検査結果&今日も降臨。 - Hanaぶろぐ。

検査結果&今日も降臨。

先日申し込んだアレルギー検査の結果が届きました!

タヴィは、強いアレルギー反応を示すモノ(-6~-7)はありませんでしたが
弱陽性(-3)として、牛(乳製品含)・小麦・青魚系などが該当していました。
最近よくあげていた馬や鹿系のオヤツは、全く問題なくてよかった。

006_20121013190008.jpg
↑クリックすると大きくなります。

-3程度の数値の場合、特に神経質になることもないそうですが
タヴィも時々カイカイが出ることがあるので
今後のフードやオヤツを選ぶときの参考にしたいなと思います。






さて。

今日は、秋晴れのとってもイイ天気


タヴィも、さっそくベランダに飛び出して
のんびりひなたぼっこ

009_20121013181716.jpg
「 キモチいいねぇ。 」


124_20121013184330.jpg

我が家は、この今週もダンナさんの仕事の都合で
まったりおうち休日


なので

またこんなの作っちゃった。


017_20121013181716.jpg
手作りピザ。

休日家にいると、
どーしても”粉モノの神”が降りてくる。(ともいう)

ピザなんて、もう何回つくっただろ?
リアル「ピザって10回言ってみ?」の世界。


そんなこんなで、あーだこーだと過ごして

087_20121013181716.jpg
「 いきまーす。」

ちょっと長めのお散歩へ。


088_20121013181715.jpg

037_20121013184330.jpg
最近よく見かける可愛らしいお花。名前がわかりません。
ハナニラっぽいような、彼岸花科っぽいような??
※調べてみたらコルチカム(別名:犬サフラン)というお花でした。犬っ?!


077_20121013181716.jpg
トンボさんず。


038_20121013181715.jpg
ハトさんのドレミ。コードはE♭


065_20121013184331.jpg
目の前をスイスイ泳いで横切るカワウちゃん。
よく見ると、ちょっと恐竜っぽい?



いつもと違うコースをテクテクと歩いていたら


028_20121013183439.jpg

とっても大きくてキレイなダリアの花を見つけましたよ!


035_20121013183438.jpg

何を隠そう私、ダリア大好きダリアー(?)。

だけど、普段はなかなか
お目にかかることの少ないお花なんですよね。

031_20121013183438.jpg

お陽さまみたいで、可愛くてキレイ。見てるととっても癒される。
いつか、ダリアの鉢、買いたいなぁ。


タヴィは、というと

103_20121013183438.jpg
「 いくよーっ!」

登ったり


106_20121013183438.jpg
「 テイッ! 」

下りたり


113_20121013184330.jpg
「 ダッーッシュ! 」

120_20121013183437.jpg
「 キャハハ。

はしゃいだり。


091_20121013184330.jpg

相変わらず元気に過ごしているHanakoとタヴィです。


このあと家に帰って
オヤツに、またパンを焼いたことは、ナイショにしておきます。



130_20121013184330.jpg
うろこ雲がキレイな夕焼け空。秋だね。


皆さんも、どうぞステキな週末を!



★おまけ★

今日のおやつは、馬肉ジャーキー。


「ヨシッ!」と言いながらマウスオンしてね。手をかじられないように注意。(笑)

Category: 日常

コメント

あいたっ!齧られた!!!

粉モン作り、私も相変わらずです。
強力粉・薄力粉粉、そして卵とバターがたっぷり残っていないと落ち着かない症状が出ます。
ってことで、私の肌はもっと色白になってもイイと思うんだけどなあ。

2012/10/14 (Sun) 00:18 | レオまま #- | URL | 編集
★レオままちゃん

私はレオままちゃんみたいに上手に本格的には作れないけど
粉もん作りって楽しーよねー♪

>強力粉・薄力粉粉、そして卵とバターがたっぷり残っていないと落ち着かない症状が出ます。

うんうん。わかるわかる。v-410
急に甘いもの食べたくなっても、どーにかなるっていう安心感。(笑)

私も、粉もの大好き歴かれこれ数十年になるから
もうちょっとモチっと白くてもいいんだけどなぁ。
って、おそらくそれより焼きそば歴長いから茶色いのね、きっと。v-40

2012/10/14 (Sun) 10:19 | Hanako #- | URL | 編集

検査の結果、出たんですね〜
すごい種類の物がわかるんですね!! ナマズとか。。。。(笑)
すごくアレルギーの物が無さそうで良かったですね!!

ピザ、美味しそうですね〜〜〜 あ〜食べたい!!
うろこ雲の夕焼けの写真もとってもステキです。
空を見ても どんどん秋らしくなってますね!!
『ヨシ』で来た タヴィちゃんのアゴがツボです〜〜(笑)

2012/10/15 (Mon) 14:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

アレルギー検査、毛を取るだけでこれだけの結果がわかるなんてスゴイですよね。
今まで「アレルギーの原因、もしかしてこれだったりして。。」って疑心暗鬼であげていたオヤツもあったりしたので
それが違うとわかっただけでもよかったです。

ピザ、アタシにできるぐらいですから絶対誰でも作れますよ。
ふーさんも機会があったらぜひぜひ。

>『ヨシ』で来た タヴィちゃんのアゴ

アニメのケンケンみたいですよね。
受け口にして指をカジらないように、と
タヴィなりの気遣いだったと思います。v-410

2012/10/15 (Mon) 20:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する