さくら夜。 - Hanaぶろぐ。

さくら夜。


せっかく満開を迎えているので
夕方のお散歩も、カメラを持っていきました。

004_20120412203544.jpg
薄暗いけど、満開の桜わかるかな?


023_20120412203543.jpg

014_20120412203542.jpg

街灯の光にひっそりと揺れる桜をひとり(と1匹)占め。
なんだかとっても贅沢な気分です。

048_20120412204950.jpg

085_20120412204949.jpg


豪華なライトアップも大好物の出店もないけど(笑)
ひっそりとした夜桜サンポもまたオツなもの。


281.jpg
淡い月明かりに照らされて水面に映る桜。


いつものお散歩コースを廻ったあとは
仕事帰りのダンナさんと駅前で合流して、
地元のライトアップスポットを巡ってみました。

269_20120412215214.jpg

小規模ながら、提灯が雰囲気醸し出してます。
あぁ、これで屋台があれば。。。いえ、ひとりごとです。


114_20120412214648.jpg



そして、厳密にはライトアップではないのですが
ナイターが行われている野球場にも。

262_20120412214646.jpg

グラウンドの周りにズラーッと咲いています。
こんな中でプレーしたら、キモチいいだろうな。

238_20120412220042.jpg

163_20120412221048.jpg

125_20120412214649.jpg

立派な名所もいいけど、
地元の桜だって、愛着があって美しさひとしおなのです。

キレイな夜桜の余韻に浸りつつ、帰りしなには
地元のトンカツ屋さんに吸い込まれてカンパイした夜でした。



・・・桜シリーズ、次回も。





Category: お花

コメント

さくら舞う橋の上で!♪

2012/04/12 (Thu) 23:32 | 中ムラ冬雪 #- | URL | 編集
素晴らしい!

どれも綺麗だねー! 

特に月明かりの写真が幻想的でいいなー

素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

2012/04/13 (Fri) 04:43 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

ぞくっとするほど艶やかな写真の数々
Hanakoさんの写真 素敵で好きです。

2012/04/13 (Fri) 08:06 | りぶ #JalddpaA | URL | 編集

あーー夜の桜すてきすぎっ!!
私も今年は空と夜桜を何度か楽しんだのに
満開でそれはそれは美しかったけど
どれもこれも写真は失敗でとてもとてもお見せできるようなものは撮れませんでした(T_T)
景色を空と一緒に写すって私なりのこだわりがあるので、空の目がビームだったり
後ろの桜が白いモヤモヤだったりでダメダメでした。
ところで、タヴィちゃんとHanakoさんが歩いてるいつもの公園っていったいどこなんでしょ?(ナイショですか?)
いつの季節もすっごくきれいだから
私も行ってみたいんだ~~
そしてタヴィちゃんとも再びばったりしてみたいです♪

2012/04/13 (Fri) 09:46 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

夕方からの桜も お昼間とまた全然違う感じで素敵ですね~~!!
って、私は夜桜の下を歩くのが怖いんだけど(笑)
でも、Hanakoさんの写真で見ていると 行ってみたくなるくらい、きれいです~
素敵な夜桜を楽しんだ後は トンカツ屋♪
めっちゃいいコースですねーー!(笑)
次回の桜も楽しみにしていま~す!!

2012/04/13 (Fri) 15:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★冬雪さん

そんな歌もありました。(笑)
たとえ桜が散っても、僕らは歩いて行くのです。

2012/04/13 (Fri) 19:54 | Hanako #- | URL | 編集
★aimaさん

ありがとうございます。
桜の命は短くて、なかなかタイミングも難しいのでこういう写真が撮れるのも運ですね。
楽しんでいただけてよかったです。v-410

2012/04/13 (Fri) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集
★りぶさん

ありがとうございます。
そういっていただけると、とっても嬉しいです。パシャパシャと撮った甲斐がありました。
単細胞なので「また頑張って撮ろう♪」って気になっちゃいます。(笑)

2012/04/13 (Fri) 19:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

桜は、ブレやすかったりするから難しいですよねー。
でも、ヒマさんのブログのお写真十分素晴らしかったですよ。v-218

私とタヴィがいつも歩いているのは、公園ではなく川沿いの遊歩道なんですよ。
あちこちに花壇があるので、お花もいっぱい咲いているというワケなんです。
普段は、とてもわざわざ訪れるような所ではないですが(^^;
桜の時期は美しくわざわざ足を運ぶ人もいるほどなので、もし来年機会があればぜひぜひ♪
あとでメールお送りしますね。

2012/04/13 (Fri) 20:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

夜桜の下を歩いていると、いつもふーさんを思い出します。
今回も怖がらせてしまってスイマセン。(笑)
本当は、焼鳥でも片手に夜桜の下を歩きたかったんですが
どこにも見当たらなかったので、トンカツ屋に吸い込まれました。
ダイソンなみの吸引力でした。

2012/04/13 (Fri) 20:09 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんばんは♪

もーー桜ほんとにきれいですね!!
Hanakoさんの写真がまたほんとに素敵です。
特に野球場のベンチの写真がすごく好きです!

こんなに素敵なお花見場所が近くにあっていいな~
あとは屋台があれば完璧ですね(^^;;

今年はちゃんとお花見してなかったので、こちらで夜桜を満喫できて良かったです。
ありがとうございました♪♪

2012/04/13 (Fri) 21:13 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

夜桜、ちょうど満開の時に見に行けたのでとってもキレイでした。
屋台があったら文句ナシ!だったんですけどね。(笑)
一緒に夜桜見物していただいてありがとうございます♪

2012/04/13 (Fri) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集
素敵な写真たくさんだね

いつも思うけど、いい写真多いね。

さすがさすが♪
桜はやっぱり日本人にとっては特別な花なんだと思う。

今日は花散らしの雨だな

2012/04/14 (Sat) 11:53 | 洋介 #1fIUqymM | URL | 編集
★洋介さん

ありがとうございます。
ひとえに花の美しさとカメラの性能のおかげです。(笑
桜って、人間にはとうてい真似できないパワーがありますよね。

こちらの桜は、今日の雨で終了宣言という感じです。

2012/04/14 (Sat) 17:34 | Hanako #- | URL | 編集

凄すぎる!
夜桜もいいもんですねぇ~

2012/04/16 (Mon) 11:03 | maco #- | URL | 編集
★macoさん

桜って一気に咲くので、夜でもすごく華やかな感じしますよね。
macoさんは、どこかお花見行かれましたか。

2012/04/16 (Mon) 18:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する