連休は、こなもの乙なモノ。 - Hanaぶろぐ。

連休は、こなもの乙なモノ。

073_20121007170420.jpg

この生地は、なんになるでしょう。


続きは、ブログの最後で。





001_20121007170420.jpg
「 なに、わらってるの? 」

最近、まゆ毛が生えてきた(?)タヴィです。



さて。

連休二日目の日曜日
朝から降り続いていたが、午後になってやっとあがりました。

004_20121007170419.jpg


この連休は、ダンナさんが自宅でお仕事のため
ワタシとタヴィも、まったりおうち休日。


102_20121007170459.jpg
「 あそぼー。 」


タヴィは、せまい庭を弾丸のように走り回り・・

137_20121007170459.jpg
「 ぃやっほぅ! 」

144_20121007174148.jpg
ドドドド・・・

楽しそうに遊んでます。


024_20121007170419.jpg
昨日買ったコスモスの鉢。秋だねー。



そして、おさんぽ。

088_20121007170500.jpg
雨あがりの空がとってもキレイ。


深呼吸したくなるような爽やかな気候で、
とってもキモチがいいです。


029_20121007170419.jpg
雨粒キラキラ曼珠沙華

071_20121007170500.jpg
背高のっぽのパンパスグラス

070_20121007170419.jpg
睡蓮も。


今年は、恐ろしいほど暑い日が続いていたので
こうやって足を止めて、ボーッとお花を眺めることができる時間が
とってもシアワセに感じます。


087_20121007170459.jpg
はい、チーズ。


こんな感じで、Hanakoとタヴィはまったりの休日。
皆さんは、どんな連休を過ごしているのかな。





・・・そして

冒頭の生地のつづき。

073_20121007170420.jpg

この生地は、なんになるでしょう。


というワケで


075_20121007170519.jpg

ナン になりました。

簡単レシピを発見したので、作ってみました。
Hanako史上初となる、手作りナン。モチモチして美味しくて大感激!



さらに

161_20121007174148.jpg
オヤツに、イーストドーナツまで作ってしまった。


時間があったので、
気になってたレシピをいろいろ試してみたくなっちゃって。。

すっかり粉もの量産機と化している私です。(^^;


Category: 日常

コメント

おぉぉーー はなも最近まゆげがあるんですよ!!
なんででしょうね〜? 流行??(笑)
そちらは午後迄 雨だったんですね。うちは昨晩から降り出して朝にはやんでいました♪
雨上がりのお花達もキレイですね!!
手作りナン、美味しそう〜〜!!
ちゃっかりレシピも見ました!! そこの載ってた簡単キーマカレーも美味しそうだった〜
イーストドーナツも美味しそうですね!!
うち 今、なぜかイースト菌にあふれてるんですよ(笑)
私も何か作りたくなっちゃった〜〜

2012/10/07 (Sun) 22:29 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんも、眉毛あるんですかっ!女子ワンの間で流行中なのかしら?
明日あたり口紅もつけてくるかもしれません。(笑)

手作りナン、初めてだったのでモサモサかな~と思っていたのですが
ちゃんとふんわりモッチリで美味しかったのでオススメです♪
最近は、クックパッドとか他にも簡単レシピがたくさん載っているので助かっちゃいます。

イースト菌、うちのは今日でちょうどひと箱使い切ったところだったので
また買いに行かなくちゃ。
ふーさんも、ぜひぜひ何か作ったらお披露目してくださいね♪

2012/10/08 (Mon) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する