コンビ名「Azure」ライブレポ。 - Hanaぶろぐ。

コンビ名「Azure」ライブレポ。

シトシト模様の日曜日。
大宮プラザノースにてAzureライブをおこなってきました。


009_20120924165250.jpg
プラザノース外観。

F1020299.jpg

今回は、知り合いのaimacoさんとのジョイントで控室も和気あいあい
みんなで笑って話していたら、緊張のもずいぶんほぐれました。


032_20120924165249.jpg
曲線美の秘訣を聞きだしたい、steinwayのピアノ。

040_20120924165249.jpg
一生かかっても覚えられない気がする、アンプ。

042_20120924165248.jpg
小一時間眺めていたい、美しいゴールデンマイク。


広い会場に、素晴らしい音響と機材。
そして、なにより素晴らしいスタッフの方々に恵まれて
ここでライブできることに、毎回感謝のキモチでいっぱいになります。


そして。開演5分前。
ステージに下がった緞帳の裏に書かれた、力強い「火の用心」の文字を見あげて
毎回、ライブ直前の気合を入れるyueちゃんと私。 ファイトー!

真っ暗なステージにブザーが響き、静かにがあがります。


096_20120924165248.jpg
Azure。


今回も緊張はしたものの、それ以上に楽しく演奏することができました。
yueちゃんとのアイコンタクトも、回を重ねるごとに
もはやコンタクト以上のモノをしゃべれる域に達してきたような気さえする。

ライブを見ていただいた方は、お気づきだったかもしれませんが
ステージに投映していた写真が、アタシのポカミス
表示する曲順を間違えてしまった。。 順調なライブだっただけに、超反省。

そしてMCの最中には、ユニット名をコンビ名と言ってしまい (^^;
お笑いかっ!と、会場から笑いとツッコミ入れられたり。。

そんなことが、ありつつも
今回も、大勢の温かいお客様にお越しいただき
一緒にカラダを揺らしたり、手拍子をしたり、時に涙を流したりして
聞いてくださる客席を見ながら、私もものすごく温かいキモチをいただきました。

ライブ後にも、お声をかけてくださったり
わざわざ遠方からお越しくださった方や、懐かしい再会もあって
本当に嬉しかったです。


終わった後は、ステラモールで笑顔いっぱいのプチ打ち上げ。

F1020302.jpg
えび入り小龍包。

この日会った人たちは、お客様・スタッフ・相方含め
みんな音楽で知り合った人たちばかり。

性別も年齢も違うけれど、なんの違和感もなく一緒に笑顔になれる。
そんな空間にいられることを、とっても幸せに感じました。
音楽ってスゴイ。素晴らしいお友達に恵まれたことに、心から感謝。

これからも、そんな仲間とつながっていられたらいいなと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。(ぺこり)



おうちへ帰って、タヴィにもライブの報告。(?)

070_20120924165359.jpg
「 クンクン。。 」

069_20120924165358.jpg
「 fuwaさん、ありがとう! 」

お友達のfuwaさんに可愛らしい贈り物をいただきました。
タヴィにまで、オヤツをいただき優しいお心遣いに感謝。
(グリニーズ、BINGOでした!)
お手紙もとっても嬉しかったです。


最後になりましたが、改めて
今回お世話になったスタッフの方々、来てくださったお客様、
応援メッセージをくれたお友達、ジョイントしてくれたaimacoさん
そして相方yueちゃん。

今回も、素敵な時間をありがとうございました!!


1日中降っていたシトシトと冷たい雨も
どこか優しくあったかく感じた、そんなステキな1日でした。




★セットリスト★

1.いのちの歌(マナカナ)
2.愛しい時間(Hanakoオリジナル)
3.楓(スピッツ)
4.虹色ラブレター(諫山実生)
5.てをつなごう(槇原敬之)
6.ピアノ(yueちゃんオリジナル)
7.Remember the kiss(kokia)

Category: 音楽

コメント

お疲れ様でしたーーー♪
ライブ、Hanakoさんやみなさんにとって、すごくいい時間だったのが伝わってきましたよ。
やっぱり音楽ってすごいね!
あたしには音楽を発信する力が残念ながらないけど、これからもずーっと受信し続けたいと思います。
次回は受信機持って参上するので、またぜひやってくださいね。
なるべく近いうちに(笑)。

ところでAzureがキングオブコントの舞台に上がるのは、いったいいつ?

2012/09/24 (Mon) 21:26 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

お疲れさまでした〜♪
お天気は雨だったけれど、 とーっても楽しいライブだったのですね〜〜。
タイトルの『コンビ名。。。』って見て、なんの違和感も感じなかった。。。(笑)
スピッツの楓、大好きなんです。
Azureバージョンで聴いてみたぁ〜〜い♪

ゴールデンマイクの写真、めちゃカッコイイ!!

2012/09/24 (Mon) 23:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
ありがと&おつかれさま^^

今回もほんとにステキな時間をありがとう。
何度ハイタッチしてもハグしても
足りないぐらいです。
思ってる以上にたくさんのかたがたに
見守っていただいていて
シアワセだよね^^
これからも 自分たちやまわりのひとが
あたたかいキモチになれるような
音を 一緒に奏でていけたらいいね。
また近々よろしくお願いします^^

2012/09/25 (Tue) 00:03 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★らむここさん

どうもー Azureでーす♪
(かみてシモテから小走りで拍手をしながら)
ライバルは、モエヤンです。

昨日は、応援メールをありがとう!しかとパワーを受け取って頑張れました。v-91
いつも応援してくれるらむここさんのおかげで、頑張らなくちゃっ!って気持ちになれます。
今回のライブの中で、らむここさんと行ったお花畑の写真を使ったので
唄いながららむここさんを思い出していたよ。v-298
いつもありがとうね。

2012/09/25 (Tue) 00:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ゴールデンマイク、カッコイイでしょう!!
メーカーとかわからないんだけど、見るからにオーラが違うよね。(完全に素人)
そんな怖いぐらい素晴らしい機材が揃っているので、ほんといつも恐縮するぐらい感謝しているのです。

「楓」、以前小さなライブハウスでアカペラでやったんだけど
それがなかなか評判がよかったので、今回はピアノつきのAzureアレンジでやってみました。
歌うのは難しかったけど、名曲だよね。

2012/09/25 (Tue) 00:34 | Hanako #- | URL | 編集
★yueちゃん

昨日は、ありがと&お疲れさま!
とーっても楽しくて温かいステキな時間を共有できて、なんとも言えないシアワセを感じています。
いつも本当にありがとう。

思いっきり緊張しぃの私が同じステージ上にyueちゃんがいると、妙な緊張をしなくなる。
唄いながら、ちょっとドキドキしてきたな・・って思うと、後ろを向いてyueちゃんがそこにいるのを確認して(子供か)それでまた落ち着けたりするのです。
人を癒したり勇気付けたり笑わせたり、いろーんなパワーを持ってる相棒がいることを誇りに思います。
不甲斐ないワタクシですが、これからもどうぞよろしくね。

近々のDVD鑑賞会も楽しみです♪

2012/09/25 (Tue) 00:40 | Hanako #- | URL | 編集
楽しかったね!

久しぶりに幸せな時間でした。
ありがとうー!

なんか最近いぢられキャラになって来たようなw
気がしますw

2012/09/25 (Tue) 14:15 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

先日は、お疲れ様でした!
久しぶりに会えて、嬉し&楽しかったです。
またぜひぜひ一緒にやりましょうね。

>なんか最近いぢられキャラになって来たようなw
何言ってるんですか!そんなことないですよ。
昔からですよ。

2012/09/25 (Tue) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

ガクッ ww

2012/09/26 (Wed) 08:29 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

昭和なズッコケ、ありがとうございます。(笑)

2012/09/26 (Wed) 21:02 | Hanako #- | URL | 編集
音楽がつなぐ 幸せに満ちた時間♪

先日は、心に沁みる素敵な演奏、ハーモニーを聴かせていただき ありがとうございました。

今朝の奈良は、MCでお話があった まさに「ぬけるような青空」で
『Azureさん』の名付けられた所以が この青空の色なのね! と、感慨深く見上げていました。

何年も前に たった一度、(一方的に憧れて)ほんの少しの時間 ご一緒しただけでしたのに、
こちらのブログで わたしのことを「お友達」と書いてくださっていて、驚きました。
また この度 間近でお目にかかることができ、思いがけず お話することまでできたことと合わせ
とても嬉しく 感激しております。 重ねて ありがとうございます! 

タヴィちゃんにも喜んでもらえて よかったです。 BINGOで安心いたしました。

音楽って 本当に素晴らしい力をもっていますよね。
ひとつの空間のなかで 音楽を共有させていただくことができましたこと、
心より感謝いたしております。 ありがとうございました。

2012/09/26 (Wed) 23:30 | fuwa #O0658C3k | URL | 編集
★fuwaさん

先日は、ホントに遠い所をわざわざお越しいただきありがとうございました。
その上、ステキな可愛らしいプレゼントまでいただき感謝感激です。
この度のようなステキなご縁があると、音楽やっててよかったなぁって心から思います。
そして「また頑張っちゃおう!」って思えるのです。

奈良と東京は離れていますが、私も義実家が関西だし、
fuwaさんもワンちゃんを飼ってらっしゃるとのことで
なにかただならぬご縁を勝手に感じていたりして。。(笑)
またきっとどこかでお会いできるときを、楽しみにしていますね。
(ブログやmixiなどされてたら、ぜひ教えてくださいね♪)

fuwaさんの温かいお言葉のおかげで、ライブの余韻にも嬉しく浸れました。
この度は本当にありがとうございました。
お身体無理せず、どうかご自愛くださいね。

2012/09/27 (Thu) 20:31 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/30 (Sun) 10:57 | # | | 編集

Hanakoさん、タヴィちゃん、こんにちは(^^)
ちょっと遅いコメントですみません。

私も音楽が大好きで(聴く専門ですが)ライブの様子を見るたび、私も行きたーい!といつも思っています。
このブログを読むだけで、あったかーい素敵なライブだったんだなぁって伝わってきます。
こんな広い会場で緊張されつつも楽しく演奏できたなんてさすが♪
ずっと前にホームページで聴いた演奏と歌声、覚えてますよ~
すごく透き通ったかわいらしい声でした♪(おせじじゃないですよー)

音楽ってほんといいですねぇ。
知らない人でもすぐ仲良くなれたりしますもんね。
聴くだけでも楽しいけど、演奏できたらもっともっと楽しいだろうなぁ♪
私も楽器はじめたいなぁ。(と思いつつ何年もたちますが)

台風に気をつけてお過ごしくださいね。
大阪でライブがあるときは行きます!

2012/09/30 (Sun) 15:53 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
★非公開コメントさま

了解しました。どうぞよろしくです♪v-410

2012/09/30 (Sun) 18:47 | Hanako #- | URL | 編集
★カオルさん

私は、子供の頃無理やり習わされたピアノがイヤで
途中でスポーツの方に夢中になってしまったのですがe-263
今では、習わせてもらっててよかったなと思えるようになりました。
私がこんなに大人になってから、誰かと新しく知り合ったり
一緒に演奏できたりする機会があるのも、すべて音楽のおかげ。
そのおかげで素晴らしい人たちにもたくさん恵まれて、日々感謝です。

ちなみに、私の父は60過ぎてからパソコン習い始めたりしていたので
何かを始めるのに遅すぎるってことはないですよ。
いつか、機会が訪れるといいですね♪
大阪では1度だけライブしたことがあるんです。
今後またいつか、カオルさんともお会いできるといいなと思います。(^^)

2012/09/30 (Sun) 18:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する