おおさか気分。 - Hanaぶろぐ。

おおさか気分。

連休中日の日曜日
法事のため、日帰りで大阪へ行ってきました。


015_20120917155143.jpg
雲の上。天国にいるみたい。


007_20120917155142.jpg
富士山も見えたよ。


時間がなくて、ほとんど観光の余裕はなかったけど
バスの乗り換えの短い空き時間を利用して、なんばの街をちょこっとブラリ
連休中ということもあってか、ものすごい賑わいでした。


osaka.jpg


大阪に来ると、周りはみんな関西弁で(当たり前)
あちこちで漫才が繰り広げられてるような気分になる。

中川家のコントに出てくるような気のいいおばちゃんが
町中にあふれていて、なんだか楽しいのだ。


051_20120917155141.jpg
色とりどりのフローズンヨーグルト@PARTYLAND


法事も無事に終わり、
実家の家族とも久しぶりの再会で楽しい時間を過ごして
夕方の便で、タヴィの待つ我が家へと帰ってきました。 


120_20120917175310.jpg
「 おかえりー。 」

ただいま。イイコでお留守番ありがとうね。


064_20120917155140.jpg
大阪で買ったものいろいろ。たこやき手ぬぐいがお気に入り。


マッチ売りの少女ならぬ・・

122_20120917155140.jpg
たこ焼き売りのワンコ(?)。



お留守番しててくれたお礼に
ヘビさんの引っ張りっこをいつもより長めに大サービス!
(恐ろしく眠いけど)

128_20120917175449.jpg
「 いゃっほい! 」 遊ぶたこ焼き売り。


171_20120917155206.jpg
「 いっぱい出せた! 」

具を出すのも、ヨシとするか。。


明日は、タヴィのために
どこかへおでかけしよう。


068_20120917155205.jpg
「 わーい! 」


134_20120917180532.jpg
壁も、おおさか気分。


私の第二の故郷、大阪はイイ所です。




Category: おでかけ

コメント

おおーー!大阪に来られてたんですねーー!!
日帰りで大変だったけど、ちょっと大阪の気分も味わえたみたいですねー。たこ焼き手ぬぐい、可愛い!!
たこ焼きを売るわんこも もちろん可愛いです(笑)
タヴィちゃん、お留守番のご褒美に どこか連れて行ってもらえたかな〜〜?

2012/09/18 (Tue) 13:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

今回は駆け足の大阪でしたが、美味しいもの食べて難波の街もちょこっと見れて楽しかったです。
大阪は美味しそうなものがいっぱいで、替えの胃袋が5つぐらい欲しいです。
次の日は、久しぶりにお花を見てきましたよ。

2012/09/18 (Tue) 21:37 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する