紙ひこうき - Hanaぶろぐ。

紙ひこうき

いよいよ連休最終日

お昼までゆっくり寝坊して
午後から荒川沿いの公園へお散歩に行ってきました。

DSC_2807.jpg

ピーカンのお陽さまふたつ。


DSC_2797.jpg


DSC_2928.jpg


DSC_2828.jpg

これはなんていう花(草?)かな。


DSC_2820.jpg

スネ夫タヴィ。


DSC_2839.jpg

ススキも元気に生い茂っています。


先日、某イベントの景品でダンナさんがもらってきた
紙ひこうきを飛ばしてみることにしました。


DSC_2850.jpg

飛ぶかな・・・


それーっ 


DSC_2805.jpg


DSC_2803.jpg



手を離れると、青空を舞ったあと
イイ感じで低空をしばらくゆっくり旋回して、芝生に落ちました。



「  ・・・。 」



DSC_2852.jpg


空飛ぶ紙ひこうきを追いかけて、
タヴィが、くわえて持ってきてくれました。

ありがとう。 ゆがんじゃったけど。


DSC_2812.jpg



秋晴れに恵まれたおだやかな三連休のおかげで
身も心もすっかりリフレーッシュ


DSC_2989.jpg


皆さんは、どんな三連休でしたか?


明日からのバイトもまた頑張れそうです。

「そろそろ、おうちに帰るよー。

DSC_3020.jpg

Category: 未分類

コメント

えぇっ?!まさかの一番ですかぁ?
黄色いお花、たしか「きりん草」じゃないですか?アップなんでよくわかりませんが、背が高いんだったらそうです。相方がこの花粉のアレルギーで、昔、土手近くに住んでいたときにこの時期たいへんそうでした。

連休最終日にやっとこさナノをドッグランに連れて行きました。でも不二子ちゃん似の男の子が怖くて、隅っこでにほひ嗅ぎに終始。ランの意味ないじゃ~ん!でした。

2006/10/10 (Tue) 09:02 | chakousari #- | URL | 編集

良いお天気連休でよかったですね~~
タヴィちゃん・・・・紙ヒコーキまで持ってきてくれるの・・・
なんてウラヤマシイ・・・・・
(今日フリスビーネタだったんで、タヴィちゃんウラヤマシイって書いたとこです。。。。涙)
最後の写真がとっても素敵です~~~
黄色い花・・・・セイタカアワダチソウ????
↑ あ、キリン草???  スイマセン・・・・・

2006/10/10 (Tue) 16:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
chakousariさん

黄色い草、背が高いヤツでしたよー。
これのアレルギーなんてあるんですねっ!私も花粉症持ちなのですが、どうやらスギだけではなさそうなんです。
このお花はずーっとそばにいたけどクシャミでなかったので、平気だったのかな。

ナノちゃん、ドッグラン行ったのですね~。いいなー。
タヴィもドッグランにいくとニオイ嗅ぎに余念がないタイプです。(笑)
貸切の原っぱだと走り回るのんですけどねー。
ナノちゃんとタヴィでドッグランにいったら、静かなドッグランになりそうですね。(笑)

2006/10/10 (Tue) 20:35 | Hanako #- | URL | 編集
ふーさん

タヴィはだいたい投げたモノを持ってくるんですよー。
携帯とかリモコンとか、手の届くモノでもタヴィに持ってきてもらっちゃう、ぐうたら飼い主です。(たまに「リモコン」っていっても”携帯”持ってくるけど。オヤツが豪華なときは両方持ってきます。(爆))

黄色いお花、セイタカアワダチソウそうかも?!
調べてみたらそれっぽかったです。ふーさん、お花博士ですねー

2006/10/10 (Tue) 20:37 | Hanako #- | URL | 編集

ウチのだったら、
投げる→不二子が追いかける→その不二子を湊が追いかける
→不二子がとる→齧る→湊も齧る
・・てかんじになりそうです。
タヴィちゃんえらいっ!

2006/10/10 (Tue) 23:34 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

ウチのだったら
投げる→ラムが追いかける→そのラムをコッコが見てる→ラムが持ってくる→途中でコッコが奪い取る→コッコがおやつをもらう→ラムがそれを悲しそうに見る・・・って感じになりそうです。

うーん、10ワン10色。

2006/10/10 (Tue) 23:38 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
ユウコリン

>投げる→不二子が追いかける→その不二子を湊が追いかける
→不二子がとる→齧る→湊も齧る

そしたら、一緒にいたら

→その後をタヴィが追う→ふーちゃんがかじっていたのを横取りする
→みんくんが呆然とする

になりそうだね。

2006/10/11 (Wed) 00:25 | Hanako #- | URL | 編集
らむここさん

>→コッコがおやつをもらう→ラムがそれを悲しそうに見る・・・って感じになりそうです。

そこへタヴィがいたら
→コッコちゃんがオヤツをもらう→タヴィが横取りする→ラムちゃんがびっくりして見ている

ってことになるかなぁ。
タヴィ、食べ物が絡むとものすごい強さを発揮しますよ。(汗
これだから、一人っ子はだめですね~

2006/10/11 (Wed) 00:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する