夏のオサンポ。 - Hanaぶろぐ。

夏のオサンポ。

毎日、暑いですね。

日々の猛暑の中、外での品出し(仕事)は地獄のようで・・
ワタクシ、若干夏バテ気味です。

皆さんはダイジョウブですか。
一緒にカキ氷でも食べて涼みましょう。 はい、どうぞ。


さて。

そんな中でもタヴィは、元気元気。


006_20120726225334.jpg
「 おサンポだぁーい! 」

とっても楽しそうです。


058_20120726225333.jpg
キレイなお花です。なんていう名前だったかな。


013_20120726225333.jpg
スタタタタ・・・


015_20120726225333.jpg
カモさんの親子を見つけましたよ。


018_20120726225333.jpg
まだ産毛がフワフワのコガモちゃん 可愛いです。


061_20120726225332.jpg
ルドベキア・トリロバ で合ってるかな。


053_20120726225442.jpg
オナガちゃん見つけました! 尾っぽが長くてキレイ~。

動きが早いので、いつも写真が間に合わなかったんだけど
今回はギリギリセーフ!


040_20120726225442.jpg
「 トリさん、コンニチワ! 」


064_20120726225442.jpg
オニユリ。


風のある夕方は、まだなんとかしのげますが
熱帯夜になってくると夜のお散歩も汗ダクなんですよね~。


0012.jpg
「 ぐぅ。」


まぁ、それがなんだからしゃーない。

とりあえず、カキ氷でも食べて涼むとしますか。
はい、二杯目どうぞ。 (ブルーハワイ)

みなさんも、夏バテには気を付けてくださいね。



★おまけ★

今月の飾り手ぬぐい。

002_20120726225441.jpg

金魚ちゃんが、涼しげです。
Category: 日常

コメント

暑いですねーー!!
外での作業は大変ですね。。。夏バテ、熱中症に気をつけて下さいねーー!!
タヴィちゃんは元気そうで何よりです♪
はなは 今日、あまりの暑さにか、急に頭が傾いてヨタヨタ仕出したのでビックリ!! 急いで保冷剤を付けたり、エアコンを入れたりして スポーツドリンクを飲ましたら すぐに復活して オヤツを食べてましたが。。。。ほんと気をつけないとダメですね。。。。
カモちゃん達、可愛い〜〜涼しそう〜〜〜
オナガも、かっこいい〜〜!!キレイな色ですね〜〜
黄色いお花は カンナじゃないかな?違うかな?
金魚の手ぬぐいも素敵ですね〜〜!!

2012/07/27 (Fri) 20:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

えぇっ!はなちゃん、大丈夫ですかっ?!
食欲が戻って来たなら大丈夫なのかな・・でも、どうか安静にしてお大事にしてくださいね。
人間もそうですけど、気が付かないうちに熱中症になっちゃうっていうからホントこれからしばらくは注意しないとですね。

お花の名前、「カンナ」っていうので間違いなさそうです!さすがふーさん!
お花図鑑で調べてみたんですが、見つけられなかったんでモヤモヤしてたんです。
おかげさまでスッキリしました♪
ありがとう。(^^)

2012/07/27 (Fri) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する