春日部のヒマワリ畑。 - Hanaぶろぐ。

春日部のヒマワリ畑。

土曜日。
久しぶりにお花畑に行ってきました!


向かった先は、春日部市の牛島古川公園にあるひまわり畑
2万6千本が、ちょうど見頃を迎えていました。


170_20120805005755.jpg


151_20120805005754.jpg

背高のっぽのひまわりたちが、みんな同じ方向を向いて
背筋を伸ばしたようにキリリと咲いています。


067_20120805010343.jpg
そして、大きい!


159_20120805010621.jpg


044_20120805010142.jpg
「 わーい! 」

タヴィも、ちょっとひさしぶりのお出かけで楽しそう。
元気にひまわり畑をお散歩です。


073_20120805010343.jpg
「 あれ? おはな、どこ? 」

あまりに高くて、お花がみえないね。


077_20120805010141.jpg
「 ここだよー。 」


ダンナさんに抱っこしてもらって・・・

133_20120805010622.jpg
「 わー、みえた! 」


050_20120805010141.jpg
タヴィも、いっぱいのひまわりさんとご対面。


069_20120805010141.jpg
「 ~♪ 」


お花畑は、道を挟んで2つのエリアに分かれていて
もう一か所には、別の種類が植えられていました。

100_20120805010508.jpg
「 こっちも、いってみよう! 」


102_20120805010507.jpg

108_20120805010507.jpg

109_20120805010507.jpg

ヒトコトでひまわりといっても
いろんな種類があるんですねぇ。


123_20120805010622.jpg
「 のぼっちゃおっと。 」

展望台を見つけると、登らずにはいられないタイプ。


126_20120805010622.jpg
「 ほぉ。 」

105_20120805010507.jpg

031_20120805010141.jpg


この日の午前中は、ブ厚い雲が広がり時折小雨も降ったりして
いつもより涼しかったんだけど 
お昼頃になって、雲が切れはじめると
途端に灼熱の太陽がジリリ


暑すぎないうちにと、
後ろ髪ひかれつつもヒマワリ畑をあとにしました。


195_20120805010622.jpg


短い時間だったけど、キレイな夏景色を見られて楽しかったな。
嬉しい夏の土曜日でした。


Category: お花

コメント

向日葵って、太陽の方を向いて咲くって言いますよね。
じゃあ、朝は東を向いて昼には南、そして夕方には西にと向きを変えるのでしょうか?と言うことは、日没から翌朝の日の出までの夜間に、こっそりと反時計回りに約180度ほど首(花)を回転させるのでしょうか?
そんなことを考えて一人で笑っております…。
オレオは、地底犬になってます。

2012/08/05 (Sun) 12:41 | meoreom #pMXl.iIs | URL | 編集
★meoreomさん

陽が沈んだとたんに、グルンって一斉に方向変えたらちょっと怖いかも。(笑)
ひまわりは、お花が咲いてからは方角の向きはそのままらしいです。
でも、たまに数厘だけなぜかあさっての方向向いてるコいますよね。
授業参観の時に後ろ振り返ってる子供みたいに。
オレオたん、地面にペタリンコしてるのね。
タヴィも、フローリングや床にくっついてワニみたいになってます。

2012/08/06 (Mon) 00:43 | Hanako #- | URL | 編集

今年も向日葵畑に行かれたんですね〜〜♪
大きいお花が2万6000本!!すごい〜〜
どこまでも向日葵!!って感じですね!!
色んな色の向日葵もあるんですね〜〜。
暑くなる前に 楽しめて良かったですね♪
タヴィちゃんも久しぶりのお出かけで楽しそう〜〜〜♪

2012/08/06 (Mon) 12:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今年も行ってきましたー♪
この時期は暑すぎてなかなかタイミングが難しいんだけど、行けてよかったです。
大きなひまわり、とってもキレイでしたよ。
タヴィも、お出かけってわかった瞬間に庭をバッタみたいに飛び回って喜んでました。
久しぶりのストレス解消になったかな。

2012/08/06 (Mon) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する