おまけでゴロリンちょ。 - Hanaぶろぐ。

おまけでゴロリンちょ。


よく晴れた連休最終日

相変わらず自宅でお仕事中のダンナさんが
”息抜きに区のプールに泳ぎに行く”と言うので、ならば!と
ワタシとタヴィも、グリコのおまけでついていきました。


004_20121009003942.jpg

プールのある大きな公園。
ワタシとタヴィは、辺りを散策しながら待つことに。

118_20121009005639.jpg
「 タヴィは、ここだよ。 」保護色の季節。


054_20121009003942.jpg

日当たりのイイ、キレイな芝生広場があったので
そこで遊ぶことにしました。


053_20121009004537.jpg
「 わーい。 」

久しぶりの公園
お天気も最高で、とってもキモチがいいです。


129_20121009003942.jpg
イチョウの木も、色づいてきました。

131_20121009003942.jpg
ギンナンも、いっぱい。


046_20121009004927.jpg
「 たのしいねぇ。 」


暖かい日差しとさわやかな風が心地よく
思わず芝生の上にドッカリと腰を下ろして、のーんびり日向ぼっこ。

タヴィは、辺りをクンクンしたりウロウロしたり

144_20121009004648.jpg
「 こんなの見つけた! 」

落ちてた棒を、運んできてみたり。。


076_20121009003941.jpg
おいしそうなも、なってました。


あー・・・平和だ。
幸せだなぁ。。と思いつつ、ぼんやり景色を眺めていると


095_20121009005640.jpg

あ”っ。 



087_20121009004927.jpg

ヤられたー。
久しぶりの芝生に、ゴキゲンに転がるタヴィです。


090_20121009004926.jpg

・・・。 壊れた?

アタシがそばで、ガン見してることすら気づかないぐらい
一心不乱に転がってます。


097_20121009004926.jpg


096_20121009004926.jpg


激しく転がりまくるタヴィの様子を見て、
背後でクスクスと笑ってる誰かの声が聞こえたけど
そんなの全然気にしないぜ。ワイルドだろ?


098_20121009004926.jpg
「 なんかいった? 」

い、いえ。別に。


ちなみに、幸いなことに
ズリズリ場所には乾燥ミミズとかそういった類のものは
ありませんでした。

なにが、そんなに楽しいんだろうねぇ。


025_20121009005640.jpg
「 いっしょに転がってみる? 」


そうこうしている間に、あっという間に小一時間が過ぎて
プールあがりのダンナさんと合流して家路につきました。


101_20121009005640.jpg
「 はー、楽しかった。 」


短い時間だったけど、
久しぶりに芝生でのんびりひなたぼっこできたし
タヴィも思う存分転がって、楽しそうでした。

気候がいい日って、なんにもなくても
それだけで最高の日になるからステキですね。


162_20121009005639.jpg
「 まだあそぶよー。 」


家に帰ってからも、
いつものように元気いっぱい遊びまくるタヴィなのでした。



今週も、がんばろう。





★おまけ★

高知アイス「土佐の天日塩」を食べたよ。

169_20121009012729.jpg
中身は、うっすら青い

基本バニラなんだけど、後味にさっぱりとした塩味があり
後を引く美味しさだった。ぜよ。











Category: 日常

コメント

いいねo(^-^)o

そろそろ、あちこち秋色ですね。

タヴィちゃんの芝生でコロコロと笑顔を見ると、こちらまで頬が緩んで幸せ笑顔になります。

2012/10/09 (Tue) 05:50 | fuwa #d2/tGxg6 | URL | 編集
★fuwaさん

木々も徐々に色づき始めて、オサンポには最高の季節になってきましたね。
タヴィのゴロゴロで笑顔になっていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
タヴィも”ゴロゴロ冥利につきる”と申しております。

2012/10/09 (Tue) 12:24 | Hanako #- | URL | 編集

息抜きにプールで一泳ぎ♪ うちのダンナさんが聞いたら羨ましがりそうです♪
この季節は 芝生でのんびり〜〜もいいですね!!
タヴィちゃんも ごろんごろんしまくれて楽しそうですねーー!!
ごろんごろん中って 絶対 周りの事、見えてないよね(笑)
はなも何もなさそうな所でしてたけど、 積もり積もって なんか臭ってきたので(汗
昨日シャンプーしました〜
天日塩アイスも美味しそうだ、ぜよ♪

トップの写真もステキですねー!

2012/10/09 (Tue) 13:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらは、ぼちぼち紅葉がはじまった感じですがそちらはいかがですか。
タヴィ、久しぶりの芝生で思いっきりゴロンゴロンしまくってました。
話しかけるのもはばかられるほどの勢いなので
もう好きなだけやってください、って感じです。。

>積もり積もって

・・・やっぱ積もるよね。(ーー;
帰ってきて、ゴッシゴッシとタオルで背中拭いたけど
近いうちお風呂いれなくちゃだわ。
天然塩のアイス、他にはなかなかないお味で美味です。ぜよ。


2012/10/09 (Tue) 16:45 | Hanako #- | URL | 編集
秋本番ですね~

タヴィちゃんのごろごろは本当に楽しそうですね
見ているこっちまで楽しくなります
マメが芝生でごろごろしているときはかなりの確率で「乾燥ミミズ」が見つかりますi-229

2012/10/09 (Tue) 18:42 | よしかわ #- | URL | 編集
★よしかわさん

タヴィがゴロゴロしてる時は、私が美味しい焼きそばを頬張ってる時ぐらい幸せそうです。
マメちゃんもゴロゴロするんだ。。
乾燥ミミズ・・やっぱりみんな同じなのね。e-263
新たなワンコグッズとして「わんこが喜ぶ疑似乾燥ミミズ」っていうのあったら、意外と売れたりして?
・・・ダメか。

2012/10/09 (Tue) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

ラムも連休最終日にゴロゴロしてたよー!
もしかしたら日本全国で「ゴロゴロワンコ注意報」が出てたかもね。
最近のラムは、ゴロゴロしてるときに伸ばす足で、近くにいる人間を蹴るという
新しい楽しみを覚えました。
その蹴りが意外と的確なので、
長友&ラモスの血をひいたタヴィちゃんと、シュート対決をさせてみたいです。
もちろん例のサッカーボールで!

2012/10/10 (Wed) 11:08 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

やっぱり!ラムちゃんも絶対どっかでシンクロゴロゴロしてると思ったんだー♪

>伸ばす足で、近くにいる人間を蹴る
アタシもたまにヤられます。まれにミゾオチにヒットして息できなくなったりして。。
サッカー対決、してみたいなぁ。国立競技場借り切っちゃう?

2012/10/10 (Wed) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する