春の便り。 - Hanaぶろぐ。

春の便り。

ついに、お庭のチューリップが咲きました!

095_20120328201104.jpg
第一号は、黄色!

残りのツボミは19個!
次は、何色が咲くのか楽しみです。


102_20120328225636.jpg
本日のお客様。ヤマガラかな?
訂正:正しくは「エナガ」でした。拍手コメント様、ありがとう!

005_20120328220331.jpg
イチゴの実は、こんな感じ。どんどん育て~、育て~。



お散歩道にも、続々と春の便りが届いていますよ。

166_20120328225125.jpg
「 春のおてがみ、どこ 」


108_20120328221300.jpg

近所の河津桜が、満開を迎えました。
お花ミッシリで、ものすごくキレイです。

116_20120328221300.jpg

人通りの少ない裏道にひっそりとあるのですが
通りがかった人は皆、その美しさに
思わず足を止めて写真を撮っています。

022_20120328221259.jpg


今日の東京は、気温が一気に17度まで上昇。
いろんな花が、慌てて一斉に咲いた感じ。


175_20120328225549.jpg
昨日までツボミだったモクレンも、咲き始めました。


054_20120328225126.jpg
どこからともなく香る沈丁花の香り。


134_20120328225636.jpg
菜の花の黄色は、元気いっぱい。


170_20120328225125.jpg
も、満開です。


180_20120328225548.jpg
ニャンコも、気持ちよさそうにお昼寝。


スイセンも、まだまだいろいろ咲いています。

133_20120328225701.jpg

140_20120328225636.jpg

139_20120328225636.jpg

151_20120328225635.jpg
「 いろんなお花、いっぱいだね! 」


あちこちで、キレイなお花が見られるようになって
お散歩の楽しみが日に日に増えていく、そんな季節です。


199_20120328225547.jpg
久しぶりにカワセミちゃんの姿も。


春の香りを感じながら、
あちこちをいっぱいお散歩してきました。


063_20120328225720.jpg
「 つぎは、サッカーでーす。 」


・・・・。

余力を取っておくのを忘れた、Hanakoなのでした。




★おまけ★

楽しいときのタヴィは・・

089_20120328225720.jpg
なぜかアヒル口

Category: 日常

コメント

エナガちゃんも可愛いですね~~~!!
河津桜、満開なんですね。
すごくきれいです~~
他のお花もどんどん咲き始めてて 春が来た~って
思いますね!
タヴィちゃん、散歩のあとでもサッカーですかぁ~♪
元気でなにより。
あひる口のタヴィちゃんも可愛い~~。

2012/03/30 (Fri) 22:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

河津桜、とってもキレイに咲いています。
来週ぐらいには、全国的にソメイヨシノも開花しそうですね♪
タヴィにとってお散歩は、あくまでも”サッカー前のウォーミングアップ”らしく
お散歩から帰ってくると「それじゃぁ、はじめますか!」って感じでサッカーボールに向かって走っていきます。(^^;

2012/03/31 (Sat) 00:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する