暑すぎる3連休。 - Hanaぶろぐ。

暑すぎる3連休。

015_20120716222955.jpg
お庭のヒマワリが咲いたよ!




とりあえず・・・


暑すぎる 



せっかくの3連休なんだけど
あまりに暑くて、一歩も外に出られない。 (というか、出たくない)



そんな中でも、タヴィは

044_20120716222954.jpg
「 ィィエーイ! 」


せまい庭を、弾丸のように走り回ってます。


020_20120716222954.jpg
「 お外、たのしいね! 」


私は、多めに炊いた蚊取り線香の煙に抱かれるように
そんな様子を眺めている。

・・・と


034_20120716222954.jpg
「 ねぇ! サッカーしよう! 」


・・・でた。でました。


まぁ、十中八九こうなることは分かってはいたけれど。
覚悟を決めて、一緒にボールを蹴ったり追いかけたり。(汗だく)


039_20120716222954.jpg
「 ぃゃっほぅ! 」



こんなことしてみたり。(マウスオンしてね)



てなことしていたら

ダンナさんも 「最終日ぐらいどっかへ行こうか」 と言うので
ちょっくら近場までお出かけすることに。


073_20120716223046.jpg
「 やったぁ!おでかけだぁ。 」 今季初スイカバンダナ着用で。


つっても、この暑さの中
タヴィも一緒に、おでかけできるところといえば

085_20120716223046.jpg
「 おーやーつ! おーやーつ! 」

ホームセンターぐらいしか思いつかないワケだけど。


とはいえ、このギンギンの暑さの中
涼しい店内は、ありがたすぎる。

みんなで一緒に遅めのランチを食べて 
その後は、店内をブラブラ。

特に買いたいものがあるでもなく
結局、タヴィの思惑通り(?)
まんまとワンコ用オヤツだけ買わされて(笑)帰ってきました。


077_20120716223046.jpg
帰りの夕焼け。



ちょっこりお出かけ。 楽しかった。

明日からもまた、気合いれてがんばろう。





Category: おでかけ

コメント

ほんっと暑かったですねーー!!
タヴィちゃん、暑いのにお庭でサッカーですか!!
元気だね〜〜〜〜 Hanakoさんも おつきあい、お疲れさまでした〜〜♪ 
マウスオンの写真、すごい〜♪ 自分で撮ってるんでしょうか〜?
ホームセンター、 何も買うものがなくても、なぜか絶対
わんこのオヤツだけは買ってしまうんですよね(笑)
夕焼けの写真も めちゃめちゃ綺麗です〜〜〜。

2012/07/17 (Tue) 00:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今日も、ほんっとに暑かった~v-41
タヴィは、アチアチでもベランダやお外に出たがるので気が気じゃないです。
マウスオンの写真は、自分でヒョイッと手を伸ばして撮りました。
こうやってハードル遊びをするのも大好きなんですよ。
この時期は、ホームセンターの存在は特に助かります。
ワン用オヤツも、喜ぶ顔が見たくてついつい買っちゃいますよね。

2012/07/17 (Tue) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集

梅雨明け直後で、すでに暑さにウンザリv-17
毎日0.1℃ずつ気温が上がるとか、そういう気遣いがないんですかねぇ、には。
うちも3連休、ホームセンターに行った記憶しかないです。
売ってるおやつの種類、暗記してきちゃった(笑)。でも、数百円であれだけ喜んでくれるんだから、ワンコはありがたいよね。
それにひきかえ、あたしの物欲は天井知らずだわ。反省。

↓の日記のお花、きれいですよね。
名前、一瞬オバサンカスかと思っちゃった。被害妄想かも・・・。

2012/07/18 (Wed) 16:01 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

やっぱり”困った時のホームセンター”ですよねー。
オヤツのパッケージなんて、端っこみただけで銘柄答えられちゃうもんね♪
私たち、テレ東TVチャンピオンシリーズ”わんこオヤツ王選手権”があったら優勝できちゃうかも。
またみんなで一緒に行きたいな。

アバカンサスのお花、今日から「オバサンカス.」に改名します。by.細木かずこ

2012/07/19 (Thu) 00:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する