開花宣言 - Hanaぶろぐ。

開花宣言

ついに東京でも、ソメイヨシノ開花宣言が出ました!

さっそく、タヴィと一緒に
お散歩道の桜並木の様子を見に行ってみましたよ。

040_20120401223230.jpg
タヴィも、ワクワクして浮いてます。


036_20120401223420.jpg

まだまだ木々が色づいて見えるほどではないですが


026_20120401223420.jpg

幹から直咲きしてるのをチラホラ見つけました。

我が街でも、無事に開花です。


089_20120401223610.jpg
無駄に高すぎた喜びジャンプ


ここのところの温かさで、
他にもどんどんお花が咲いていて

032_20120401224359.jpg


大きなモクレンが満開になっていました。


095_20120401224358.jpg

066_20120401224358.jpg
これは、花桃かな?とっても濃い紅色がキレイです。


タヴィも、ポカポカ陽気に嬉しくなったのか

072_20120401224357.jpg
「 どぉ? 」

なぜか高い塀に登って得意げ
すれ違う人にニヤニヤされながら見られていました。

083_20120401224357.jpg
「 えへへ。 」 満開の雪柳の前で。


096_20120401224358.jpg
可愛いピンク色の椿。


お天気もよくポカポカ陽気だったので
並木道をお散歩する人もたくさんいて
いくつか花を咲かせてる桜の周りでは
立ち止まって写真を撮ったり、言葉を交わしたり。。

人の笑顔も、いっぱい咲いていました。

私も、タヴィを見た何人かの人に話しかけられ
昔、犬を飼っていたというおじいさんと
思わず雑種談義に花を咲かせました。


一方、おうちのでは・・・

111_20120401224442.jpg

チューリップが、どんどん咲いています。
黄色の次に、そして今朝になってが咲きました。

023_20120401224441.jpg
赤いチューリップ大好きなので、嬉しいです。


105_20120401224441.jpg
「 おまたせしましたー。サッカーのじかんですよー。 」


べつに、待ってないけど。


お外にいるのがキモチ良くて

ダンナさんは、自転車の手入れをしたり
私はお庭いじりをしたり、タヴィと遊んだり。。。


123_20120401224440.jpg

気づいたら、お月様が出ていました。


だんだんと日も伸びてきたので
お外で過ごせる時間が増えて嬉しい、今日このごろです。









Category: 日常

コメント

開花宣言しましたねi-267
最近どんどん暖かくなってきたので一気に桜も
満開になるかな~とわくわくしてますi-179
楽しみですよねi-179
チューリップもう咲きましたか??
うちはまだですi-199
早く咲かないかな~と毎日楽しみにしてますi-179
タヴィちゃんもお散歩ウキウキした感じで行ってますねi-179
春はなんだか勝手にウキウキしますよねi-179

2012/04/02 (Mon) 09:51 | まゆまゆ #- | URL | 編集
★まゆまゆさん

ついに関東も開花宣言出ましたねー♪
春は、お散歩もひなたぼっこも気持ち良くて
ついついお外に行きたくなりますよね。
(って、春以外も行ってるけど(^^;)
チューリップ、大好きなお花なので毎日眺められてすごくハッピーです。
まゆまゆさんちのも、大きく元気に咲きますように。v-298
私も楽しみにしてます。

2012/04/02 (Mon) 10:55 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/02 (Mon) 11:40 | # | | 編集

このところ急に暖かくなってきたように感じるから
桜も急に開き始めましたね!
春は本当に気持ちよい季節です(花粉さえ無ければ~)
ウキウキしてお外に出たくなりますよね!
桜に椿にこぶしにチューリップ♪
見に行きたいお花がいっぱいで
これから忙しくなりそうですね!お互いに^m^

2012/04/02 (Mon) 20:22 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

タヴィちゃん、飛んでますねーー(笑)
春は 色んなお花が見られて散歩も楽しいですね!
桜は もう少し♪ 楽しみですねーー。
木蓮、意外にも大きいのに初めて見た時はビックリしました(笑)
チューリップもいっぱい咲きましたね♪
皆で お庭で過ごすのも 楽しい季節になりましたね♪

2012/04/02 (Mon) 23:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★非公開コメントさま

ご無沙汰しております。お元気ですか♪
貴重な情報ありがとうございます。
タイミングが合えばぜひ行ってみたいです。
川沿いの方も、なくなってしまうのでしょうか。。

2012/04/03 (Tue) 00:36 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

ここ数日で、ぐんと春らしくなってきましたよね。
桜も週末ぐらいには咲きそうですね。
行きたいスポットは山ほどあるのに、お花の見頃が終わってしまったりして
この季節は時間がいくらあっても足りないです。(笑)
これから、忙しく楽しい季節になりますね。

2012/04/03 (Tue) 00:39 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

木蓮って、大きな木なんですよねー。
ほとんどの花が上をむいていて顔(?)が見えないのですが、横を向いてるお花を覗きこんだらハイビスカスみたいでキレイでした。
チューリップも色とりどりのが玄関で迎えてくれるので、毎日家に帰ってくる楽しみがひとつ増えました。
夏までの短い間ですが、春を楽しみたいです。

2012/04/03 (Tue) 00:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する