気ぃ小さい虫。 - Hanaぶろぐ。

気ぃ小さい虫。

Q. これは、なんのお花でしょう?

001_20120416174847.jpg

ヒント:野菜です   答えはブログの最後で!





0126.jpg
「 へっへっへ。 」


お散歩道にも、
キレイなお花が溢れる季節になりました。


022_20120416175407.jpg
可愛い芝桜

020_20120416175406.jpg
初めて見るお花、バルボコジューム。(名前は、図鑑で調べました)


028_20120416175405.jpg
寄り添うチューリップ


そして

016_20120416175404.jpg
「 いぇーい 」

タヴィは、陽気にサイクリング。


と言いたいところなんですが

実は、お散歩中にタヴィが若干の血便をしたので
チャリンコに乗せて動物病院に連れて行ったのでした。


今までも、ちょっとオナカ壊したりしても
結局、2・3日したらケロッとしてたっていうことばかりだし
食欲も元気もいつもと変わらかったので
1日ぐらい様子を見た方がいいのかなぁって少し悩んだのですが・・
結果的にやっぱり連れて行っちゃいました。

いつもは、ポジティブシンキングを心がけてる私なのですが
タヴィのことになると、どーも心配性でダメです。


061_20120416175404.jpg
「 タヴィ、いませんよ。 」 待合室にて


以前、そんなことを近所のワン友さんに話したら

下痢ぐらいだったらビオフェルミン飲ませればすぐよくなるよ。

なんて言われて、その内容の是非はともかく
すごいたくましいなぁって、アタシとのあまりの違いに
軽く衝撃受けたこともありました。

それは極端だとしても、何かにつけて
もうちょっとドーン!と構えていたいなぁとは
いつも思うんですけどね。

見かけによらず(?)気ぃ小さい虫のHanakoです。


結局、獣医さんからも「たいしたことはなさそう」という診断を受け
飲み薬をもらって帰ってきました。



そんなアタシの心配をよそに、タヴィは

030_20120416175500.jpg
「 サッカー! サッカー!  」

いつもと変わらず


042_20120416175459.jpg
「 フェイントっ! 」

恐ろしいほど元気なので(笑)
まぁ、心配はいらないと思いますが。。。


044_20120416175458.jpg
「 ピョーン! 」


ともあれ、
早くオナカの調子が改善するといいなと思います。





★ クイズの答え ★

002_20120416184027.jpg
正解は、大根でした! わかったかな?


Category: 病気

コメント

わぁ♪芝桜、きれいですね~~!!
うちにも少しですが咲いています♪ もっと増えるといいな~
って、呑気に春のお花を楽しんでいたら、タヴィちゃんっ!!
血便ですかっ!?
それは心配しちゃいますよね。
うちは獣医さんが遠いから なかなか行かないけど
近かったら 絶対行っちゃいそうです!
診てもらったら やっぱり安心ですもんね。
お医者さんのお話でも、大したことがなさそうで、良かったです~~元気に走り回ってるし♪
お薬飲んで 早くすっきり調子が戻るといいですね。

私も はなが子犬の頃、親戚の看護士さんに(人間の)
『そんな時はビオフェルミン飲ましときな!』って笑顔で言われて 妙に安心するっていうか、なんてたくましいーって思った事があります♪

2012/04/16 (Mon) 23:04 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

頭の隅っこでは「ダイジョウブだよ」って思ってるんですが、もう片隅で「何か病気だったらどうすんの」ってささやいてて
結局いつも心配の方が勝っちゃうんです。(^^;
まぁ、いつも安心を買ったと思うようにしてますが。
自分のことだと全然病院なんて行かないんですけどね。(笑)

やっぱり”ビオフェルミン説”聞いたことありましたか。
知識と経験からなる確固たる自信が身についているのなら、それもアリなのかもしれませんね。

2012/04/17 (Tue) 00:20 | Hanako #- | URL | 編集

下痢、大したことなくてよかったね。
お友だちワンコの具合が悪いってきくと、本当にドキドキしちゃいます。
ビオフェルミン説って、全国的にあるんですねぇ。
うちも一応常備してあります。イヒ♪
でもビオフェルミンって、腸内環境をよくするお薬だから、下痢のときっていうより普段から飲ませてるといいっていう説もあるみたい。
なのであたしも、やっぱりお医者さんに連れてっちゃうなぁ。
原因が分からないと、不安ですもんね。
気ぃ小さい虫、オッケーv-426(←ローラちゃん風に)

2012/04/17 (Tue) 09:28 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

気ぃ小さい虫のドキドキ虫です。
自分のことだと、よっぽど脅されないと病院なんて行かないんですけどね。
物言えないワンコの、さらに見えない部分のことだと余計に心配になっちゃって・・
うちもとりあえずビオフェルミン買うだけ買っとこうかな。(笑)

2012/04/17 (Tue) 20:16 | Hanako #- | URL | 編集

もしもし、Hanakoさんところは、いつの間に南国に?お花だらけ!花に虫もついちゃったんだ・・・と、思ったら、違ってた~。
血便出たら、そりゃ行っちゃいます。血便、握りしめて!自分だったら、そういえば、今日は力んだら痛かったっけ・・・とかわかりますけど、ワンコは教えてくれませんものね。
タヴィちゃん、サッカーでハッスルしてるから、たいしたことないって思いますけど、私もビオフェルミン派です。でも、絶食したり、ささみだけにしたり、病院行ったりしてるので、ぶうたは、ビオフェルミンを飲んだことないです。

2012/04/18 (Wed) 20:06 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

花に虫がついたぐらいだったら、ドリャー!って駆除しちゃうんですけど(笑)
”心配虫”は、なかなか駆除できなくて・・。
見た目には元気だし食欲もあるので心配はないと思うんですけど、人間も腹痛ってツライじゃないですか。
だから、もし痛かったら可哀想かなぁって思ってつい。
ビオフェルミンは特効薬なんですね。近々買っておかねば。
でも、それ飲ましても結局心配で行ってしまいそうだけれども。(笑)

2012/04/18 (Wed) 21:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する