地味ヘン・ネオ。 - Hanaぶろぐ。

地味ヘン・ネオ。

相変わらずの猛暑で、
変わらず地味ヘンドリックスな毎日。

昼間グースカ寝て
たっぷりエネルギーを蓄えているタヴィは


032_20120801232852.jpg
「 いけいけいけーっ! 」

庭に出るなり、弾丸のように弾けまくり。


044_20120801232852.jpg
「 とぉっ! 」

ハードル遊びも、絶好調。



056_20120801232851.jpg

陽が暮れはじめた夕方5時半ぐらいになって
ようやくお散歩へ行きます。


074_20120801232851.jpg
「 るんっ。 」


すっかり薄暗い感じなので、
写真も、ブレちゃってなかなか難しい。。
(フラッシュは使いません)


058_20120801232851.jpg
スイフヨウがキレイな季節です。


今日は、タヴィがグイグイとやる気を示したので
そのままどんどん歩いて、大きな池の方まで行ってみました。


080_20120801232851.jpg
「 しずかですねぇ。。。 」


昼間は、たくさんのボートや釣り人立で賑わう公園の池も
この時間は、もう誰もいません。


111_20120801233017.jpg
岸にカモさんたちがいました。

タヴィは、草のオイニーチェックに夢中で全く気づいてない様子。


115_20120801233016.jpg

この後もしばらくここでニオイを嗅いだりしてたのに
結局、気づかないまま通り過ぎていきました。恐るべし鈍感力


118_20120801233016.jpg
「 ヘンなワンコだなぁ。。。 」


120_20120801233016.jpg

そうこうしているうちに、
トップリ日が暮れてしまいました。

明日も、きっといい天気。


135_20120801233016.jpg
「 おうちへ、かえろっと。 」


それにしても蒸し暑くて、家に帰る頃には汗だくに。。
あぁ、一瞬だけでいい。になれ~っ!!

そしたら、雪だるまにシロップかけて頭から食べてやる!
カルピス味ね。





Category: 日常

コメント

ほんっと猛暑ですねーー。
一昨日から昨日の午前中まで雨だったので、ちょっとマシだったけど 今日は また暑くて はなも なんかぐったりモードです。
(でも食欲だけはある)
タヴィちゃんみたいに 昼間ぐっすり寝て、夕方から元気にお散歩がいいな〜〜〜。それでも やっぱり暑くて汗だくですよね。
雪だるまのカルピスシロップかけ、私も食べたい〜〜
あーかき氷食べたくなって来ました。

2012/08/03 (Fri) 12:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

気温も高いけど、湿度もすごいね!
うちはジメ・ヘン(ジメジメ・ヘンドリックス)かも。
そのうち自分にカビが生えないか、心配です。

ということで、あたしは
雪だるま梅シロップがけを1体、よろしく♪

2012/08/03 (Fri) 14:21 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんは、早起きなんですね。
こちらは、アスファルトがアツアツなので昼間はとても外に出られないです。
カキ氷、いつも食べたいと思うんだけど自分で作るエネルギーがない。。
誰か作って~。

2012/08/03 (Fri) 23:55 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

確かに油断したらカビ生えそうなほどの湿気ですね。
外で仕事してたら茹りそうで、気分は枝豆でしたよ。
”梅シロ一体”オーダー入りました~!

2012/08/04 (Sat) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する