母の日。 - Hanaぶろぐ。

母の日。

5月13日は、母の日

というワケで、実家へ行ってきました。


実家につくなり、タヴィは兄の元へ一目散。
そして、心はお散歩モード

お天気も良くポカポカ陽気だったので、
とりあえずみんなで公園にでも行こうかという話になり、
近くの北の丸公園へ行きました。


034_20120514002315.jpg
新緑がとってもキレイな公園です。


030_20120514002316.jpg
「 たのしいね! 」

タヴィも、兄にお散歩してもらって嬉しそう。


037_20120514002421.jpg
「 あっ!オサカナさんみつけたよ! 」


みんなで、おしゃべりしたり写真を撮ったりしながら
池の周りをグルッとお散歩。


067_20120514002420.jpg

031_20120514002314.jpg

019_20120514002422.jpg
満面の笑顔の兄と一緒に。




それから、みんなで母の日祝いのランチをしたあと
ふたたび実家へ。

029_20120514002420.jpg

去年はカーネーションだったので、
今年はベゴニアの鉢を贈りました。

085_20120514002418.jpg
ガラス細工の壁掛けも。


074_20120514002419.jpg


みんなでお茶を飲みながら、おしゃべりする
ささやかだけど、幸せな時間。


今では時折、私に向かって「何もしてあげられないけど」なんて
こぼす母だけれど
そこにいてくれるだけで、電話をかければ声が聞こえてくるだけで
どれだけ救われることか。

細くてシワになった手も、ギュッと握れば
切なく温かく懐かしい。

いくつになっても、
私にとって、母はやっぱりなのです。


083_20120514002441.jpg

お母さん、いつもありがとう。

来年も、どうか元気で。


Category: おでかけ

コメント

母の日、ご実家へ行って来られたんですね~
タヴィちゃんも、お兄様も嬉しそうですね(笑)
皆でお散歩したり、お食事したり、お母様も喜ばれたでしょうね♪
プレゼントも可愛いですね~~!
お母様の事を そんな風に思えるHanakoさんが とってもステキです♪モザイクの奥の お二人の笑顔が見える様です~
来年もその先も 笑顔のツーショットが見られます様に♪

2012/05/14 (Mon) 17:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

母の日に一番喜んでいたのは、タヴィだったみたいです。(笑)
昨日はお天気も良くて、久しぶりにみんなでのんびりお散歩できたので母も楽しそうでした。
今年の母の日を無事に迎えられたことに感謝し、そして来年もこんな風にみんなで笑顔で迎えられたらいいなって思います。

2012/05/14 (Mon) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する