マンタンにちようび。 - Hanaぶろぐ。

マンタンにちようび。


クイズです。


009_20120123005733.jpg

これ、なーんだ




巨大かりんとう?




いいえ。



013_20120123005733.jpg

答えは、テーブルの下でお昼寝するタヴィです。
めずらしくなんか使っちゃって。



日曜日のお外は、朝から冷たい

ストーブに乗せたヤカンから、ほのかに湯気があがる部屋で

の字になったダンナさんと
の字になったタヴィの
双方のイビキサラウンドで聞こえてくる、そんな昼下がり。

私もその傍らで、何をするでもなかったり
音をたてないように何かしてみたり・・。


058_20120123005732.jpg

午後遅く、陽が傾きかけた頃に
ようやく雨があがりました。


と、同時に
ドラキュラのようにムクリと起き上がる一人と一匹。


056_20120123005732.jpg
「 さて! オサンポいこう。 」

完全に自己都合で動き出す
フル充電のタヴィ。


050_20120123005732.jpg
「 あらよっ! 」


4時間爆睡したダンナさんも、開口一番ハラ減ったというので
遅めのランチと買い物も兼ねて、鶴ヶ島までお出かけ。


行ったのは、ラ・カロッツァというお店。
レストラン馬車道の系列店です。


068_20120123005742.jpg

揚げナスとトマトソースのパスタ。
奥のは、野菜とトマトソースのニョッキ。


そして、
ここのお店の一番のポイント

070_20120123005742.jpg

焼き立てパン食べ放題!

焼きそばと並ぶHanakoの二大好物であるパン
それが、食べ放題!しかも、焼き立て

焼きあがったものを、店員さんが
その都度テーブルに持ってきてくれます。
フワフワの美味しさに感動。ほとんど丸飲み

いつもこういうスタイルのお店に行くと
ついつい食べ過ぎて具合が悪くなるので
今回はセーブしたつもりだったのですが・・
それでも10個ぐらい食べちゃった。。ゲフー。

あぁ、焼き立てパンの美味しさってね。
ごちそうさまでした。



そのあとは

074_20120123005732.jpg
「 おやつコーナー、みつけたよ! 」

ホームセンターで、カートまんたんに買い物をして
帰ってきました。


よく寝て、よく食べて、よく買い物して・・・
いろんな意味でまんたん日曜日でした。



東京は、今夜も雪の予報です。。(寒)



Category: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する