ぼたん寺。 - Hanaぶろぐ。

ぼたん寺。


北部運動公園で、ネモフィラと芝桜を満喫した後は
そこからほど近い大慶寺に行きました。

291_20120502205722.jpg


ここは、別名ぼたん寺と呼ばれていて
イイ香りの藤棚を抜けるとその奥に
見事なぼたん園があります。


304_20120502194329.jpg


色とりどりのキレイな牡丹
ちょうど見頃を迎え咲き誇っていました。


325.jpg


手のひらをゆうに超えるほど、
大きな花が枝いっぱいについています。


362_20120502194723.jpg


ツボミでも握りこぶしぐらいの大きさ。 (マウスオンしてね)


一言で牡丹と言っても、や花弁のに至るまで
様々な種類のものがありました。

それでは、可憐な牡丹の数々を
どうぞごゆっくり(?)お楽しみください。


395.jpg

363_20120502194500.jpg

386.jpg
ちょっとハイビスカスっぽい南国風。


380_20120502194500.jpg
とにかくお花が大きいンです。


382.jpg
ふわふわまん丸ボールみたい。


349_20120502194725.jpg
幾重にもなる花びらの、1枚までもが美しい。


367_20120502231407.jpg



ちなみに、苑のなかで
私のナンバーワン牡丹に輝いたのは



ダラララ・・・・(ドラムロール)



410.jpg
ジャン!
この赤白のマーブルちゃん~。
ひれ伏したいぐらいキレイだった!


皆さんのお気に入りは、ありましたか?


久しぶりの遠出でお花を大満喫した群馬の旅でした!



明日からGW後半ですね。
皆さんも素敵な休日を!








★オマケ★

群馬名物の登利平鳥めし弁当を買いました。


気になる中身は、マウスオン。

モモ肉胸肉の二種類の香ばしい焼鳥
濃いめのタレがたっぷり浸み込んだご飯が美味でした。



Category: お花

コメント

あれ?

タヴィちゃんの「笑顔」が・・・。

ちょっと寂しいです。

2012/05/03 (Thu) 10:19 | meoreom #tX31Lvu2 | URL | 編集
★meoreomさん

タヴィ登場しなくてスミマセン!v-356
ここは通路も狭い上に人も多かったので
タヴィは、車でお昼寝タイムだったのでした。

そうそう、オレオちゃんのブログってあるのでしょうか♪

2012/05/03 (Thu) 16:55 | Hanako #- | URL | 編集
残念ながら。

申し訳ありません。
オレオのブログは、まだございません。
ただ、mixiの日記に動画をアップしてますので、
良かったらご覧ください。

2012/05/03 (Thu) 18:23 | #tX31Lvu2 | URL | 編集
★meoreomさん

了解シマシタっ♪
オレオたん動画、見に行っちゃいます。

2012/05/04 (Fri) 09:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する