ずーっと見たかった。 - Hanaぶろぐ。

ずーっと見たかった。

めずらしくダンナさんの有給が取れた水曜日
私もちょうどバイトが休みだったので、
ずーっと見てみたかった景色を見に、ひたち海浜公園まで行ってきました!



まずは、途中のサービスエリアで腹ごしらえ

004_20121018174901.jpg
朝からガッツリとん丼 めちゃくちゃ美味しかった!


そして2時間ほど車を走らせて、ひたち海浜公園に到着しました。
ここ来るのは、3年前のGWにネモフィラを見に来た時以来。
あの時は、GWということもあって激混みだった記憶しかないけど
この日は平日ということもあって、ガラガラ。

さっそく駐車場に車を停めて、
広~い公園を丘に向かってテクテク歩きます。


025_20121018174901.jpg
「 やったね! 」

久しぶりのお出かけなので、タヴィもとっても嬉しそう。



そして、歩くこと10分ほど。
たどりついたみはらしの丘には、とってもキレイな光景が広がっていました。




それでは、どうぞ!




177_20121018180636.jpg
青空とコキアとコスモス。

まるでおとぎの国にいるみたい。とーってもキレイです。
思わず写真もいつもより大きめにしちゃった。


162_20121018182248.jpg
モコモコの可愛いコキア。


ちなみに、コキアとはほうき草のこと。とんぶりの材料にもなります。
最初は緑色の草が、秋になると1週間ほど真っ赤に色づき
その後、茶色くなっていきます。


028_20121018181448.jpg
コスモスも、ちょうど見頃に。


以前テレビの天気予報か何かでチラッとだけ見て以来
いつか見てみたいなぁと思っていたこの景色。

見頃の時期が短いことと、週末はどうしても混雑してしまうので
今までなかなか来ることができなかったのですが
平日にお休みが取れたうえ、見頃もちょうど重なったので
ようやく見ることが出来ました。


167_20121018183446.jpg


もう嬉しくて、大感激の私。
あまりに嬉しすぎて、今日はコキアの写真だらけだけど
一緒に散策気分を味わっていただけたら、嬉しいです。


188_20121018182248.jpg
「 のぼってみよう! 」


小高い丘になっているので、上まで登ってみることにします。


135_20121018182044.jpg

151_20121018180709.jpg

184_20121018181341.jpg
「 こっちこっち! 」


046_20121018181341.jpg



112_20121018182043.jpg
「 うわぁ。。キレイだー! 」

タヴィもところどころで足を止めて、景色を眺めていました。
すれちがう何人もの人に「あら、ワンちゃんもよかったわねぇ。
って言われたりして。


157_20121018183446.jpg
「 えへへ。 」


なんだかとっても嬉しそうだったタヴィ。
そんなタヴィの姿を見て、私もハッピー気分。


073_20121018182249.jpg


この日は、台風の影響で午後から雨予報だったので
どんより重たい曇り空も覚悟していたのに
予想外にとってもよく晴れて、キレイな青空が顔をだし
自称晴れ男のダンナさんは”それみろ”と誇らしげ。(笑)


200_20121018183445.jpg


どちらにしても、こんな素敵な景色の中にいられることに
嬉しさが溢れて止まらない、そんな秋の日でした。



東京ドーム41個分という広~い敷地のこの公園。
この後も、のんびり散策を続けましたよ。


その様子は、また次回!









Category: お花

コメント

すごーい!まるで、サンゴ礁の中にいるみたいですねぇ。
ひたちなか公園といえば、ネモフィラだけではないのですね。
3年前になりますが、ぶうこを抱いて、駐車場からみはらしの丘まで歩きました。
重くて遠く感じました。その2年後、ぶうたと初めての旅行で、ひたちなか公園へ。
公園を、くまなく歩きましたっ!1万歩越えてバテバテになりました。
タヴィちゃん、ばてませんでしたか?
日ごろ、サッカーで鍛えてるから平気かな。

2012/10/18 (Thu) 23:07 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

言われてみればサンゴみたいでもありますね♪
ネモフィラもキレイでしたが、コキアもものすごくキレイでしたよ。
ぶうこちゃんも行かれたのですね。あの丘を抱っこして登るのは相当大変だったでしょう。
ワンコをカートに乗せてた人もチラホラ見かけましたよ。
タヴィは、エッサホッサと軽々登っていましたが私の方がゼェゼェだったりして。
途中で広い大草原でたっぷり休憩しました。
ぶうこちゃんもぶうたくんも行かれた同じ場所を歩いたとおもうと、感慨深いです。嬉しいな。

2012/10/19 (Fri) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

うわぁぁぁ〜〜〜ほんっとキレイ!!
おとぎの国ってコトバがピッタリですね!!
もこもこ丸くて コスモスとの色合いもバッチリ!! ステキーーーーーっ!!
お天気も良くて 本当にキレイな写真ですね!!うっとり♪
とんぶり。。。最初 どんぶりかと思っちゃって(1枚目のとん丼が美味しそうすぎた 笑)
調べてみたら 食べられるんですかっ!? 
あ〜 ほんときれい。。。。。。行ってみたいなぁ〜〜〜。
平日に それもお天気も良くなって 良かったですね♪
続きも楽しみです〜〜〜。

2012/10/19 (Fri) 10:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

すごっ!すごすごすごいねーっ!
キレイな景色を見せてもらって、イイ気持ちになりましたよー。ありがとー。
・・・コキア植えてみたいなあ。(すぐ影響される)

東京ドーム41個分って、地球から太陽までの距離並みに
まったく想像がつかないです。

2012/10/20 (Sat) 00:06 | レオまま #- | URL | 編集
★ふーさん

現地の雄大さまでが切り取れないのがもどかしいけれど、少しでもステキな景色をおすそ分けできてよかったです♪
とんぶりって、コキアの実をどーにかする(笑)らしくて、プチプチしたキャビアみたいなヤツなんですよね。
ってキャビアなんて食べたことないけど。
続きも、よかったらご覧くださいねー。(^^)

2012/10/20 (Sat) 01:19 | Hanako #- | URL | 編集
★レオままちゃん

幸せのおすそ分けできて嬉しいです♪
コキア、可愛いよね。私も欲しいなぁって思ってます。
でもお店ではあんまり見たことないのはなぜだろう??

広さを表す時ってなんで東京ドームで勘定すんだろね。
グラスコートの焼きそば何杯分って言われた方がピントくるんだけどなぁ。

2012/10/20 (Sat) 01:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する