人生初&〇〇は高い所がスキ。 - Hanaぶろぐ。

人生初&〇〇は高い所がスキ。


昨日からほぼ丸2日、
ずーっとが降り続いています。

029_20120503171821.jpg
「 タイクツなのら。 」 退屈のえじきになったクマさん



さて、そんな中ワタクシ
人生初となるアルモノを食べました!


116_20120503172738.jpg


そうです。


106_20120503172017.jpg
焼き小龍包なり~! 

実は、ずーっと前から気になっていたのですが、なかなか機会がなく
今日たまたま、うちの割と近くにお店がオープンしていたのを知り
行ってみることに。

カウンターとイートインが数席のみの
小さなお店です。


タイミングよく、
出来立てアツアツの焼き小龍包が出てきました。

それでは、さっそく
お箸をいれさせていただきます。(神聖なるキモチで)


110_20120503172016.jpg
肉汁 ジュンジュワ~!

あぁ、これぞテレビで見た感じのやつや~。

・・・ジュルル んまー!

スープの味が濃いめで、お肉もたっぷりで
生地は、上の方はもっちりと下はカリッとフワフワしていて
メチャ美味しかった!

人生、まだまだ知らない味ってあるのね。
また食べに行きたいです。


098_20120503172018.jpg


おなかパンパンになったところで
やっぱり雨は止まず。

でも、やや霧雨気味になってきたので
気合いれてお散歩へ行きました。


093_20120503171106.jpg
「 タヴィ、いきまーす! 」


014_20120503171106.jpg

なぜか遊歩道じゃない方を歩きたがる。


037_20120503171104.jpg
「 わぁ♪ 」

ヤマザクラが散って、
一面ピンクのじゅうたんになっていました。


078_20120503172018.jpg
「 キレイだねー。 」


と、思ったら

042_20120503171103.jpg
「 ヨイショッ ヨイショッ! 」

045_20120503172019.jpg
「 わーい。 」

なぜか、登る・・・

落ちた花びらにツルンツルン足を滑らせつつも
楽しそうにお散歩する、高い所大好きなタヴィでした。


049_20120503171104.jpg
「 こっちへ行ってみよっと。 」



まさか、このまま梅雨入りなんてこと・・ないよね。

明日は、晴れますように。



★おまけ★

今日のオヤツは、牛アキレス。


「ヨシ!」って言いながら、マウスオンしてね。



Category: 未分類

コメント

こちらは今日、やっと雨が上がりました~~
で、すっごい蒸し暑い1日でした。
焼き小龍包、初めて見ました!! 美味しそうーー!!
これもツアーのひとつに(なんの?笑)入れておいて下さい!

ピンクのじゅうたん、すごくキレイですね!!
高い所、好きですよね。はなも高い所。。っていうか斜面が好きです(笑)
『ヨシ!』何度も言っちゃいました~~
(昨日のお弁当も何回も蓋、開けちゃった 爆)

2012/05/03 (Thu) 23:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

了解!「ふーさんようこそ。くいだおれ関東制覇!~胃袋がいくつあってもたりませんツアー~」(長)に組み込んでおきます。
はなちゃんは斜面好きなんですねー♪
お弁当、開封してくださってありがとうございます。
オヤツもいっぱいあげてくれて(笑)ありがとう!

2012/05/04 (Fri) 09:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する