女神バンザイ! - Hanaぶろぐ。

女神バンザイ!

前回前々回につづいて、日帰り白樺高原旅行記最終回です。※動画追加





青空のキレイな白樺高原を満喫して、
信州そばのランチでおなかいっぱい。

その後は、山頂から見えた近くの女神湖へ行ってみました。


478_20120829170515.jpg
小さいながらも、とってもキレイな湖です。


さっそく歩いてみよう!・・・と、歩き始めた入口あたりで  
なにやら気になる文字を発見!

491.jpg
ペット玉?!

ムムムッ!(川平慈英風)

なにやらとんぼ玉のアクセサリーのお店で
携帯やデジカメに入ってる写真をその場でプリントアウトして
それを見ながら、似顔絵のガラス玉を作ってくれるらしい。

へぇー。  (ハートわしづかみ)


・・というワケで

せっかくなので、タヴィのも作ってもらうことにしました!


テキトーな写真を探すのが大変だったので
手っ取り早く、お店の前でパチリ

486.jpg
「 おねがいしまーす! 」


495.jpg

写真を見ながら、ガラスを溶かして棒にクルクルと巻きつけて
器用にお顔が出来ていきます。。

工程を見学しながら、気さくなご主人に制作秘話(?)など伺いつつ
あらかた作品も出来上がり・・

”完全に冷めるまでもう少し時間がかかる”とのことだったので
湖畔をオサンポしてくることにしました。


498.jpg

553_20120829123344.jpg
おだやかで静かな時間が流れています。


557.jpg
「 こっちへいってみようよ! 」


543.jpg
右のアメンボボート(?)たのしそう♪

529_20120829123344.jpg
後ろのスワンの女の子も、ピースしてくれてますよ。


ブラブラと湖畔を散策して、お店に戻ると・・・

タヴィのペット玉ストラップが出来上がっていましたよ!


ジャジャーン!

DSC_00012.jpg
可愛い~。

白い鼻筋や片耳ペコリ、後姿の白模様もタヴィのまんま。
すっごく可愛らしいです。

とってもステキな旅のお土産ができました。
ご主人ありがとうございました。



楽しい思い出もいっぱいできて
「 じゃぁ・・そろそろお家に帰ろっか。
と、女神湖から車を走らせた数分後

その舌の根も乾かないうちに

568_20120829123438.jpg
「 ウシさん! ウシさん! 」

看板と牛さん群を見つけて、緊急停車!


そして、まさかの

573.jpg

牧ソフ!(本日2本目)@牛乳専科もうもう

これがまたミルク感満載で、メチャメチャ美味しー!


さらに

579_20120829123438.jpg

しぼ牛! (しぼりたて牛乳)


あぁ、地球に生まれてよかった~!!


後ろから、「帰るんじゃなかったの」っていうダンナのツッコミ
聞こえたとか、聞こえなかったとか。



そうこうしている間に、もとっぷりと暮れてゆき
心もオナカもいっぱいになったところで、今度こそ、家路へ!


582.jpg

といっても、横川のSAには寄らなければなりません。



なぜなら


そこに峠の釜めしがあるからだ。 ( マウスオンしてね )

涼しいテラス席で、ひさしぶりに食べる釜めし。やっぱり美味しー。
温かい出来立ては、一味違います。
やっぱり長野のは、これだよね。

・・というわけで、パンパンのオナカを抱えて
ようやく家路についた我が家なのでした。 



今回、初めて訪れた蓼科。

とにかく涼しくて夏のおでかけには最適。
もっと早く知っていればよかった!
ワン連れにも優しく、素敵な場所がたくさんあったので
今度は、泊りがけでのんびり行ってみたいなと思いました。

皆さんも、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。


最後に、白樺高原(主に自然植物園)で撮った動画です。
タヴィと一緒にオサンポ気分でどうぞ。(BGMがなります)








白樺高原(蓼科)日帰り旅行記は、以上で終了です。
長いレポにお付き合いいただき、ありがとうございました!



Category: おでかけ

コメント

タヴィ嬢との木道散歩、涼しげで羨ましいです。同じ所をオレオと歩けば、間違いなく3~4倍程の時間がかかります・・・。
でも、何故に
行楽先(ツーリング)でソフトクリームシンドロームになるのでしょう(笑)。。

2012/08/31 (Fri) 12:56 | meoreom #- | URL | 編集

きれいな湖ですね〜〜! お散歩するのに気持ち良さそう!
タヴィちゃんのトンボ玉、可愛いですねーー!!
テキトーな写真が無くてその場でぱちりでこの笑顔なのが ウラヤマシイ!!(笑)ほんと素敵なお土産が出来ましたね♪
帰ろうと思っても 牧ソフと しぼ牛は外せませんね!(笑)
(ブレス、使ってくれてるぅーー♪)
釜飯も 何度も開けさせて頂きました〜〜
動画も ほんとに一緒にお散歩してるみたい!!
とっても涼しげな、ほっこりした気持ちになれました。
もうすっかり蓼科行った気分(笑)ありがとう〜〜〜〜!!

2012/08/31 (Fri) 13:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★macoroさん

タヴィは、どうしても先頭に立ちたいみたいで、私が追い抜いても抜き返して(笑)タッタと進んで行きます。
オレオたんは、ニオイ嗅ぎ嗅ぎ進むのでしょうか。
旅先でのソルトクリームの美味しさは異常ですよね。(笑)

2012/09/01 (Sat) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ガラスのペット玉って珍しいですよね。
ふーさんにいただいたタヴィ似顔絵ストラップと一緒にお財布につけました♪
動画も見ていただいてありがとうございました。
一緒に蓼科気分味わっていただけたようで、私も嬉しいです。v-410

2012/09/01 (Sat) 00:16 | Hanako #- | URL | 編集

旅行いいなあv-238
ペットとんぼ玉なんてあるんだ!初めて知りました♪

横川の釜めし、絶対外せないよね。
うーん食べたいなあ~~。

2012/09/01 (Sat) 23:55 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままさん

日帰りで駆け足だったけど、蓼科楽しかったよ!
ペット玉珍しいよね。「たぶん日本でウチだけ。」とご主人も言ってました。

横川の釜めし、美味しいよね♪
涼しくなったらまた駅弁大会とかで東京にも来てくれるかなぁ。

2012/09/02 (Sun) 11:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する