ふれあって、食べて。 - Hanaぶろぐ。

ふれあって、食べて。

前回につづいて日帰り白樺高原旅行記その2です。






頂上の御泉水自然園をのんびり散策したあとは
頂上にあるドッグランへ行きました。


タヴィ、ひさびさのドッグランです。

335_20120829123047.jpg
「 やっほぅー! 」


テンションあげあげで、斜面を駆け降りていったら・・


329.jpg
「 ・・・・あ。 」

先客のオトモダチがいて、ちょっと緊張の図。(笑)


347.jpg

それでも特に問題はなく


356_20120829123046.jpg
「 いいながめだね。 」

小さな階段に登って、景色を眺めたりして楽しんでいました。

風がとっても涼しくて
真夏でも思いっきり遊べるドッグランです。


312.jpg
幸せの鐘も鳴らしてきたよ!


そのあとは、またゴンドラに乗って下山。

391_20120829123046.jpg
「 たのしかったね! 」


454.jpg

442.jpg

お山のふもとにある蓼科ふれあい牧場へ。


404_20120829123046.jpg
「 ヤギさん、こんにちわ! 」


羊や山羊など、さまざまな動物たちが草を食んだりお昼寝したりと
まったりと過ごしています。


444.jpg
「 うぃー。 」


413.jpg
「 ブタさん、はじめまして。 」


428.jpg
ブタさんの足の指は、4本。 知ってた?


420.jpg
とっても小顔のアルパカちゃん


431.jpg
ちょっとピーター似お馬ちゃん

434.jpg
タテガミで遊ばれた形跡が。。



そして!

お待たせしました。カフェハウスで本日1本目の

461_20120829123206.jpg
ソフ (絞りたて牧場ソフト)

爽やかな高原の風に吹かれながらいただくソフトクリーム。
甘くてとっても美味しかった!

しか~も

457_20120829123206.jpg
テラスには”ワンちゃんネコちゃん優先席”の文字が。
こういうところも嬉しいです。


ゴンドラと自然園にドッグラン、牧場にソフトクリーム・・・
白樺高原スキー場を大満喫したあとは、ちょっと遅めのランチへ。

すぐ近くの信州そばのせんすいさんで。
(タヴィは、涼しい駐車場でちょこっと休憩中。)


465.jpg
ざるそばと海老天丼のセット。

468.jpg
よくばり三昧そば。

落ち着いた店内で、お蕎麦もとっても美味しかったです。


つづいて
山頂からも見えた近くの女神湖へ行きましたよ!


そのつづきは、また次回!


Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃん、ドッグランで気持ち良さそうに走ってますね〜!
オトモダチが居て、ちょっと緊張しちゃったけど、楽しそうです♪
帰りのゴンドラの中でのタヴィちゃんの笑顔が可愛いー!!
(ひそかにダンナさまの足を踏んでませんか? 笑)
むふふ♪牧場! 行かれると思ってました〜〜♪
ソフトクリームも絶対ですよね♪
お昼ご飯の お蕎麦もめっちゃ美味しそうですーーー!
つづきもまた楽しみにしていま〜す♪

2012/08/29 (Wed) 21:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ドッグランも山頂にあるので、とっても涼しくてタヴィも楽しそうでした。
ゴンドラの写真・・ほんとだ!足踏んでる!私も気が付きませんでした。(笑)
高原に行ったら、牧場はマストですよねぇ♪・・え、違う?
そこにヤギがいれば、ふれあいたくなる。
そこにソフトクリームがあれば、食べたくなるというもの。
信州そばも、そばの香りが香ばしく美味しかったです。
続きも、お楽しみに♪

2012/08/29 (Wed) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんの気持ち、よ~くわかります。
お友達見つけて「わ~い♪」って走り寄るワンコなんて、我が家にもいません。

タヴィちゃんとダンナさまの愛のゴンドラですね♪うちのぶうこも、ゴンドラでダンナの愛を確かめあっていました。
御泉水自然園には、ケチして上まで車で行って、このゴンドラは乗ったことがありません。

それにしても、小顔のアルパカさんですね。ギターが似合いそうです。

2012/08/30 (Thu) 14:52 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ぶうたくんとタヴィ、ラン談義で意気投合しそうですよね。(笑)
タヴィとダンナの愛のゴンドラ・・そこに私の入る隙間はありませんでした。えぇ。
御泉水自然園、つまさんも行かれたことあるのですね♪
静かでとってもいいところですよね。
また来年の夏、行けたらいいなぁ。

アルパカちゃん、20頭身ぐらいの小顔っぷりでした。
首にしがみつきたい気分だったんだけど(笑)離れたところからこちらをジーッとみていたアルパカちゃんでした。

2012/08/30 (Thu) 19:28 | Hanako #- | URL | 編集

わ~きれいな青空~
山並みが本当にきれいですね~
牧場ソフトに信州そば!
早く私も食したいわっ!
ドッグランでお友達にあって緊張してるタヴィちゃんが可愛いです^^
空もきっと同じ行動だわ~
山頂の涼しいドッグランなら
空もタヴィちゃんのように走ってくれるかしら~
Hanakoさんのブログを見て
この週末の旅行がさらにさらに楽しみになりました♪

2012/08/30 (Thu) 21:33 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

景色もキレイだし涼しいし、言うことなし!でしたよ。
他にもテラス席があってワンOKのお店もいくつかあるみたいなので、日中だったらそちらでランチもいいかもしれません。
お天気に恵まれて、空くんも元気に遊んでくれるといいですね♪



2012/08/31 (Fri) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する