最強コース、発見?! - Hanaぶろぐ。

最強コース、発見?!

先週の凍えるような寒さから
気温も少し上がり、ちょっぴり春の足音を感じる週末。

近所の戸田公園まで、お散歩に出かけました。

069_20120205233551.jpg


土手をはさんで反対側の河原には時々遊びに訪れるのですが
こちらの公園側に来るのは、今回が初めて。

タヴィが、意気揚々と先頭をきって歩きます。


089_20120205233551.jpg

園内には、漕艇場があり
レガッタの練習などが行われています。

126_20120205233550.jpg

船は、近くで見るととても長くて
5人乗り程度のものだと全長17メートルほどあるそうな。
そして、細い! ちょっと太ったら抜けなくなりそう。(^^;

123_20120205233551.jpg

中は、スライドする腰掛けがあり
靴は金具で固定されていてました。


そういえば昔、こういうダイエット器具みたいのありましたね。
かなり体力消耗するんだろうなー。

それ以前に、
池のボートでどんだけ頑張って漕いでも
その場で船がクルクル回るだけの方向感覚アウトなアタシには、
絶対ムリだけど。


077_20120205233730.jpg

人が水辺にいるかと思えば、丘で遊ぶカモちゃんたちがいたり


055_20120205233551.jpg

勢いよく掛け声を合わせ、スピードをあげて進んで行くレガッタの横を
応援するように並走するカワウちゃんがいたり


054_20120205233551.jpg

そのほかにも、マラソンランナーがいたり
カメラを構える人がいたり、のんびりお散歩している人たちがいたり・・


114_20120205233730.jpg

妙にゴキゲンなワンコがいたり(笑)

それぞれの時間がおだやかに流れている感じがして
とっても心和む空間です。


081_20120205233730.jpg
「 クンクン・・ 」

緑もあって 


083_20120205233729.jpg
「 よいしょっ! 」

アスレチック(?)的なものもあったりして
ダンナさんは、両手を広げて平均台にチャレンジしてました。


100_20120205233729.jpg
「 わーい。 」


水辺も穏やかで、
なんだかとっても心癒される場所。

春になったらまた、のんびりとレガッタや野鳥さんたちを眺めに
ここへ来たいなぁ。

お気に入りの場所をまたヒトツみつけて
とっても嬉しい日曜の午後でした。


帰りしなには、
ひさしぶりに登場(?)の大好物

134_20120205233729.jpg
あぺたいとの両面やきそば。

ひとくち頬張った瞬間、「んー。」と思わず目がなくなる。
やっぱり美味しいねー。

戸田公園からのあぺたいと。 このコース、最強かも?!






★おまけ★

今年の節分。

003_20120206002751.jpg

ダンナさんが、涙目になりながら丸かぶりした極太恵方巻。


013_20120205233751.jpg
「 おにさんは、コワイけど・・・ 」


025_20120205233751.jpg
「 おマメは、ダイスキだよ! 」


毎年、あとの掃除の手間を考えて
ついつい「ここらあたりにパラッとね。」と
福は内の場所指定をしてしまう私です。
(結局いつも豪快に蒔かれるんだケド


Category: おでかけ

コメント

レガッタ、かっこいいーー!!
靴、固定されてるんですね~~
なんだか 見てるだけで和やかな気持ちになれる場所ですね♪
帰りには やきそばも食べに行けるし、最高最強ですね!(笑)
春の景色も ぜひ見てみたいです♪

節分 今年もダンナさま、丸かぶりされましたかー!
Hanakoさんは 横でまた ふつーに食べたのかな?(笑)
お豆食べるタヴィちゃん、かわいいーーー!!

2012/02/06 (Mon) 08:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

あたしはやっぱり、レガッタよりスワンボートv-519だな~。
Hanakoさん、いつかスワンでハワイに行きませんか?(太腿ムッキムキになりそうですが。)

戸田は実はほとんど知らない世界です。
あぺたいとね、了解v-221
戸田のあべこうじと覚えとこう。うふ。

2012/02/06 (Mon) 09:34 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
食べたいと

思ってました!あぺたいと。
高島平店だなーw

2012/02/06 (Mon) 18:44 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

生のレガッタが見られる場所って意外と少ないので、なかなか楽しかったですよ。
おまけにやきそばも近いと来て、言うことなしです。(笑)

節分の丸かぶりは、一家の大黒柱に任せて
私はフツーにおしゃべりしながら食べました。
ふーさんは、丸かぶりしましたか。

2012/02/06 (Mon) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

そちらからスワンボートで荒川をどんどん下ってくると、戸田につきますよ。(たぶん)
秋ヶ瀬公園のついでにでも、ぜひ。
スワンボートでハワイ、いいですね。
女版ロッコツマニア目指しますか。(古)

2012/02/06 (Mon) 21:38 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

チッチッチッチ・・v-219
戸田店です!(どっちでもいいよ)

あぺたいとの焼きそばとビールは、最強コンビですよ。(いつもお昼なのでビールは封印してるけど)
近所にあったら、毎日aimaさんとここで人生について語り合いたいです。(笑)

2012/02/06 (Mon) 21:40 | Hanako #- | URL | 編集

私も、ちんま~りと撒きます!
掃除が大変だもんね。

・・・なんてこともなく、お掃除犬レオがあっという間にキレイに片づけてくれます。
タヴィちゃんは撒いた豆食べないの???
レオは庭に撒いた豆まで、翌朝大喜びで食べてます。

2012/02/06 (Mon) 23:16 | レオまま #wQAHgryA | URL | 編集
★レオままちゃん

だよね!だよね!
同士がいてよかったわ♪・・・って違うんかい!(笑)

タヴィもお豆食べるよー。
蒔いたら片っ端から食べちゃうので、それを拾う私と戦争です。
だって、タヴィったら消化が弱いのか
あんまりたくさん食べると
次の日にそのまんま出てきちゃうんだもの。v-294

2012/02/07 (Tue) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集
戸田にも

あるんだー!俺はビール必須だから電車だなw

語り尽くすには何年かかるだろ~ww

2012/02/08 (Wed) 07:12 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

ですよー。
でも、電車だったら圧倒的に新高島平店のほうが駅から近そうよ♪

>語り尽くすには何年かかるだろ~ww
もうお互いに”おんなじ話”を何度も繰り返す年頃になってきたから(笑)エンドレスかもしれないですね。

2012/02/08 (Wed) 17:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する