さくらWEEK はじまっちゃってる。 - Hanaぶろぐ。

さくらWEEK はじまっちゃってる。


ニュースなどを見ていると、今夜あたりから
ライトアップなどして桜まつりを開催されているところも多いとか。


・・・え?


一昨日までは、まだツボミばっかりで
見頃は、もうちょっと先だと思ってたんだけど・・・
すでに世間は、そんななの?


と、若干あせりつつ
仕事から帰ってすぐ桜並木を見に行ってみました。

037_20120406215612.jpg

およよよー。 もうこんなに咲いてたのねー。


022_20120406215614.jpg

すっかり満開です。 桜って、早いんだぁ。


044_20120406215611.jpg

026_20120406215613.jpg

047_20120406215610.jpg


桜って、見頃がとても短いから
突然満開になってると、フライングされた気分で慌てます。(笑)

言ってよ、言ってよぅ。


049_20120406215609.jpg

ホントにもう満開だぁ。


そして、慌てついでに(?)
ご近所の桜のライトアップも見に行ってきました。

144_20120406231007.jpg

128_20120406231430.jpg

110_20120406231009.jpg

今シーズン初のライトアップ桜です。

今日の夜はものすごく冷え込んだのですが
それでもにぎやかに夜桜見物している人たちがたくさんいました。

145_20120406231010.jpg

行きたいところがいっぱい過ぎて、悩んでいたところなんですが・・・
のんびり構えてたら、桜のシーズン終わっちゃうね。


・・・というワケで
今日からしばしの間、気合ぶっこんでサクラ三昧のブログとなりそうです。

皆さんも、素敵なSAKURA WEEK ENDを!




★オマケ★

チューリップの鉢に、新しいのが咲きました。

001_20120406232208.jpg
ムラサキです。 シックな感じでキレイです。


Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する