夏の小休止。 - Hanaぶろぐ。

夏の小休止。


土曜日の夜。

地元で灯篭流しがありました。

灯篭流し 065


こじんまりとした小さなお祭りだけど
しっぽりしていてなかなかイイ感じ。
水面に映ってユラユラと揺れる灯篭がキレイです。


灯篭流し 022

少しだけ花火もあがりました。たーまや~。


ちょっと覗きに行くだけのつもりだったんだけど

灯篭流し 087

いろいろ屋台が出ていて

灯篭流し 083

気づけばこんなものを買っていた。
やはり引力には勝てない。

夏祭りは、楽しいね。






そして、今日はが降ったりやんだり
気温も涼しく過ごしやすい1日でした。


016_20120806223214.jpg
最近のお気に入りは、階段の踊り場。


午後になって雨が止んだので、お散歩へ。

038_20120806223213.jpg
オニユリ。

042_20120806223213.jpg
色とりどりの可愛いプチトマト

045_20120806223213.jpg
大きくてキレイなモミジアオイ

034_20120806223213.jpg
ニッカニカのタヴィ。


のんびりお散歩しておうちに帰ったら 

004_20120806225758.jpg
今季初の幸水梨!待望の大好物。
甘くて美味しい~。


今日は過ごしやすくて助かったけど
明日の予報は、またも35度

夏も後半戦、もうひと頑張りですね。


021_20120806223420.jpg
「 なつバテにきをつけようね! 」







★おまけ★

夜、寝ようと思って寝室に行ってみると・・

017_20120806223408.jpg
布団のシーツが、ヤられてました。


024_20120806223407.jpg
何も言ってないのにオナカを見せる、あやしすぎる容疑者T


やんちゃ盛りのタヴィ、もうすぐ13歳。





Category: 日常

コメント

そちらでは もう灯籠流しをするんですね〜〜
花火もあって、すごく良い感じですね。
屋台のボール(?)いっぱいの写真、すごくキレイ〜〜!!
その下の広島焼、わーん食べたいーーー!!

タヴィちゃんも 階段の踊り場がお気に入りなんですね。
うちの踊り場よる広くてウラヤマシイと はなが言ってます(笑)
ふふふ。シーツ、やっちゃいましたかーー。
まだまだやるよね♪ タヴィちゃん♡

2012/08/08 (Wed) 00:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

私は、今の地元で初めて灯篭流しを見たのですが
とっても幻想的でキレイですよね。v-352
ロマンチックな気分に浸りつつも食欲は抑えられませんでした。

夜、踊り場で寝ているタヴィの足がヒクヒクする度に、カツカツ・・カツカツ・・・って爪が床に当たる音が不気味に響いています。(笑)
さすがにこの年になって、シーツいたずらされるとは思いませんでしたがv-40
もうお婆ちゃん犬なので、叱る気にはならないですね。(^^;

2012/08/08 (Wed) 22:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する