください。





そして、その後は
前回も行った、うどんのだるまやさんへ。


376.jpg
肉汁うどん。 おうどんピカピカです。



川島名物 呉汁うどん。 お鍋が熱いのでお気をつけください。
マウスオンしてね)

やっぱり美味しかったー。


白鳥さんを見て、だるまやさんでうどんをいただく。
これからは、我が家の冬の定番コースになりそうです。





Category: おでかけ

コメント

No title

アジュールブルー、覚えました~~先生!!(多分。。。。)
ほんとキレイな青空ですね~~!
白鳥さん、いっぱい増えてたんですね~~
今回は行ったり来たりしなくて済んで良かった!!(笑)
それにしても こんなに人のそばで くつろいでるんですね!

マウスオンでお鍋の蓋開けるの大好き~~~♪
わくわくしながら開けてみたら めっちゃ美味しそうですね!!
今年も このシリーズ(?)楽しみにしてまーす。

2012/01/09 (Mon) 23:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

またまた白鳥さんを見に行ってきましたっ!
数もすごく増えていて、ホントに手を伸ばせば届きそうなところにいるんですよ。
写真を撮ってる足元とかで、まぁるくなって座っていたりしてとっても可愛かったです。

開ける楽しみシリーズ、もはや”ふーさんのためのシリーズ”といっても過言ではありません!(笑)
今年も、たのしみにしててくださいね♪

2012/01/10 (Tue) 00:26 | Hanako #- | URL | 編集
ひらいち

「ひらいち」と聞くとつい「ハライチ」を思い出す、ハライチ出身市在のらむここです。
ハライチ、今年はもっとがんばるのだぞ。

白鳥、今回はどアップで遭遇できてよかったですね~。
あたしはまだ見に行ってないので、うちの前の川に来るシラサギでガマンしてます。
でも白鳥のほうが、あったかそうだ(←そっちかい)。
それより、うどんのほうが・・・以下省略。

今年も、わが県の美味しいものをいっぱい教えてくださいねー。

2012/01/10 (Tue) 08:57 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

つい最近まで、シラサギを白鳥だと思い込んでいたアタシもいることですし
この際、シラサギも白鳥の一種ってことでテをうってしまいましょう。
やはり、一番温かいのは”うどん”でしょうね。
ぜひラムココさんに、アツアツのうどんのフチに手をかけて
「押すなよ?絶対押すなよ?」ってやってもらいたいです。(ちゃんと押しますから)
埼玉の美味しいものまた一緒に食べにいきましょー♪



2012/01/10 (Tue) 20:52 | Hanako #- | URL | 編集
今年もよろしくお願いいたします

Hanakoさん、タヴィちゃん、すっかり遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

白鳥!!こんなに近くでこんなにたくさん見れるなんてすごい~!
川島町の白鳥はテレビで見たことがあって、素敵だなぁと思っていたのですが、実際に見に行かれたなんていいなぁ!
白鳥さん、タヴィちゃんの呼びかけにほんとに「はーぁい」って答えてるみたい♪
ほんとにきれいで、写真見てるだけでもうっとりです。

今年も元気いっぱいのタヴィちゃんの様子はもちろん、花や鳥の写真も楽しみにしてます♪

追伸:毎年大阪天満宮に初詣に行かれるんですね。私が結婚式を挙げたところです♪

2012/01/10 (Tue) 21:08 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

カオルさん、明けましておめでとうございます。
白鳥さん、もうホントにすぐ目の前にいるんですよ。
あまりに可愛すぎて、フワッフワの羽毛にギューッと抱きつきたい衝動をこらえるのに必死でした。

大阪天満宮で挙式されたんですか!ステキ~♪v-352
ダンナさんが子供の頃から初詣に行っていた場所なので、我が家もお正月は毎年必ずそこへ初詣に行くんですよ。
これも、何かのご縁かしら♪

今年もどうぞよろしくお願いします。v-410

2012/01/10 (Tue) 23:54 | Hanako #- | URL | 編集
No title

タヴィちゃんと白鳥に癒され
おうどんを食べた気になり
心が温まりました^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2012/01/12 (Thu) 18:10 | かぁちゃん #- | URL | 編集
★かぁちゃんさん

ここのおうどん、とっても美味しいんですよ。
一緒に食べていただいて(?)ありがとうございます。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

2012/01/12 (Thu) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集
No title

Hanakoさんの素敵な写真に誘われて僕達も白鳥を見に行ってきましたよ
鳴き声がほんとうにかわいいですね
近くに「平成の森公園」っていうところがあってタヴィーも大好きな芝生の上で遊んできました
ここのグラウンドはこういうところでは珍しく、ワンコを禁止していないのでたっぷり運動できますよ  こんどこちらに来た時はぜひ寄り道してみてください。

2012/01/13 (Fri) 15:05 | よしかわ #2aUtL/bM | URL | 編集
★ヨシカワさん

ぉおっ、白鳥さん見に行かれたんですね。鳴き声、可愛いですよね。
今日あたりは、またあれから増えていたのかしら。
平成の森公園、知りませんでした。
芝生広場がある公園って、いいですよね。タヴィもきっとゴロンゴロンして喜ぶと思います。
次回川島方面に行った時は、ぜひ行ってみますね♪

2012/01/13 (Fri) 18:48 | Hanako #- | URL | 編集
鳥の白と空の青。

そしてAzure。ぴったりだわね。
白鳥さんの色んな表情が和みます^^
平成の森公園は前の家から近かったので
よちよちほっちを連れて
よく遊びに行ってました。
まさかこのようなところが その近くにあったとは。。。
るるぶHanakoおそるべし!
我が家も今度いってみまーす。

2012/01/14 (Sat) 00:46 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

前のお宅にお邪魔した時は、ほっちにローラースケートで近所を案内してもらったり
一緒にワンちゃんにオヤツをあげたりしました。なつかしいなー。
埼玉の自然とB級グルメのご案内は、るるぶHanakoにお任せください。(笑)

2012/01/14 (Sat) 21:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する