決して〇〇してはイケマセン - Hanaぶろぐ。

決して〇〇してはイケマセン

先日買った新しい冷蔵庫には、ソフト冷凍(切れちゃう冷凍)という機能がある。

004_20120907213143.jpg
切り替え室があって「ソフト冷凍」か「冷凍」か選べます。


普通のフリーザーだとマイナス18度で凍らすのに対して
ソフト冷凍は、マイナス7度でじっくり凍らせるので
食べ物の繊維を壊さずに冷凍できるうえ、ガッチガチにならずに
挽肉とかカレーとか、凍ったままサクッときれる。

中でも、私が絶対やってみたい!と思ったのは
カタログに掲載されていた

「 ヨーグルトを凍らせるとなめらかなフローズンヨーグルトに! 」

ってやつ。

フローズンヨーグルトを作りたいがためにこの冷蔵庫にした!
と言っても過言ではない。(過言)


というワケで、さっそく作ってみました。

011_20120907213142.jpg
まーい。

甘さは市販のフローズンヨーグルトより控えめで
凍ったヨーグルトが、ジョリジョリじゃなくてクリーミーなの。

夜、映画を見ながらこれを食べるのが
毎晩のささやかな楽しみになりそう♪


タヴィは、というと・・

016_20120907213142.jpg
「 スピー・・・ 」

新しい冷蔵庫の前で、気持ちよさそうに寝ております。

ふふ、可愛い寝顔♪ と思って、よく見たら

017_20120907213142.jpg
コワかった。




そして!

先日お取り寄せした、こんなものも届きました!

021_20120907213141.jpg
冷やして食べる努努鶏(ゆめゆめどり)。

なんと凍ったまま食べる手羽先です。


とある休日に、ダンナさんと一緒にテレビを見ていたところ
なんかのコーナーで紹介されていて

「をを!ウマそう!買ってみようよ!

って盛り上がって、その場でネットでポチったものの
さすがにテレビの影響で、その時点で数か月待ち

忘れた頃に・・というか、
完全になんのテレビだったかすら忘れきった今日、
いきなり届きました。(笑)


箱を開けてみると

020_20120907213141.jpg
決して温めないでください

サスぺリアか、って。
恐怖すら感じる念の押し様。
ここまで言われて温めたら、末代まで呪われそう。


なので

023_20120907213150.jpg
素直にそのままいただきます。

まーい。

低温でかなりじっくり揚げてあるらしく
肉というよりは、カリカリでスナックに近い感じ。
濃い味で、ビールとベストマッチング賞。

手が止まらなくて、お皿には山盛りの残骸が。
明日の朝には、肩甲骨のあたりから翼が生えてくる予感。

ちょっと変わったおもしろい食べ物でした。



この週末は、なにして過ごそうかな。
涼しくなったら、行きたいところがいーっぱいあるよ。

皆さんも、素敵な週末を!







Category: グルメ

コメント

フローズンヨーグルト、美味しそうっ!!
これの為に冷蔵庫買い替えたくなっちゃいそうです(笑)
タヴィちゃん、可愛い寝顔なのに〜?って思ったら
ほんとだ!! 目が怖い!!(笑)
でも遠目に見たら めっっちゃ可愛いです〜〜〜。
努努鶏。。。『どどけい』って読むのかと思った(爆)
ビールがすすみそうですね〜〜〜♪
サスペリア。。。なつかしーーって ダンナに言ったら『知らん』って言われた。なんで???年上なのにっ!!

2012/09/08 (Sat) 12:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

フローズンヨーグルトは、お店だとなかなか売ってないんだけど手軽に家でも作れるのがイイです♪
今日も、庭いじりで汗だくになった後に食べたら最高でした。v-352

努努鶏、私は「どどどり」だと思ってました。v-356
かなりスパイシーな味付けなので、ビールがすすむくんですよー。

「サスぺリア」、ふーさんにだけでも通じてよかった。(笑)
ダンナにも「古すぎるやろ!」ってツッコまれました。e-263

2012/09/08 (Sat) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集

いいな~!フローズンヨーグルト!!
うちの冷蔵庫も、そろっと10年。
あぁ、フローズンヨーグルト~~~!

「どどどり」じゃないなんて、オドロキです。
そして、「サスペリア」も本当にわかりません(汗)

2012/09/10 (Mon) 22:07 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

フローズンいいでしょー♪
もうここんとこ連日連夜”フローズニスト”ですよ。

サスぺリアは、ずいぶん昔のホラー映画で
キャッチコピーが「決して一人では見ないでください。」で有名だったんですよ。
・・と、母が言ってました。

2012/09/10 (Mon) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する