おNEWがやってきた! - Hanaぶろぐ。

おNEWがやってきた!

早いもので、気が付けばいつの間にか9月になっていた。
暑さもちょっとマイルドになってきたような気がします。


059_20120903224357.jpg
「 はやくぅ! 」

写真がブレブレになるほど、タヴィも元気。


064_20120903224257.jpg

久しぶりのお庭サッカー。
ちょっとでも涼しいと、ホントに助かります。


044_20120903224257.jpg
「 つぎは、おさんぽだよ。 」


021_20120903224258.jpg
キバナコスモスのキレイな季節になりました。


あちこちで、コオロギ鈴虫の声が聞こえるようになりました。

これから、自然が美しく色づく季節。
どんどん秋が深まっていくのが、楽しみです。



飛べるかな? ( マウスオンしてね)



さて。

そんな中、我が家に十数年ぶりに新しい冷蔵庫がやってきました!


009_20120903224411.jpg
「 なにしてるのかしら。。」

搬入の様子を、すりガラスの隙間から覗き見るタヴィ。


以前のも、完全に故障したワケじゃなかったんだけど
パッキンが弱くなってきちゃってて
野菜室バタンと閉めると、風圧で(?)その上の冷蔵室が開いちゃって
今度は冷蔵室バタンと閉めると、その上の冷凍庫が開いちゃうっていう
ドリフ方式になってきちゃったので思い切って新しいのを購入しました。



こちらが、新しい冷蔵庫です!ジャン!

014_20120903224315.jpg
今回はじめて木目調にしてみました@三菱社製 
黒っぽく見えるけど、ダークブラウンです。



作業員さん達が帰ったところで、タヴィもさっそくやってきて・・・

077_20120903224314.jpg
「 おニューになったんだ?! 」

いつもの定位置に座って、状態を確認。


069_20120903224315.jpg
「 うん。おしりのなじみも、わるくないよ。 」

どうやら、気に入っていただけた様子です。(笑)



今回買ったのは、切れちゃう冷凍っていう機能があって
便利に使えそうなので、ちゃんと勉強して使いこなさねば・・と
ただいま悪戦苦闘しつつ説明書とにらめっこ中。。
(いつも説明書よまない派)

なにしろ、冷蔵庫買うのなんて超ひさしぶりだし
電子パネルのついてるのなんて初めてだもんで、目が回りそう。

一抹の不安を抱えつつも・・頑張るHanakoなのであります。


Category: 日常

コメント

おー!
おニュー冷蔵庫導入、おめでとうございます。
いいな、いいな♪
うちの冷蔵庫もそろそろヤバしな感じなので、新規購入のときにはぜひアドバイスお願いしますっ、隊長!
ところで「切れちゃう冷凍」って、
もしかしてマグロを1本入れるとお刺身になって出てくるとか、キャベツを入れとくと千切りになって出てくるとか、そんな?
気になる~~~!

2012/09/04 (Tue) 20:49 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

数十年ぶりの新型冷蔵庫、テンションあがります。何といっても”扉が勝手に開かない”のが最高!(普通)

切れちゃう冷凍って、冷凍しても包丁でサックリ切れるんだよー。
挽肉の大型パックとか冷凍したとき、今までだったら包丁がゴリゴリになるぐらい体重かけたりして切ってたんだけど、これだとサクッと切れるらしい。
(少し高めの温度で冷凍するんだって)
とりあえず説明書に書いてあった「ヨーグルトを凍らすとフローズンヨーグルトのようななめらかアイスに!」っていうのを、さっそく試してみようと思ってます。

>もしかしてマグロを1本入れるとお刺身になって出てくる
その機能ついてたら、松方さん家は大助かりだね。

2012/09/04 (Tue) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃん、相変わらず 柵とか上手く飛びますね〜〜♪
何度もマウスオンしちゃった♪(お疲れーー笑)
前の冷蔵庫の扉、そんななっちゃってたんですねーー!!
それは大変。。。。
新しい冷蔵庫、木目調でかっこいいですね!!
私も今度買い替える事があったら、こういう渋い色のにしたいなー。切れちゃう冷凍も便利そう。フローズンヨーグルトも作れるなんて素敵♪(面倒なので なるべく買い替えたくないけど (;^_^A アセアセ・・・)
タヴィちゃんも気に入ってくれて良かったね♪

2012/09/04 (Tue) 22:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

何度もマウスオンしてタヴィの運動不足解消してくれてありがとうございます!(笑)
長年使った冷蔵庫が、油性マジックで廃棄番号書かれて運ばれて行く後姿にちょっとしんみりしました。。。
が、新しい冷蔵庫が運ばれた途端にテンションMAX!(笑)
人生初めての木目調冷蔵庫、なかなか新鮮です。
切れちゃう冷凍は、タヴィのご飯作りにも役立ちそうです♪

2012/09/05 (Wed) 00:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する