避暑地公園。 - Hanaぶろぐ。

避暑地公園。

♪ ギ~ラギ~ラ太陽がー 燃える~ようにー

どうも、田中美奈子です。(それ以前は知らないったら)

というわけで
今日も、恐ろしいほど暑かった


こんな日は、避暑地へレッツゴー!


009_20120820224813.jpg
「 いぇーい 」

つっても、自転車移動なんですけど。

我が家の夏の御用達、
緑いっぱいの近所の公園へ行ってきました。


027_20120820224812.jpg

013_20120820224812.jpg
「 ここ、すずしいね! 」


豊かなに囲まれた公園に一歩足を踏み入れると、
思わず「涼しー。」と声を出してしまうほど
全然気温が違います。


022_20120820224812.jpg


ジリジリ照りつける真夏日でも
ここなら熱中症になる心配もなさそう。

涼しげなせせらぎや緑を眺めながら
のんびりお散歩しました。


033_20120820225002.jpg
「 レッツゴー! 」

031_20120820224812.jpg
キツネノカミソリ。 恐ろしげな名前ですが、キレイなお花です。


066_20120820225145.jpg


タヴィが道草を食っていたら・・

054_20120820233306.jpg
リードにトンボさんが止まりました。



045_20120820225002.jpg
「 あっ、トリさん! 」


062_20120820225145.jpg
「 どーもー。 」


061_20120820225001.jpg
カモさんも、まったり涼しそう。


037_20120820225002.jpg
カワセミちゃんも、みーつけた。


051_20120820225001.jpg
涼しげな湧水。水が透明でとってもキレイです。


048_20120820225002.jpg
「 おサカナさん、いるかな? 」 大きな鯉が泳いでいました。


024_20120820224811.jpg
赤とんぽも見つけたよ。秋ももうすぐだね。

082_20120820225145.jpg


ときどき聞こえてくるヒグラシの声に耳を傾けながら
遊歩道をのんびりお散歩して帰ってきました。

まだまだ夏!なんだけど、
どこかにチラホラとが顔を出すようになりました。


081_20120820225144.jpg
「 また、こようね! 」


そんな小さな季節の移り変わりを感じられる
自然の中のお散歩も、いいものですね。



Category: 日常

コメント

タヴィの「スイカのバンダナ?」可愛いです〜。

2012/08/21 (Tue) 19:44 | meoreom #pMXl.iIs | URL | 編集
★macoroさん

ありがとう♪
このバンダナは、オトモダチが手作りしてくれたもので毎年夏になると登場するお気に入りなのです。v-381
道行く人にもよく「あっ、スイカだ!v-219」って言われるんですよ。(笑)

2012/08/21 (Tue) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集

燃えるように激しく~♪
あぁ、タヴィちゃん御用達の公園は、なんて涼しそうなんでしょう!ホントに涼しいの?と、疑ってしまうほど、今日も暑いですね。新潟だって先日37℃です。
でも、トンボも飛んで、秋も近付いてるんですよね・・・・と、思いたいけど暑い!スイカバンダナといえば、タヴィちゃん♪まだまだ出番ありそうですね。

2012/08/24 (Fri) 15:27 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

新潟でも37度ですか!!つまさんもぶうたくんも溶けていませんか。v-367
ここの公園は、緑が多いせいかとっても涼しいんですよ。
アスファルトもないので、のんびりと森林浴できる夏御用達の公園です。
少しずつ日も短くなって、夕焼け空は秋っぽくなってきましたよね。

2012/08/25 (Sat) 00:52 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんにちは!
ほんとにしつこく暑いですね~
公園の自然いっぱいの写真で涼めました。ありがとうございます♪
そして、なんてトンボの写真を撮るのがうまいんだろ!って思いました。
やっぱり指でぐるぐる目を回らせてから撮ってるんですか!?

おそーくなりましたが、タヴィちゃん13歳おめでとうございまーす♪
お母さまのメッセージと折り紙にやられました。
愛犬への溺愛度はうちの家が一番かと思っていましたが、いい勝負ですね(^^)

2012/08/25 (Sat) 10:50 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
★カオルさん

トンボさん、すっかり落ち着いて羽を休めてたみたいで全然逃げませんでした。
リードに止まっちゃったコもいたりして、ここの公園のトンボさんたちはみんなフレンドリーなのかしら?(笑)

お祝いメッセージありがとうございます。
うちでも、実家での溺愛度は負けてませんよ。v-398
こちらが恥ずかしくなるぐらい真顔で「天才犬じゃなかろうか」と褒めたりします。(笑)
おそらく全国の愛犬家さんたちもみんな「うちが一番だ」って思ってるんでしょうけどね。(笑)

2012/08/25 (Sat) 18:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する