地味ヘンドリックス。 - Hanaぶろぐ。

地味ヘンドリックス。

どこかへお出かけしたいな~ってキモチはあるんだけど
一歩外へ出ると、そのあまりの暑さに怖気づき
思わず、家に引きこもり。

てなワケで
週末もずっと、おうちでまったり休日でした。


003_20120730202022.jpg
「 グゴー 」 テーブルの下で爆睡中。


私は、その傍らでテレビを見たり、冷蔵庫のカタログを広げたり・・・


しばらくすると

004_20120730202022.jpg
ピトッ。

ふいに、タヴィが足を乗っけてきた。

ほんのり伝わるの感じとか体温に、思わずニヤニヤ

だけど
数分も経つと、体制を崩せないのが結構キツくなってくる。

アタシの足が少しでも動こうもんなら
「 ちょっと!くすぐったいんですけど! 」的な感じで
ハッと頭をあげて、こちらをギロリと睨み
そして、別の場所に移動していく。。。。


018_20120730203118.jpg
「 ・・・ったく。 」

・・・アタシ、何にもしてませんけど。


001_20120730203311.jpg
土曜日のおうちランチは、タコライス風キーマカレー。



てなことしつつも、お庭で遊んだり。

031_20120730203258.jpg
「 わーい。 」


日が陰ってくると、だいぶ涼しいです。

ふと見上げると、何年も音沙汰なかった庭の柿の木に
今年はめずらしくがついていました。

040_20120730203257.jpg
でも、なぜか全体で1個だけ(笑)。気まぐれなやつめ。


028_20120730203258.jpg
「 あ、ムシさん。 」 カナブン的なヤツ?

このあと、逃げて行きました。(タヴィの方が)


036_20120730203257.jpg
「 えへへ。 」


そうこうしているうちに、すっかり日も暮れて
やっとお散歩です。

064_20120730203257.jpg
大好きなオシロイバナの季節になりました。


054_20120730203257.jpg
「 わっせ!わっせ! 」


ここんとこ、こんな感じでワリと地味な毎日を送っている
Hanakoとタヴィです。




Category: 日常

コメント

今日も暑くなりそうですねー。
昨日の夕方と今朝と、はなと川原に散歩に行って来ました〜
川原は暑いけど、川の水が冷たくて気持ちよかったです♪
後はもう 家で大人しく暮らしたい。。。。(笑)
Hanakoさんの足にタヴィちゃんの足、ぴっちょり、可愛いー。
こういうのって 嬉しくて動けないんですよねーー
たとえ体制が苦しくても(笑)
その後の様子も 自分の事のようにわかります(爆)
オシロイバナ、色んな色があって可愛い〜〜〜
毎年、Hanakoさんのブログで見て、来年は種をまこう〜と
思って 毎年忘れています。。。。汗
Hanakoさんの爪が可愛いので、私も塗ろうかなー♪

2012/07/31 (Tue) 08:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

うちの方の川は、眼下に見るだけで入って遊んだりはできないので、”涼しげ”だけど”涼しく”はないです。(笑)
私も川原でふーさんやはなちゃんと一緒に遊びたーい!
くすぐったがって逃げられる様子、ふーさんならきっとわかってくれると思いました。(笑)
逃げられた時のあの軽い喪失感ったらないですね。
オシロイバナって、小さなハイビスカスみたいで結構可愛いですよね。
夕方になって咲くっていうところがまたなんとも素敵です。
家に咲いたら嬉しいですね。

2012/07/31 (Tue) 18:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する