まったりとスタート。 - Hanaぶろぐ。

まったりとスタート。

世間は、ゴールデンウィークに突入。
皆さん、いかがお過ごしですか。

我が家は、ダンナさんが諸々作業中のため
いつものように家事をしたり、タヴィとお庭で遊んだり
まったりと過ごしております。


002_20120428230241.jpg
駐車場で見つけたお花。オダマキかな?


お散歩は、いつものコース。

019_20120428230241.jpg

日に日に緑がグングン増えてます。


015_20120428230240.jpg

044_20120428230354.jpg

明け方まで降っていたが、花びらに残ってキラキラ



そして、本日のサトザクラちゃん。
散り始めたのもありますが、見頃が続いています。

066_20120428230355.jpg

065_20120428230355.jpg

052_20120428230356.jpg
「 キレイだね! 」

花びらのじゅうたんに、タヴィも嬉しそう。

037_20120428230357.jpg

世間の皆様は、どこかへお出かけなのか?
土曜日なのに、人も少なくとっても静か。


010_20120428230357.jpg
「 わっしょーい! 」

ヒトリにぎやかなタヴィです。


そして、本日のツツジ
こちらも、どんどん増えてきましたよ。

003_20120428230239.jpg

069_20120428230239.jpg

008_20120428230238.jpg

お散歩道には、ツツジ並木もあるので
これからの満開が楽しみです。


021_20120428230430.jpg

青空が気持ちのいいお散歩でした。



そして、帰宅後のアタシの一仕事
暴れん坊主丸洗い

これが、結構な肉体労働でして。。。

082_20120428194443.jpg
「ウキキ・・
拭く前に脱衣所から脱走した暴れん坊主。

追いかけて トッ捕まえての タオルドライ。(五七五)
なぜかドライヤー中は、おとなしい。

088_20120428194442.jpg
「 ふわふわになったよー。 」

苦労の末、ふわふわのイイ香りが一丁上がり。

ヨシ。
今日は、特別に顔をうずめて寝てあげる。


明日は何をして過ごそうか。

皆さんも、素敵なゴールデンウィークを!



Category: 日常

コメント

何気に重労働

何気に重労働ですよね。
ワンコのシャンプーって。
我家のオレオ(ビーグル・オス・9歳)は水に濡れるのが大嫌い。
そのため、シャンプーの時は私も一緒にシャワーの覚悟です。
日中は庭のパトロール、夜間は玄関内で警備、そして夜中は室内の見回り(勝手に)が日課のため、シャンプーの頻度を増やしたいのですが…。

2012/04/29 (Sun) 07:18 | meoreom #tX31Lvu2 | URL | 編集
★meoreomさん

オレオちゃんも苦手なのですねー。
うちも、お風呂の1時間ぐらい前から気配を消し始めて
タイミングを狙って捕獲(笑)してます。

>シャンプーの時は私も一緒にシャワーの覚悟です。
うちも暴れまわるので、当然まっぱですよ。(真っ裸)
きっちり座って向き合って、ゴッシゴッシわしゃわしゃと洗っております。

お互い大変ですが頑張りましょうね。(笑)

2012/04/29 (Sun) 20:01 | Hanako #- | URL | 編集

まったりなお休みなんですね~~♪
私も ここ数日 ちょっとまったりです~~。
(はなにつけ込まれて 散歩三昧だけど。。。汗)
シャンプーって ほんと重労働ですよね~~
うちは 二人掛かりでないとシャンプーさせてくれないし、、、
タオルドライは タオルの引っ張りっこと思ってるし、
ドライヤーは最初の数分しか大人しくしてないし~~~
でも そろそろ はなもシャンプーしなくちゃ~~です。
ピカピカになったタヴィちゃんと 連休後半はお出かけかなー?

2012/04/30 (Mon) 12:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんは、シャンプー二人がかりなんですね。
スッキリさっぱり!になるんだから
みんなシャンプー好きになってくれるといいんですけどねぇ。。

>タオルドライは タオルの引っ張りっこと思ってるし、
わはは!なんか想像したら可愛くて笑えました。
でも、ふーさんのご苦労も伝わってきます。(^^;

ピカピカタヴィを連れて、ちょっとだけおでかけの予定です♪

2012/04/30 (Mon) 18:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する