台風一過 - Hanaぶろぐ。

台風一過


昨晩は台風の影響で、雨風が凄かった~。
皆さんの地域は、ダイジョウブでしたか?(特にFさん)


018_20120620141252.jpg

024_20120620141252.jpg


我が家は、庭の植木がいくつか転がったりしましたが
特に被害もなく無事です。


044_20120620141545.jpg
「 おさんぽみち、だいじょうぶかな。 」


いつもの川の様子を見に行ってみました。


007_20120620141544.jpg
「 ・・・あ。 」

所々で、草木が折れてしまっていたり


019_20120620141542.jpg

004_20120620141544.jpg

川も増水したようで、草が流された跡が。


012_20120620141543.jpg
「 えー・・ココは、どこですかね? 」

いつも上流の方で見かけるカメさん(たぶん)が
途方にくれていました。



心配していた小さなアジサイ園

030_20120620141542.jpg

036_20120620141621.jpg

無事にキレイに咲いていました。よかった。


025_20120620143203.jpg
「 おはな、さいてた! 」


026_20120620141251.jpg


このあと、すでにもう一つ台風が近づいているとか。
今年は、なんだか荒れたお天気が多いですね。

どうか被害がなく無事に通り過ぎてくれますように。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいね。




★おまけ★

先日初めて、今流行の塩麹を使って
鶏肉を焼いてみました!

DSC_0002_20120620141620.jpg
ムネ肉が、しっとりフワフワの美味しさに。

今さらですが、これは使えますね。
他にも、いろんなのにチャレンジしてみようっと。


Category: 日常

コメント

そちらは夜に台風で雨風が強かったのですね~~
大きな被害がなくて良かったです。
うちの方も 色々心配でしたが 大丈夫でした♪
紫陽花も無事で良かったですね!!
でも6月から2つ続けて台風。。。もういいよーーって感じですよね。 無事に通り過ぎます様に!!
塩麹、この間もお客さんの間で話題になってて、ちょっと気になってたんです。美味しそう~~~。
でも私は 今 みそはちみつが作りたーい♪

2012/06/20 (Wed) 18:58 | ふー@もしかしてFさん? #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん@Fさん

そちらも無事だったのですね。よかった~!
ニュースで避難勧告とかって出てたから、心配してました。
無事でよかったです。
塩麹、粕漬けみたいな感じな味になるのかと思い込んでいたのですが全然違いました。
お菓子とかにも使えるみたいなので、いろいろやってみようと思います。
みそはちみつ?!初めて聞きました。
それって、スイーツ?調味料?

2012/06/21 (Thu) 00:28 | Hanako #- | URL | 編集

Fさんもご無事で、よかったです!
こちらは、強風が少し吹いただけ。日本海側は、いつも台風の影響が少ないです。

紫陽花きれいですね~♪こんなにきれいな花だったんだ~。新潟の紫陽花はこれからです。

私も、粕漬けみたいな感じな味なのかと思ってるんです。。。。そんなにいいんですか?
そして、みそはちみつ???

2012/06/22 (Fri) 16:09 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

そちらも被害はなかったのですね。よかった!
こちらは今アジサイが真っ盛りで、あちこちでこんもりとしたキレイなお花がたくさん咲いています。
紫陽花大好きなので毎日ウキウキウォッチング(死語)です。

塩麹、薄い塩味で酒粕みたいな味は全然しなかったです。
特に鶏肉との相性がいいらしいので、唐揚げとかソテーとかの前に漬け込むと格段にジューシーになるらしいですよ。ぜひお試しあれ。
みそはちみつも気になりますねぇ~。

2012/06/22 (Fri) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集

再びおじゃましま~す。
つまさん、ありがとうございまーす。無事でーす。
で、 書き間違ってました。。。
みそハチミツ  じゃなくて ハチミツみそ でした。(汗)
ハチミツとみそを混ぜただけですが美味しい調味料になるらしいですーー。まだやってないけど。。。

2012/06/22 (Fri) 23:43 | ふー@F #uBvNfNBA | URL | 編集
★ふーさん

みそはちみつというと、ケーキとかにすると美味しそうだけど
はちみつみそっていうと、田楽とかに合いそうな。。
私は、みそもはちみつも大好きなので断然スイーツとしての利用を提案していただきたい!(笑)

2012/06/23 (Sat) 17:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する