秋だよ。 - Hanaぶろぐ。

秋だよ。


なんだか、突然涼しくなりました。
夜なんか寒いぐらいで、
思わず厚手のお布団を引っ張り出しましたよ。



ここんとこ、帰省やらライブやらその準備やらで
バタバタと忙しい日々が続いていましたが
今日、最後の予定も無事に終えて、ようやっと一段落。


007_20120924165358.jpg
「 サッカーのじかんですよー! 」

タヴィと久しぶりに元気にサッカー。  


011_20120924165358.jpg
「 おさんぽ、いこう! 」

オサンポにも、いい季節になってきました。


ちょっと久しぶりに川沿いの遊歩道へ来てみれば

024_20120924165358.jpg
「 こっち、こっち! 」

すっかり落ち葉も増えて。。

064_20120926012253.jpg
何のお花かな?と思って調べてみたら、ニラの花でした。


0312_20120926012401.jpg
「 わっしょい!わっしょい! 」


何も考えずに、お花や空やタヴィのお尻を眺めながら
頭を空っぽにして(いつものソレとは違う)のんびり歩く。

なーんにも心配事がない。
それって実は、奇跡的にありがたいコトなのだ。


013_20120926012504.jpg
赤ムクゲ。

016_20120924165450.jpg
白ムクゲ。


041_20120926012558.jpg
「 どれどれ? 」

パトロールも忘れずに。


050_20120926012557.jpg
カモちゃん、こんにちわ。

036_20120926012557.jpg
キレイなチョウチョさんも、見つけました。


063_20120926012703.jpg
これなーんだ?


地面からニョキニョキとアスパラみたいに生えているのは
曼珠沙華のツボミ。
もう少ししたら、この散歩道にも
赤いキレイなお花がたくさん見られるようになりそうです。


13_20120926012703.jpg
「 ピョイ!っとな。 」

スポーツの秋?


030_20120926012703.jpg
「 たのしいね。 」


今年は、恐ろしいほどに残暑が厳しかったから
熱中症を気にせず歩ける気温は、めちゃくちゃありがたい。

この日を待っていたぜぇーっ!!って
天に向かって叫びたいぐらいのキモチ。

059_20120926012703.jpg
「 タヴィも、まってたよ。 」


また一緒にのんびりと、
いつもの光景を眺めたり、違う景色を見に行ったり
いろいろと楽しい季節をおくれるといいな。


052_20120926012814.jpg
だよ。


Category: 日常

コメント

ほんとに急に涼しくなって来ましたね〜♪
お散歩道、すっかり秋っぽくなってますね!!

はなも『この日を待ってたぜぇ〜』って感じなのかな。
朝から大ハリキリでした(おかげで 私はぐったり。。。。(;^_^A アセアセ・・・)
でも元気にお散歩してくれるって嬉しいですよね♪
タヴィちゃんも楽しそう♪
うちは あんまりのんびり景色を楽しむ散歩は出来そうにないけど
(だいたい駆け足)
秋を感じたいと思います♪

ニラの花、可愛いですよねー。うちにもいっぱいあります♪
(ニラ食べ放題 笑)

2012/09/26 (Wed) 09:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんは、目の前に思いっきり走れる大きな”ドッグラン(違)”があって、いいですよね♪
タヴィは、木ごとに1本1本クンクンニオイを嗅ぎながら進むので
えらい時間かかります。
だからうちの散歩は、全然運動にならないんです。(^^;

ニラの花、ずっと前から見かけてて「何のお花だろー?」ってずっと気になってたのですが
曼珠沙華の一種みたいのかな?って思ってたら、ニラだったんですねー。
お野菜のお花って、小さくて可愛らしいのが多いですね。

2012/09/26 (Wed) 21:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する