ネモフィラ&芝桜 - Hanaぶろぐ。

ネモフィラ&芝桜

今日は、特別におうち仕事もお休み!
というワケで、おでかけしてきました。


向かった先は、群馬県太田市にある北部運動公園
ネモフィラ芝桜が、ちょうど見頃を迎えていました。


FotoFlexer_Photo.jpg
青いのがネモフィラ、ピンク色が芝桜です。


FotoFlexer_Photo3.jpg
「 わー。 お花いっぱい。 」


190_20120502000455.jpg

今年は、芝桜の育成が不良とのことで
駐車料金(500円)が無料に。
それでも、十分キレイに咲いていました。


019_20120502000122.jpg


芝桜もネモフィラも大好きなのですが
咲く時期がGWと重なっていることもあって
どこも渋滞必須なのが難点。

ここは、そんな中でも比較的穴場とのこと。
GWの中日ということもあってか(?)
特に渋滞もなく駐車場もスムーズに入れましたよ。


032_20120502000122.jpg


広い園内を、お花を眺めながらタヴィとお散歩です。


FotoFlexer_Photo5.jpg

100_20120502000454.jpg

FotoFlexer_Photo6.jpg
菜の花も、咲いていました。

FotoFlexer_Photo4.jpg

222_20120502000457.jpg
「 キレーだぁ!! 」


056_20120502000121.jpg

しばらくすると、ツアーバスなどが続々到着し
人がどんどん増えてきました。


が、公園はとても広く
お花の咲いている場所もあちこちにあるので
ちょっと奥に行けば、ほとんど人のいないエリアも。


204_20120502001616.jpg
「 こっちに、いっちゃうもんね。 」


も豊富で、とってもキモチがいいです。


212_20120502001615.jpg
「 かしきりだよ。 」


243_20120502001615.jpg

公園はとても広く、芝生広場もたくさんあって
1日のんびりするには、とってもイイ公園。


FotoFlexer_Photo2.jpg

可愛いネモフィラと芝桜を満喫し
大満足で、北部運動公園を後にしました。


次なる目的地は、こちらも見頃を迎えた
あるお花の苑。


その様子は、また次回・・・










Category: お花

コメント

ネモフィラ、だーーーーーい好き♪
ここ、前にテレビで見て行きたいなぁって思ってたんです。
でも、ココで見たからもういいかなv-392
篠山・Hanako・紀信さん、春はお花の撮影で大忙しですね!
GW後半も頑張って激写してね。

2012/05/02 (Wed) 08:59 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

すごいすご~~い!
私もネモフィラ、だーーい好きなんです!!
以前は この色とブラックとお家にあったんだけど。。。。
なくなっちゃって。。。。汗
また植えたくなりました~~~!!
でもココで見たからいいか(違)
ほんとにどの写真もすごくキレイ!
タヴィちゃんも楽しそうな笑顔で こっちまで嬉しくなっちゃうー。 ちなみにこちらは3日連続(まだ続くらしい)雨で
はなは どんより顔です。。。。

2012/05/02 (Wed) 10:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

ネモフィラって可愛いですよね。
ここ、群馬県ですがかなり埼玉よりなので
らむここさん家からだったら結構すぐに行けるのでは。
お花がいっぱい撮れるように、夏がゆっくり来て欲しいです。

2012/05/02 (Wed) 15:54 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今日は、東京も雨です。
昨日も、帰り道の高速ではものすごい豪雨に見舞われて
ギリギリセーフという感じでした。
久しぶりに真っ青な丘を見れて、私も嬉しかったです♪

2012/05/02 (Wed) 16:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する