涼しい夏の日。 - Hanaぶろぐ。

涼しい夏の日。


とっても涼しかった日曜日

頑張って早起きをして
古代蓮を見に、川越に行ってきました!


017_20120723213524.jpg
「 はーい。1年ぶり~。 」


1年ぶりの善長寺です。
大きくて背高のっぽの古代蓮が、今年もキレイに咲いていました。


068_20120723213523.jpg
「 おおきいねぇ! 」


093_20120723213524.jpg

057_20120723213524.jpg

063_20120723213639.jpg


時期なのか、涼しい気温のせいなのか
去年より開き方が控えめなお花が多かったけど
それはそれで桃のようで可愛らしい。


035_20120723213524.jpg
「 葉っぱのトンネルだよ。 」


上に腰掛けられそうなほど大きな葉っぱ
ニョキニョキと生えています。


075_20120723213639.jpg


誰もいないので、タヴィもゴキゲン。
穴の開いた橋は、慎重に渡ります。

045_20120723213523.jpg
「 おっこちないようにしなくっちゃ。 」


ここは、とても人が少なく
のんびりと写真を撮れるので、お気に入りです。


071_20120723213639.jpg
落ちていた花びら。大きいね。

087_20120723213639.jpg

051_20120723213640.jpg

こじんまりとした善長寺を満喫した後は、去年と同じコースで
伊佐沼まで行ってみることに。



143_20120723213814.jpg

こちらは、広くてお花もいーっぱい。
多くのカメラマンや観光客でにぎわっていました。


193_20120723213814.jpg
「 お~。 おはなたくさんあるねぇ。 」

タヴィも思わず身を乗り出して、鑑賞してます。


180_20120723213813.jpg
「 わーい。 」


いつの間にか立派な遊歩道まで整備されていて
沼の内側からも蓮を見ることができるようになっていました。


200_20120723213814.jpg

190_20120723213813.jpg

キレイな蓮を見ながら、沼の上をお散歩できるなんて
とってもステキです。


212_20120723213813.jpg

葉っぱの上に、アマガエルちゃんめっけた!


138_20120723213639.jpg

今年も、キレイな古代蓮を満喫できて大満足でした。



この時点で、朝9時

近くの農協は、残念ながらまだオープンしそうになかったので
ちょっと足を伸ばし、川越のベーカリー楽楽さんへ行きました!

216_20120723213858.jpg
週末は朝7時半オープン。


さすがの小江戸川越も、この時間だと他に開いてるお店もなくて
ほとんど人もいません。

なぜかあちこちに、動物のオブジェがあって・・

217_20120723213858.jpg
パンダ 「ウマそうなワンコだなぁ。」

”パンダの前は、パン屋だ!” だそうです。(看板)


せっかくなので、サービスのコーヒーをいただきながら
テラス席で出来立てのパンをいただきました。

219_20120723213858.jpg
みそぱん。香ばしくってほんのり甘くって美味しい!


例年は、この時期は暑くてのんびりできないんだけど
この日は涼しいおかげで、ゆっくり古代蓮やベーカリーを満喫できました!

早起きは得意じゃないけど、頑張って起きてよかった!



お家に着いても、まだ午前10時半。

その後は、みんなで二度寝も満喫し
高らかなイビキが響き渡った、日曜のHanako家でした。



231_20120723213857.jpg

午後は、いっぱいサッカーして遊んだよ。
Category: お花

コメント

えぇーーー!古代蓮! 
もう1年たったってことですかーー!?びっくり!!
今年もきれいに咲いていますね〜♪
素敵な写真が いっぱいで、 早起きしなくても遠くへ行かなくても 完全に観に行った気分です(笑)
パン屋さん、建物からして素敵〜〜♪
早起きはつらいけど、 きれいなお花を観て、帰ってから
ゆっくりお昼寝したり、サッカーしたり、良い休日ですね~

2012/07/24 (Tue) 09:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

私も月曜日に善長寺さんの
古代蓮を見てきましたよ~
きれいでしたよね~(*^_^*)
でも出来上がりの写真はHanakoさんのには負けるわ~!!
日曜日は涼しくて気持ちよくお花見ができたことでしょうね^^

2012/07/24 (Tue) 10:09 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

古代蓮と言うと、行田を思い浮かべますが、川越(隣の市)にも素敵な場所が、あったとは・・・。

2012/07/24 (Tue) 12:16 | meoreom #- | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよ。もう1年経っちゃいました。
早いですよね~。
一緒にお花鑑賞楽しんでいただけたようでよかったです♪
早起きすると1日が長くてなんだか得した気分になりますね。
その分、みんな3度寝ぐらいしましたけど。(笑)

2012/07/24 (Tue) 21:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ヒマさん

ヒマさんも次の日に善長寺行かれたのですね!
何かヒミツの目印残しておけばよかった。(笑)
こじんまりした所だけど、静かでキレイでよいところですよね。
日曜日は寒いぐらいだったので、のんびり見られました。
夏にこういう涼しい週末があると嬉しくなっちゃいます♪

2012/07/24 (Tue) 21:16 | Hanako #- | URL | 編集
★meoreomさん

行田も一度は行ってみたいと思っているのですが
そちらはワンコNGなので、我が家で古代蓮といえば「善長寺・伊佐沼」コースなのです。
規模は負けちゃうと思うけど、空いてるしキレイだし穴場だと思いますよ!
オレオちゃんとぜひぜひ♪

2012/07/24 (Tue) 21:19 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんにちは♪
早起きすると涼しいし、空いてるし、ほんと早起きは三文の得ですよね。
古代蓮ってこんなに背が高いんですね~
蓮の花は私も大好きなので、写真に見とれてしまいました。
素敵な写真、いつもありがとうございます♪

穴の開いた橋を慎重に、指をいっぱい広げながら歩くタヴィちゃんがすごい可愛いです♪
手が小さいから、はまってしまいそうだしすごく怖いんだろうな。
フクちゃんもこういう場所は避けて通ってたなぁ。

大阪は今むちゃくちゃ暑いですがそちらはどうでしょうか。
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪

2012/07/26 (Thu) 11:41 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
★カオルさん

普段は早起きは苦手なのですが、前日に”小学生タイム”に寝たので起床ばっちりでした♪(笑)
朝しか見られないお花なので、なかなか普段はお目にかかれないんですよね。
とってもキレイでしたよ。

東京もとっても暑いです。
カオルさんも、夏バテに気を付けて元気にお過ごしくださいね♪

2012/07/27 (Fri) 00:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する