初メール - Hanaぶろぐ。

初メール

父が 「中高年のためのパソコン講座」 に通い始めて1年。
ついに昨晩、初めて父からメールが届きました。


Subject: 「父より、ノ、ハジメテノメールです。


途中で変なとこ押して漢字変換ができなくなったのでしょうか。
そして、本文・・


○○へ
   本日始めて、自分でメールを打つ手みました。



その後も、更なる誤変換を伴いつつ(笑)
一生懸命時間をかけて書いたと思われる文章の中には、
父の思いや実家の近況などが書かれていました。

思えば、からこんな形で文章をもらうのは
生まれて初めてのことかも。


20061011001150.jpg


私は、なんとなく照れくさくて連休中に撮った写真と一緒に
まるで友達に出すような文章を返信しました。
すると、ほどなくして父から「写真見れたヨー」と電話が。
メールの意味があるんだかないんだか。

今後、父からどんなメールが届くのか
パソコンを開く楽しみがまたひとつ増えました。

父からの、つたない初メール。大事な宝物にしたいと思います。

20061011005248.jpg


メールの最後はこんな文章でくくられていました。

「 夫婦なかよく幸わせな人生を送っていってほしいと、
  心から願っております.

        平成18年10月9日。父より。
 」



☆オマケ☆

こっちを見ていたので話しかけていたら、
実は目を開けたまま寝ていたタヴィ。

DSC_3037.jpg

Category: 未分類

コメント

Hanapapaおつかれええw

かわいいお父様だね~。
うちの母もよくメールを打っては
「メールしたんだけど」
「届いた?」と 電話してきてましたw

こないだOSがいっちゃって アドレスも飛んでしまったので
「アドレス教えて」といったら

「最近やってない」

といわれたw

でも 今日のHanaちゃんの日記読んで
私からしつこく誘って再開しようかなと思いました
ありがと。

2006/10/11 (Wed) 01:41 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
良いね~

ちょっと泣けました・・。

あまりにもほほえましくて(^ー^*)~♪

2006/10/11 (Wed) 06:31 | はなび #- | URL | 編集

「初メール」のタイトルを見てから、
あややの「ドッキドキ! LOVEメール」が頭から離れないユウコです。

お父様のメール、愛情イッパイでいいですね。
ウチの父は、ちょっと前から顔文字を使いようになりました(笑)
Hanaちゃんのお父様だから、そのうちgifアニメつきメールを送ってくれるかも?(笑)

2006/10/11 (Wed) 11:33 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

ウチの父も叔母も 誤変換多いですよ~
叔母はナゼか 「メール」がいつも平仮名なの(笑)
でも、父から手紙なんてもらったことないから、結構嬉しいもんですよね♪
そうそう!メールの返事、電話だったりするよね。(笑)
今は ずいぶん減りましたが、最初の頃は同じメールが必ず2通は来てました(笑) お父様から いっぱいメール来るといいですね~~~
・・・・・・タヴィちゃん・・・寝てるんだ・・・・

2006/10/11 (Wed) 15:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

私の父からのメールに、あまりに似ているのでココロがくすっと音立てました。
何で敬語なのかなあ~っていつも思っていたのだけど、今ちょっと分かったような気がしました♪

いつも幸せを祈っていてくれるんだよね。親って有り難いよね…

2006/10/11 (Wed) 18:05 | レオまま #- | URL | 編集
yueちゃん

最初は、定年後には何か趣味でも・・と思って勧めたのですが
こんな風にメールが来るなんて思ってもいませんでした。
実家と離れて会話が少なくなってしまった分、メールで些細な事でも会話できたらいいなと思ってます。
yueちゃんのお母さんのメールも復活できるといいね。

2006/10/11 (Wed) 19:04 | Hanako #- | URL | 編集
はなびさん

うちの父は昔気質の人で、亭主関白でとても厳しい人でしたが、
定年を迎えて色々変わってきたみたいです。
いくつになっても好奇心旺盛なところは、私も父の血を受け継いだ気がしています。(笑)

2006/10/11 (Wed) 19:09 | Hanako #- | URL | 編集
ユウコリン

♪特売品にも慣ーれ~た お気にの八百屋をみーつけた♪(「どっきどきLOVEメール」のフシで)

おっ、ゆーこりん父サマはすでに顔文字仕様ですかっ。さすがー。
父が顔文字打てるのはいつになることやら・・
いきなり「娘キタ━━━(゜∀゜)━━━ 」とか打ってきたら怖いね。

2006/10/11 (Wed) 19:14 | Hanako #- | URL | 編集
ふーさん

メールが二通・・ふふふ、わかる気がする。
うちの兄もメールを始めた頃は常に2通来てました。
そして携帯のメールにも「今パソコンにメール送ったから」って。

タヴィ、目を開けて寝てるんですよ。
起きてるのかと思って話しかけてたら、いきなり寝言を言い出したので思わず「寝てるンかぃ!!」とツッコンでしまいましたよ。

2006/10/11 (Wed) 19:16 | Hanako #- | URL | 編集
レオままさんへ

途中の文章には、パソコン教室初級への意気込み(今は入門コース)などが一生懸命書かれていました。(笑)
娘の幸せを願ってくれる両親の存在、本当にありがたいです。
この想いをちゃんと言葉にして伝えておかないといけないよね。

2006/10/11 (Wed) 19:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する