嬉と花。 - Hanaぶろぐ。

嬉と花。

お友達のmacoroさんから、素敵なプレゼントが届きました!


002_20120818210447.jpg
割って入ってチェックするタヴィ。

可愛いハイジ(正:赤毛のアン)とミッキーの切手。
こういう心遣いも、とっても嬉しいのです。

袋を開けた瞬間に、
思わず「わっ、かわいーっ!」って声をあげてしまった中身。

004_20120818210446.jpg

タヴィのお誕生日プレゼントに、と
可愛いコロたんチビ太くんのバースデーカードと
大スキなオヤツ・私とタヴィのお名前入りタオルをいただいちゃいました。

タヴィだけのはあっても
私と一緒の名前入りのものなんてヒトツも持ってなかったので
超~嬉しすぎる!超感激!
タヴィと一緒に私も小躍りして喜んじゃいました。


大事に使わせていただきます。
macoroさん、とっても可愛いプレゼントありがとうございました!






土曜日の午前中は、ものすごい豪雨
まるで嵐のようなお天気でしたが 

昼過ぎになって雨もあがり、ちょっと涼しいとの予報だったので
近所へおでかけしてきましたよ。


035_20120818210446.jpg


新座市総合運動公園内にある本多の森のお花畑です。


064_20120818210446.jpg


ざ・ひまわり畑~!


052_20120818210620.jpg

073_20120818210725.jpg


2万本のひまわりが、キレイに植えられていました。


045_20120818210446.jpg

あがったばかりの雨滴が、
お陽さまにキラキラしていてとってもキレイ。


115_20120818210620.jpg

雨粒の向こうにもヒマワリが。


159_20120818210621.jpg
「 うわーっ、おおきいなぁ。 」

畑の間は通路になっていて
タヴィも、大きなヒマワリさんを見上げながら歩きます。


038_20120818210621.jpg

094_20120818210726.jpg


誰もいなくて、ひまわり畑を貸切で満喫。
人ゴミに紛れずにのんびりできる、
埼玉のこういうところが大好きなんだー。


102_20120818210725.jpg
「 タヴィは、ここだよー! 」

ヒマワリに隠れて、腕をプルプルさせてるダンナさん。(^^;


113_20120818210725.jpg

やっぱりヒマワリには、青空がよく似合います。


ちょっとのんびりしていたら、お陽さまがビッカビカに出てきて
あっという間にグングン気温も上がってきたので
涼しい林道へ退避。


193_20120818210725.jpg

日蔭に入ると、気温も10度ぐらい違いそうで
雨あがりのマイナスイオンも出ていそうな心地よさ。


200_20120818210809.jpg
「 はぁ~、すずしいねぇ。 」

シャツがめくれつつも、森に癒されるタヴィなのでした。



その後は・・

214_20120818210809.jpg
「 おかいものでーす。 」

ちょっと久びさのホームセンターで
日用品をしこたまお買い物して帰ってきました。



車に乗り込んだ途端、
またゴロゴロと雷が鳴りはじめ、再びの豪雨に。

229_20120818210808.jpg

走っている間に雨があがり、が出ていました。

虹をみつけると、ついついテンションが上がっちゃう私は
「 見て見て見て! 」とダンナに言ったら、「運転中だから!」と怒られた。
虹って、不思議だしキレイだよね。


皆さんも、素敵な週末を!





Category: お花

コメント

わざわざご紹介ありがとうございます~♪
2人の名前入りタオル、考えついたときは
「お、いいの考えた♪」と思ったのですが、喜んで頂けて良かったです。(*^_^*)
2人のお出掛けの時に役立ちますよーに!
ヒマワリきれいですね~♪
そして背が高い!!
なかなかヒマリの中を歩いてる写真って撮る機会ないですよ~。
東京はこういうお花や緑を沢山見られる場所が意外と多いですよね。
こちらはなかなかお花いっぱいの場所ってないんですよぉ。
ヒマワリ畑、私もコロちびと行ってみたいな~(^o^)

※ちなみに切手は赤毛のアンです♪(^_^)

2012/08/19 (Sun) 00:28 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

いつもながら、素敵な感性に敬服しております。花びらの下の水滴に写りこむ向日葵、見事です・・・。涼やかな風をかんじました。

2012/08/19 (Sun) 09:01 | meoreom #pMXl.iIs | URL | 編集
★macoroさん

ステキなプレゼントありがとうございました!
タオル、さっそくひまわり畑のおでかけで使わせていただきましたよ♪
可愛い小物を持ってると、それだけで気分が上がりますね。i-184
ひまわり畑は、どうしても暑い時期なので有名所まではなかなか足を運べないのですが
近所でも元気なお花畑があると嬉しくなります。
福岡にも、どこか穴場のひまわり畑あるといいですよね。

ハイジじゃなくて”赤毛のアン”でしたかーっ!!失礼!
てっきりハイジの登場人物かとばっかり思ってました。(恥)
可愛い切手で嬉しかったです。v-410

2012/08/19 (Sun) 10:22 | Hanako #- | URL | 編集
★meoreomさん

雨あがりのお花は、イキイキしていて
水滴もキラキラしていてとってもキレイなんですよね。
昨日はちょうどそのタイミングに行けたので、いつもとちょっと違ったヒマワリを撮れて楽しかったです♪

2012/08/19 (Sun) 10:25 | Hanako #- | URL | 編集

切手まで素敵な贈り物、嬉しいですね〜〜♪
(赤毛のアンだったのね 笑 ハイジのわりには主要メンバーが?と思ったんだけど←でもハイジで納得してた 笑)
お名前入りのタオルも可愛いです〜〜〜♪
今回のひまわり畑もすごいですね〜〜〜!!
木陰の散歩道も気持ち良さそうです♪
虹もとってもキレイですね〜〜〜
ついつい 見て見て!!って言っちゃいますよね♪

2012/08/19 (Sun) 12:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

私も「あっ、ロッテンマイヤーおばさん・・・に見えるけど違った。」って思ったんだけどその時点で気づけよ!っていう。
タオル可愛いでしょ。アタシとタヴィの名前が入ってるなんて♪ウシシシ・・
虹、久しぶりに見ました。
こっちだとビルの谷間に見えるだけなんだけど、ふーさんちみたいに自然いっぱいの所で虹を見てみたい!v-352

2012/08/19 (Sun) 17:03 | Hanako #- | URL | 編集

新座のひまわりだ~~
こちらもザ夏!!ですね^^
やっぱりHanakoさんの写真は素敵ですっ!
それとタヴィちゃんはお誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
13歳になりましたか~
そんなお年にはまるで感じない
元気で可愛いタヴィちゃん^^
これからもずっとずっと可愛く元気でいてね♪

2012/08/21 (Tue) 10:55 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

新座のひまわり、キレイでしたよねー♪
同じ日にバッタリ!だったら嬉しかったんだけど。v-410

タヴィも、無事に13歳になりました。
これからも健康に気を付けて長生きしてほしいなと思います♪

2012/08/21 (Tue) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する