love is the ミステリー - Hanaぶろぐ。

love is the ミステリー

ぅぉぉぉぉい!(江頭風)
よ、どこ行った?!

今日は、ふたたび冷たいの東京です。


来た!と思ったら、すぐ行ってしまって
かと思えば、突然やって来たりして・・・

んもう。 春さんたら、いけずぅ。

007_20120305133253.jpg

アタシ、待ってるから。(袖口を噛みながら)



さて。

週末は、アメリカから帰国するダンナさんを迎えに
はるばる成田空港まで行ってまいりました!



日暮里駅から、成田空港まで直通の電車
スカイライナーっつーのに乗ります!

161_20120305133705.jpg
鉄子風に前にまわり込んでパシャリ。


乗車時間は40分程度と短いものの
大きな窓とテーブル付の座席で、ちょっといい旅夢気分

そして、さらに夢気分を満喫するための必須アイテム

163_20120305133704.jpg
うなぎ弁当 桜道明寺&お茶つき で。

前回、車内販売がないことを学習したので
今回はちゃんと、日暮里の駅ナカまでダッシュして買ってきた。
(こういう時の労力は惜しまない)


だんだんのどかになっていく車窓からの風景を眺めつつ
値段の割に思いのほかごく少量だったうなぎ弁当
どうしても葉っぱが苦手道明寺をつまんでいたら

178_20120305133704.jpg

あっという間に、成田空港に到着。


187_20120305133704.jpg

外人さんの姿もいっぱいで
辺りに英語が飛び交っていて、ちょっと不思議な感覚。
スゥスィ(寿司)と発音してるのだけは、聞き取れた。(笑)


F1020195.jpg
頭の中で、明菜ちゃんが止まらない。


飛行機の到着時刻まで時間があったので
日本のお土産屋さんが立ち並ぶ
ターミナルビル内を散策してみる。

174_20120305135629.jpg
ススィマグネットなど。

日本人はおよそ買わないであろう日本グッズ
あちこちに並べられています。

177_20120305135629.jpg
相撲ネクタイ。どすこい!

175_20120305135629.jpg
お湯につけると裸になる(爆) 全裸タオル

日本土産としてこれってどうなの。(笑)



んなことしていたら
またしてもいつものように自分がどこにいるかわからなくなり
何回まわっても辿り着くのは出国ゲート

このままハワイあたりまで行ってしまうのも悪くない。
でも、パスポートを持ってきていない。

結局、係員や警察官(?)にまであちこち行き方を聞いて
ヘトヘトになりつつ無事に到着ロビーへ。

184_20120305133704.jpg

ダンナさんも、無事に帰ってきて一安心。
おかえり。


気になるアメリカ土産
今回は 「 食べ物はいらないよー 」 と言っておいたので
(やっぱり味がアレだもんで)

017_20120305135628.jpg
それでもやっぱりお約束のチョコレート &ポップコーン


019_20120305135629.jpg
ダイエット版のレッドブルやドクターペッパーなど・・


そして

003_20120305135628.jpg

ダンナさんが見立ててバッグを買ってきてくれました。
春になったら、使おう。


そして、帰宅後はしっかりと栄養をつけに行きましたよ。


中身は何かな? (マウスオンしてね)



一週間ぶりに、無事に家族そろって一安心

タヴィも、家族全員が揃ってどこかホッとした様子です。
大きく響くイビキのサラウンドも、
心地よい子守唄になるから不思議だね。



★おまけ★

タヴィの写真がなかったので

HNI_0024.jpg
3Dタヴィをどうぞ。

交差法っていうやつで見ると立体に見える・・・はず。

Category: おでかけ

コメント

愛はミステリー不思議なちーからで~♪

ほんとまた寒くなりましたねーー
うふふ。やっぱり空港へお迎えに行かれたんですね~~
で、やっぱり迷っちゃったのね(笑)
無事にダンナさまと会えて良かった~~~♪
しっかし 空港の日本土産グッズ、すごいですねーー!!
買わないけど、見てるのはおもしろいですね♪
開ける楽しみシリーズ、ありがとうございます!!(笑)
スカイライナーでも食べたけど 少なかったので食べ直しですね! お土産のバッグも春らしい~~~♪
コーチ好きなのかな?私も好きです~持ってないけど(笑)
交差法。。。上手く出来なかった~~~

2012/03/05 (Mon) 19:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

交差法風で見たら、タヴィちゃんが3頭になった!
コレはこれで、得した気分です♪

うなぎ、Hanakoさんが1日に2回食べたように見えるのは
やっぱり「交差法」のせいかしら?

2012/03/05 (Mon) 20:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

成田での日本グッズ、見ているだけでおもしろかったです。
京都の八ッ橋とかも、英語の缶に入ってたりして外国人向けになってました。

COACHは、先日の誕生日の時に初めて買ってもらって
その時、私がいたく感激したので
たぶんまた買ってきてくれたのだと思います。(笑)
アメリカで買うとかなりお買い得らしいです。

交差法、ダメでしたかー。
大きさが小さかったかなー。残念!

2012/03/05 (Mon) 21:17 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

3頭のタヴィですか。
オヤツ代とヘビさん代がかかって大変そうです。(笑)
パソコンで普通に見ても飛び出して見えるとおもしろいんですけどね。
(3DSで撮った写真です)

うなぎ、正しくは「2日連続で食べた。」でした。(日曜日のお昼に食べたので)
惜しかったので、肝吸い賞を差し上げます。v-20

2012/03/05 (Mon) 21:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する