八丁め 八丁め わーお! - Hanaぶろぐ。

八丁め 八丁め わーお!

埼玉スキです。
ゾウさんよりもキリンさんよりもスキです。

というワケで、
昨日の土曜日、またも埼玉県にお出かけしてきました!

向かった先は、今までずっと気になっていた場所。

232_20120219205842.jpg
八丁湖公園@吉見町

水辺を眺めるのが大好きなワタシ。
先日、たまたま地図を見ていたら小さな八丁湖の表示を見つけ、
いつか行ってみたいなぁって思っていたんです。

かなりマイナーな場所なのか(?)
カーナビにも表示されませんでした。

230_20120219205842.jpg

八丁湖は、周囲2キロほどの小さな湖。

土曜日だというのに、全くと言っていいほど人の姿はなく
写真右の方に見える建物(売店?)も、すべてクローズされています。

なにやらアタシの大好物閑散系スポットかほりが・・・(笑)
とりあえず、いってみましょう!


190_20120219211023.jpg

043_20120219211023.jpg


この日は風が強く、耳がちぎれるほど寒かったのですが
ぬけるような青空が、とってもキレイです。


141_20120219211023.jpg
「 トリさーん!こんにちわ! 」


240_20120219211023.jpg
キレイなマガモさんです。

水辺には、数十羽のカモちゃんたちが
漂っていました。

192_20120219211515.jpg
「 えへへ。 」

初めての場所に、タヴィも興味シンシン。
ズンズン進んで行きます。


271_20120219215420.jpg
人懐っこく近寄ってきたニャンコちゃん。


117_20120219212450.jpg
「 こっち、カサカサいっぱいだよ! 」


周囲には、ちょっとした山道や雑木林などがあって
タヴィの大好きな落ち葉のカサカサプールもありました。


132_20120219212450.jpg
くるぶしまで埋まるほど、ものすごい量。


082_20120219211022.jpg
「 わーい。 」


すると、雑木林の奥に不思議な穴ぼこを発見!

104_20120219212450.jpg

黒岩横穴墓群というもので、
有名な吉見百穴よりも大規模で、
今もなお未発掘な部分が多く残された貴重な場所なんだそう。


ほぉ。。


私が、昔からの歴史を
しみじみ感じているその横で

125_20120219212450.jpg
「 いやっほぅ! 」

バター、いやチョコレートになりそうな勢いで
ぐるぐる走り回る保護色犬。


そして

098_20120219212449.jpg
に入る。

タヴィもここの場所、気に入ったみたい。


212_20120219215419.jpg

あちこちで足を止めながら、湖畔を一周して
とってもキモチの良いお散歩。

186_20120219215419.jpg
「 はい、チーズ。 」


静かで素敵な場所なのに
すれ違ったのはマラソンランナー数人のみ。
でも、の木もいっぱいあったので、
春になったら、きっと
美しくにぎやかな場所に変身するのでしょう。

その姿もまた、見てみたい気がします。




いやー、しっかし寒かった

風が恐ろしく冷たくて、
途中で耳3つぐらい落としてきた気がする。
すっかりカラダのまで冷えました。




そんなときは、やっぱりこれでしょう。





299_20120219215419.jpg
吉見のイチゴソフト@いちごの里よしみ


どんなに寒くとも、たとえ唇が青紫になろうとも
吉見に来たら食べずには帰れない逸品。
世界一、いや宇宙一番好きなソフトクリームです。


300.jpg
いちご大福。上品な甘さが美味でございます~。



ランチは

278_20120219215418.jpg
肉汁うどん(並)@四万吉うどん



静かな公園と美味しいものがいっぱい。
吉見って、いい所です。




★おまけ★

この日出かけている間、
誕生日プレゼントに兄からもらったレコロ
ベランダからの空の風景を撮ってみました。
(約6時間が20秒程度に短縮されています@1分間隔で撮影)



陽が傾いてお星さまが出るまでが、
ちゃんと撮れてました。

なかなかおもしろいカメラ、
アイデア次第でいろいろ楽しめそうです♪


Category: おでかけ

コメント

八丁湖、私も空と何度か歩きに行ったことありますよ~
その近くにぽんぽん山ってのがあって
足踏みすると地面がぽんぽん音がする山があったりして楽しいですよ^^
そして、いつ来ても
人がガラガラーってのが最高です♪
吉見のイチゴソフト、私も大好き!美味しいですよね!
どんなに寒くっても
ソコでしか食べられないご当地ソフトは欠かせませんよね♪

2012/02/20 (Mon) 20:58 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

素敵な公園だけど、ほんっと閑散としてますねーー
でも好みかも(笑)
きっと桜の時期は 大にぎわいなんでしょうね♪
タヴィちゃんは 枯れ葉の上で楽しそうですね~~!!
寒いーーって思っても、そのイチゴソフトは食べちゃうかも!!
いちご大福も美味しそうーーーーー!!

レコロ映像、おもしろいですーーー!!
なんだかとっても楽しそうなカメラですね!!

2012/02/20 (Mon) 22:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うわっ、映像キレイ!
何だか感動してしまいましたよ。
素敵なプレゼント貰いましたね♪

う、うどんが食べたくなってきた・・・・・・

2012/02/20 (Mon) 23:01 | レオまま #- | URL | 編集
★ヒマさん

こちらも空くんのテリトリーでしたか。v-410
タヴィが安心して歩いていたのも、あちこちで嗅いだことのある空くんの匂いがついていたからかな。
ぽんぽん音がするぽんぽん山ですか!楽しそう~♪
こないだは遭難するのが怖くて(^^;
あんまり道をそれなかったのですが
今度機会があったら行ってみたいです。
吉見のイチゴソフト、美味しいですよねー。v-238
あれだったら3本ぐらいイケちゃいそうです。

2012/02/20 (Mon) 23:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

公園は、やっぱ閑散としてなんぼですよねー。(違)
でも私も、きっとタヴィがいなかったらこの時期にここを訪れることってなかったような気がします。
冬の公園もいいものですよね。
吉見はイチゴの産地なので、イチゴソフトもいちご大福もとっても美味しかったですよ♪
レコロ、面白いですよね。
他にもいろんな使い道を考えて楽しんでみたいです。

2012/02/20 (Mon) 23:55 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままさん

レコロにはディスプレイがついていないので、どんな映像が撮れているかは取り込んでからのお楽しみなのですが
偶然太陽が傾くところが撮れていて、お星さままで写っていたのにはびっくりしました。
もっと高くて景色のいいところから撮ったら、もっとキレイなんでしょうね。

うどん、美味しかったですよー。
でも、あまりに盛りがすご過ぎて食べきれず持ち帰ったので
今夜もそのうどんでした。(^^;

2012/02/20 (Mon) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する