1に桜 2に桜 3が違って 4と5も桜。 - Hanaぶろぐ。

1に桜 2に桜 3が違って 4と5も桜。

平日になり、いつものお散歩道も
ずいぶんと静けさを取り戻してきました。

016_20120410214845.jpg


は、文句なしの満開


141_20120410215750.jpg

150_20120410214843.jpg


写真もゆっくり撮れるようになったので
今日は、桜写真いっぱいです。


075_20120410215307.jpg

035_20120410215750.jpg

211_20120410220619.jpg


キレイな桜と青空があまりに気持ちよくて、
どこまでも歩いて行きたい気分。

タヴィと一緒に、上を見上げてのんびりお花見散歩です。


032_20120410215751.jpg
「 わぁ~、キレイ。 」

145_20120410221121.jpg

315.jpg

133_20120410220619.jpg
水面に映る桜とHanako。

191_20120410221119.jpg



と、桜を満喫しまくっていますが
実はこの日のメイン目的地は、桜ではなく・・・


064_20120410221120.jpg
狂犬病予防接種会場。

お散歩の途中にふいに立ち寄られ
聞いてないよ的な顔で列に並ぶワンコたち。

タヴィも一瞬「ゲッ!」って顔しましたが
あっという間に気づかないうちにオシリにチュッとされて終了。



そして、その数時間後。。
予防接種を頑張ったタヴィに、大きなご褒美(?)が登場。

実家からが、遊びに来てくれました。

253_20120410222815.jpg
「 わーい!! 」

玄関で、ちぎれそうなぐらいに尻尾を振って
家じゅうをグルグル駆け回って大喜びのタックル。


桜があまりにキレイだったので
それを伝えたくて実家に電話をしたところ
ちょうど兄も有給で家にいたので、ならばと誘い出したのでした。

せっかくなので、
ふたたびみんなで一緒に桜を見に行くことに。

033_20120410222812.jpg


兄は、タヴィに連れられて(?)
あっちへいったりこっちへ行ったり。

後ろの方から「重い~」って聞こえたので
何かと思って振り返ったら


264_20120410222814.jpg
兄 「抱っこ!ってぇ~。

なんだか楽しそうです。(笑)


210_20120410222813.jpg
お寺のしだれ桜。

221_20120410222812.jpg


みんなで、桜を眺めたり一緒に写真を撮ったり。
笑顔いっぱいの1ページ。


その後は、家に戻ってお茶をしながら
久しぶりに実家の家族とのんびり過ごしました。


261_20120410222811.jpg
「 ひっぱりっこ! ひっぱりっこ! 」

兄だけは、のんびりする時間もなかったようです。



桜がなければ、もしかしてこんな時間もなかったかも。
シアワセな時間をありがとう、桜。





Category: お花

コメント

わぁ~~♪今日は桜がいっぱいですね!!
やっぱり平日は のんびり見られますね♪
タヴィちゃんは 写真もゆっくり撮らしてくれるし えらいなー。
うふふ。桜見物散歩の先には 予防接種会場が!!
そりゃ ワンコさん達は「聞いてないよー』ってなりそうですね!
(はなだったら こんな広い所だったら逃げそうだ。。。汗)
無事 予防接種も済んだし、その後には お母様とお兄さんも一緒にお花見♪  タヴィちゃんも 嬉しいご褒美があって良かったね(笑)

2012/04/11 (Wed) 00:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

やっと桜らしい写真が撮れました。(笑)
ここも土日はお花見のヒトでごった返していたのですが、平日は静かでイイ感じです。
予防接種会場が、いつもの散歩道の途中にあるので
タヴィに感づかれることなく立ち寄れるので助かってます。(笑)
タヴィも、兄が来てくれたので注射のことなんてもう一切忘れちゃった!って感じの喜びようでしたよ。


2012/04/11 (Wed) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集

うふふ♪タヴィちゃん、大満足の抱っこですね~。
どうやって、お兄さんにお願いしたのかな~?
気になる、気になる・・・なんだかとっても気になるわ。

散歩道の途中に、予防接種会場があるなんて、できすぎですね!我が家の場合は、散歩道の途中から、違う方向なのですが、次第にワンコが集まって来るので、「ヤバイ」という感じになります。ぶうたは、今までは病院で受けているので、今年は、初会場接種になるかもです。どうなるかなぁ・・・ドキドキ。

2012/04/11 (Wed) 22:25 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

抱っこしてほしいときは、2本足で立ちあがってピョンピョン跳ねるんですよー。
アタシに抱っこせがむときは、怖いときだけですが(--;
兄と歩くときは、興奮しすぎて人間みたいに2足歩行してるときもあります。(笑)

予防接種会場、我が家からはかなり好都合のところにあるので助かってます。
バレたら絶対に拒否られるので。。(汗)
ぶうたくんもニンジンさん持っていけば大丈夫かも!?

2012/04/11 (Wed) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する