退屈の限界。 - Hanaぶろぐ。

退屈の限界。

土曜日。

005_20120826232638.jpg
近所でみつけた風変わりなヒマワリ。


とにかく、あまりに暑すぎる


002_20120826232637.jpg
「 はぁ。。 」

タヴィも、冷蔵庫に張り付いてボケラーっとしていますが
さすがに昼寝もしすぎて、退屈してきたようで


003_20120826232637.jpg
「 つまんないなぁ。。。 」

なにやら突き刺さる視線を感じて振り返ると
おててクロスで、無言の訴え。


008_20120826232637.jpg
「 ねぇ ねぇ 」

テーブルの下に潜ってきて、アゴのっけ


どうやら、お外に出てサッカーがしたいみたいなんだけど
あまりに暑すぎて・・ねぇ。

せっかくの週末だし、どこか遊びにでも連れて行ってあげたいんだけど
こう暑くては、熱中症が怖くてなかなか出られません。



というワケで
ヘビさんでお茶を濁す。


014_20120826232636.jpg
「 ふごっ ふごっ。 」


不満をヘビさんにぶつけるかのように
すごい形相で具(中綿)を出してます。。


017_20120826232637.jpg
「 ほら、みて。 すごくない? 」

すっかりゴキゲンになり
成果を得意げにダンナさんに見せる、の図。


021_20120826232707.jpg
「 へっへー。ヘビさん、たのしー。 」


お茶を濁すことには成功したものの
今度はダンナさんが「大自然が見たいなぁ。。。」と言いだし・・

タヴィも、最近ちょこっと運動不足気味だし
それならば!と、涼しいところを探して
日曜日は、はりきってお出かけしてきましたよ!



現在その膨大な写真と動画を撮り込み中・・・

また次回お伝えします。





★おまけ★

夜。
地元で盆踊りがありました。

016_20120826232707.jpg

太鼓の音を聞きつけて、終り間際に見に行っただけだったけど
それでもお祭りの雰囲気は大好き。

025_20120826232706.jpg

ちなみに、地元では
八木節炭坑節東京音頭・・さらになぜか
血液ガッタガタが毎年流れています。

皆さんの地域は、どんな曲かな。


Category: 日常

コメント

こう毎日毎日暑いと
お出かけもシンドイですよね~(^_^;)
でもお家の中ばっかりでもやっぱり飽きちゃう…
こりゃ~もう大自然に向かうしかないっ!って気持ち分かります^^
日曜日のおでかけはどちらなのかしら~
アップ楽しみに待ってます♪

2012/08/27 (Mon) 09:58 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集

ほんと変わった向日葵ですね〜〜
タヴィちゃんも お外に出られなくて退屈ですよね〜
はなもエアコン入れて涼しくなったら 外に行こうとします。
外は炎天下だよーーー!
でもダンナさんも退屈してきちゃったので(笑)日曜日はお出かけ出来て良かったですね♪
膨大な写真&動画、楽しみにしていまーす♪

血液ガッタガタってなに???

2012/08/27 (Mon) 13:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ヒマさん

元気いっぱいの空くんも、この暑さではエネルギー余っちゃいますよね。
日曜日は、ワンコ連れおススメスポットへ行ってきましたよ!
ちぇけらっちょ!

2012/08/27 (Mon) 21:58 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お外に出たがるんだけど、アスファルトはアチアチだし数分でホッカホカ犬になっちゃうし
昼間はとても出られませんよねー。
日曜日は、エイヤッ!とお出かけしてきちゃいました♪
ひさしぶりに大自然を満喫してきましたよ。

血液ガッタガタは、元々は演歌なのですが
こちらでは、盆踊りの定番曲としてあちこちで流れています。
こんな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=W_AYWA3jFSw

2012/08/27 (Mon) 22:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する