梅雨明け間近のつれづれ。 - Hanaぶろぐ。

梅雨明け間近のつれづれ。

先日は、ダンナさんの〇〇回目のバースデーでした。

005_20120714175123.jpg
”おめでとう”のてぬぐいはんかちを飾ってみた。


今年は、ダンナさんのリクエストを受けて
生まれて初めてチーズケーキを焼いてみましたよ。

033_20120714175123.jpg
ベイクドチーズケーキ バースデーバージョン。

困った時のクックパッド様さまで(笑)
ぶきっちょな私でも簡単に作れました。
おかげさまでダンナさんにも好評で、ペロリと1ホール。


057_20120714175122.jpg
地元のお寿司屋さんで、特上寿司。

基本、回転ずしが大好きな我が家ですが
たまには贅沢寿司も、いいもんです。



さて。

最近のタヴィと言えば、すっかりトカゲさんがお友達で 
庭に出ては、追いかけて遊んでいます。

001_20120714180023.jpg
「 トカゲさん、まってー! 」

どこからやってくるのか、
結構、大きいのがいるんですよ。


0013.jpg
「 あれ?トカゲさんどこいった? 」

どれだけ追いかけても、捕まるはずもなく。
トカゲさんの方が、何倍もウワテなのです。


008_20120714174948.jpg
アバカンサスがキレイ。 訂正:アガパンサスでした。(恥)



オサンポも、日陰を選んで歩く季節になってきました。

020_20120714174948.jpg
「 うっきゃっきゃ。 」


019_20120714175036.jpg

025_20120714174948.jpg
キバナコスモスも、咲き始めました。

004_20120714174948.jpg
これは、なんていうお花かなぁ?? → ボタンクサギというお花でした。拍手コメント様ありがとう!


地面には、あちこちでセミの幼虫が出てきたと思われる穴が開いていて
もう少ししたら、この散歩道も大量のセミの襲来
エラいことになりそうです。 ← 虫苦手


022_20120714175036.jpg
「 かいだんだー。 」

023_20120714175036.jpg
「 ワープしちゃおう。 」


梅雨明け宣言も、もう間近という感じ。

今年の夏は、どうやって過ごそうか・・
どこか、タヴィと行ける涼しいところはないものか・・

毎年、同じことを考えている気がする。(そして、結局家にいる)


026_20120714175035.jpg
「 それっ! 」


そろそろ本格的に暑くなってきたので
皆さまも、熱中症などに、お気をつけくださいね。




★おまけ★

ヒナちゃん、もうずいぶん大きくなりました。

014_20120714175122.jpg

ときどきヒトリで餌も食べているんだけど
羽をパタつかせて甘えると、ちゃんと口移しで餌をあげるママ鳥には
感動すら覚えるのでありました。

Category: 日常

コメント

ご主人様の生誕○○周年おめでとうございます。

寂しいことに、家族に誕生日を祝ってもらった記憶は、今世紀に入ってからはありません(-_-;)

通年毛皮着用のお友達にとって、辛い時期になってしまいましたね。
我が家のオレオは、日中は庭の木陰に穴を掘って寝てます。完璧な節電犬?です。午後の散歩はアスファルトの温度が下がってからになりました。

2012/07/14 (Sat) 20:28 | meoreom #pMXl.iIs | URL | 編集
おめでとうございます!

ダンナさま、 お誕生日だったのですね〜
おめでとうございます♪
この 手ぬぐいハンカチ!! 私も気になってたんです♪
可愛いですよね〜〜〜
手作りのケーキも美味しそうだし、 お寿司もめっちゃ美味しそう〜〜!! 
タヴィちゃんもトカゲ、追いかけてるのね〜〜
はなも やってますよ〜〜〜。
こちらもキバナコスモスが咲き始めました。
お散歩が大変な季節になって来ましたが、涼しい時間と場所を選んで 元気にお散歩したいですね〜(と、言いつつ 今日も蒸し暑くて バテた)
ヒナちゃんの写真 すごい!!

2012/07/14 (Sat) 22:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★meoreomさん

お祝いメッセージありがとうございます。
いくつになっても、お誕生日を迎えられることは喜ばしいことです。
次回は、盛大にお祝いしちゃいましょう!

オレオくんも穴掘りするんだー♪
タヴィも目を離すと裏庭でブラジル目指してます。
夏は熱中症が心配で落ち着かないですね。

2012/07/15 (Sun) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
手ぬぐいハンカチ知ってましたか!さすが、ふーさん!
私はデパートで偶然見つけて、思わず衝動買いしちゃいました。
家族のお祝いのときに、飾りに使おうと思ってます。
コスモスって、秋のお花のイメージがあるので
あぁ、もうこんな季節なんだなーって思いました。
今年は涼しい夏だといいけど・・・ムリだろうなぁ。

2012/07/15 (Sun) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する