南房総旅行記 その1 - Hanaぶろぐ。

南房総旅行記 その1


久しぶりにバイトの連休が取れたので
春らんまん南房総へ旅行に行ってきました!

前回訪れたのは、かれこれもう6年前

タヴィは6歳で、Hanakoは確か・・22歳ぐらいでした。
あれからずっと、またいつか行きたいなぁって思っていたので
ようやく念願が叶いましたよ!

今日は、その旅行記 その1 です。




普段は敬遠している都内の渋滞を、気合を入れて下り
まずは、海ほたるでちょっと休憩&お散歩。

060_20120321160408.jpg

風が冷たかったんだけど、空と海はとってもキレイ。
いい天気です。

039_20120321160407.jpg
右のほうにスカイツリーが見えるのわかるかな?


そして、まずは1日目の目的地マザー牧場へ!
タヴィも牛さん模様のバンダナを装着して牧場仕様です。

072_20120321161613.jpg
「 はやく、はやくぅ! 」


園内に入ると
さっそく動物さんたちに、ごあいさつ。

091_20120321162909.jpg
「 ブタさん、こんにちわ! 」

099_20120321162909.jpg
お昼寝コブタちゃんズ。


254_20120321163136.jpg
可愛いアルパカちゃんのオチリ。

307_20120321163136.jpg
なんだか人っぽい?


257_20120321163230.jpg
仔牛ちゃん。

341_20120321183915.jpg
アヒルさん。



この時期は羊の出産ラッシュを迎え
可愛い仔羊ちゃんたちもたくさんいましたよ。

146_20120321163037.jpg

338_20120321162445.jpg

335.jpg

141_20120321162708.jpg

一言で言うと、萌えた 萌えまくった。
いや、萌えずにはいられなかった。


110_20120321162241.jpg
♪ 燃えろオトコの~ 赤いトラクター

お山の上への移動は、平日乗り放題(@400円)の遊覧トラクターで。


109_20120321162241.jpg
「 はやく、のろうよ! 」


マザー牧場は、ワンコにもとっても優しい牧場。
遊覧トラクターも、空いていれば一緒に乗車できちゃいます。


250_20120321162240.jpg
「 わー・・ 」

乗り物が大好きなタヴィは、
楽しそうに車窓からの景色を眺めていました。

♪ タラッタッタッタ ターララ~ チャーラー (世界の車窓からBGM)


399.jpg

丘には菜の花が満開。

248_20120321161612.jpg


山の上のエリアには、ドッグランも。
広くて、いくつものエリアに分かれています。

180_20120321163229.jpg
「 かしきりー。 」


アジリティも、いろいろありました。



飛べるかな?(マウスオンしてね)


前回来たときと同じ平均台で写真を撮ろうと思ったのですが
残念ながらなかったので

201_20120321163300.jpg
似たような台の上で。

ちなみに、6年前が、これ↓

pic 119
6年前の6歳の時。


やっぱ、ちょっと若い。
犬を飼う前は、そんな違いなんてわからなかったけど。



園内にはテラス席もたくさんあるので、
ランチもみんな一緒です。

261_20120321163229.jpg
和牛ビーフシチュー自家製ソーセージ盛り合わせ。


いつもはBBQだったんだけど、今回は初めてレストランで。
すーっごく美味しかったー!!
次回来たら、また絶対これ食べよっと。


294.jpg
凝視されすぎて穴が開いた(?)揚げたての牧場ドーナツ


374_20120321163135.jpg


さらに、

ソフトクリームは、絶対に牛舎近くの売店で買うべし!


と、元職員であるDJ.OZMAの忠告を受けて(笑)そこで購入。
(使っている牛乳が違うとか、違わないとか)

387_20120321163229.jpg
ソフトクリーム@マザーデイリーセンター。

食べ比べしてないので、味の違いまでは分からなかったけど(汗)
フツーに美味しかったです。


342.jpg

287.jpg

346.jpg


それにしても、牧場は
ずいぶんとあちこちがキレイにリニューアルされていました。

でも、6年前のあの頃と変わらずみんな揃って
元気で遊びに来られたことに
なんだかとっても幸せを感じました。


234.jpg
「 えへへ。 」

タヴィ、元気でいてくれてありがとうね。



丸1日牧場を楽しんで、
その日のお宿へと向かいました。 
長くなったので、続きはまた次回~。



最後に、
可愛い動物ちゃんたちの動画をまとめました。
よろしければどうぞ。






★おまけ★

おみやげに、牛さんカチューシャを買いました。

607.jpg
「 ウシさんになれた! 」

すっかりウシさん気分のタヴィです。






Category: おでかけ

コメント

マザー牧場、楽しそうですねーー!!
菜の花もとってもキレイだし、赤ちゃん羊ちゃん可愛いー!
前に行かれたのは6年前なんですね。
また皆 一緒に元気に訪れられて嬉しいですね♪
動画も楽しませて頂きました~~♪
牛さん、カチューシャ。。。。。
タヴィちゃん、何でも似合うわぁ~~♪

2012/03/21 (Wed) 22:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

マザー牧場、とっても楽しかったです。
キレイなお花や可愛い動物たちを見ていると、それだけで癒されちゃうんです。
動画もご覧いただきありがとうございます♪
ちなみに、関西のワールド牧場も大好きです。

2012/03/21 (Wed) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集

わあ、マザー牧場、私もまた行きたくなりましたーっ!
レオも一回行ってるんですよ。(全く嬉しそうではなかったような…)
ビーフシチューが美味しそう♪

私もプチ旅行したのです。充電&放電したぁ~って感じです。

2012/03/21 (Wed) 23:57 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

マザー牧場、サイコーですよねー。
レオくんも行ったことあるんだ?
もしかして、タヴィは「あれ?どこかで嗅ぎ覚えのあるニオイ・・」って思ってたかも。(笑)
アタシ、ビーフシチューにはちょっとウルサイんですけど(笑)
ここのは、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
とろける牛肉もいっぱい入ってました。

レオままさんもプチ旅行したんですね。
行き先は、どこかしら♪
ブログ見にいきまーっす。

2012/03/22 (Thu) 00:01 | Hanako #- | URL | 編集

わ~南房総へおでかけだったんですね~
実は私も月末に予定してるんですよぉ~
本当は桜の時期に合わせたかったんだけど
今年は遅れてるから、どうなるか心配だ~
マザー牧場は、牧場好きのタヴィちゃん&Hanakoさんには欠かせないスポットですね!
菜の花、ものすごーくきれい~~
続きも楽しみにしていますね!
いろいろ参考にさせてもらいまーす♪

2012/03/22 (Thu) 10:47 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

南房総へ旅行に行ってきたんですねi-179
良いな~i-179
暖かかったっですか?
菜の花も綺麗だし、沢山の可愛いベビーちゃん達に
会えて楽しいですねi-179
春が近くなってベビーラッシュですねi-179
タヴィちゃんも乗り物に乗ったり楽しく散策して
良かったみたいですねi-179
おいしいものもいっぱい食べて良い旅行ですねi-179
続きが楽しみですi-179

2012/03/22 (Thu) 13:32 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★ヒマさん

ヒマさんも房総行かれるんですねー♪
房総は、ワンコと一緒に行けるところもいっぱいあるのでよいですよね。
参考になるとよいのですが。。
気になるところがあれば、どうぞ遠慮なく聞いてくださいね。
ちょうど桜の時期にあたるとよいですね。
続きもお楽しみに。

2012/03/22 (Thu) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

房総は、東京よりは暖かかったと思います。
特に2日目は、暑いぐらいでしたよ。
マザー牧場は、美味しいものもいっぱいあるし
可愛い動物たちもたくさんいて、おまけにタヴィの乗れるトラクターなんかもあったので
みんなで楽しめました。
続きも、いろいろ美味しいもの登場しまーっす♪

2012/03/22 (Thu) 22:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する