楽しい時間&茨城その2 - Hanaぶろぐ。

楽しい時間&茨城その2

昨日の夜。
yueちゃんに誘われて、超久しぶりにオープンマイクに参加してきました。

ソロオリジナル歌ったのなんて何年ぶりだろ。
久しぶりの曲たち。放っておいて悪かった。(笑)
Azureでも数曲、演奏させていただきました。

見知らぬ人たちも、奏でるだけで壁を越えていく不思議。
普段のライブとはまた違う楽しい出会いがたくさん。
とってもステキな時間でした。

出会った方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
yueちゃん、誘ってくれてありがとね。

また遊びに行きます。

★set list★
・夜ざくら(オリジナル)
・Sa.Yo.Na.Ra(オリジナル)
・Remember the kiss(kokia)
・ダメなキミ(オリジナル)
・奏(スピッツ)





さて。

先日の茨城日帰りレポの続きです。今回も写真いっぱい。


058_20121020111118.jpg

真っ赤っ赤のコキアの丘の上から、景色を眺めていると・・・

なにやら下界で、モクモクとのろしがあがっているのを発見!
これは、急いで確認しに行かなければっ!!

急いで丘を降りて、行ってみると・・


191_20121020111117.jpg
ハム焼や~。

五浦ハムってこの辺りでは有名なハム屋さんらしい。
というわけで、我が家も行列の後ろに着いて焼き上がりを待ちます。


192_20121020111914.jpg
ジュ~ ジュ~

待つこと数分。


196_20121020111117.jpg
おまたせしましたー♪ 全長30cmのハム焼き@400円也

とっても味わい深くて、もはや料理という感じ。
肉々しくてオナカいっぱいになりました。ごちそうさまでした!


バッチリ栄養もつけたところで、
これから広い園内を散策します。


378.jpg
「 あっちにいってみよう! 」


311.jpg
あちこちでお花が咲いていて、とってもキレイ。

251_20121020111117.jpg
背高ノッポのパンパスグラス

377_20121020183504.jpg
「 こっち!こっち! 」

373.jpg
いっぱい転がっていた大きなカボチャ。


そして、反対側の中央口に着くと
コスモスのお花が満開に咲いていました!

349_20121020121154.jpg

299_20121020114645.jpg

327.jpg

268_20121020121247.jpg

普段はあまりお目にかからないような
ちょっと珍しいコスモスもたくさん。

365.jpg
2色コスモス。

269_20121020121246.jpg
クリーム色。

312_20121020121246.jpg
カーネーションみたいなタイプ。

313.jpg
一番お気に入り、淡いオレンジ色。

308.jpg
チョコレートコスモス。
色だけかと思ったら、ホントにチョコレートの香りがするんですね。



362_20121020121153.jpg


可愛らしいコスモスのお花たちに囲まれて、のんびりと散策。
今年は、ゆっくり見に行く機会がなかったからとても嬉しかった。


337.jpg


園内をあちこち練り歩き、
さすがに家族全員足が疲れてきました。

公園中央の原っぱで、休憩することにしましたよ。


218_20121020121348.jpg
その名も”大草原”。とーっても広いのだ。

雨予報だったせいか、ほとんど人はいなくて


227_20121020121348.jpg
「 わーい! 」 

タヴィと一緒に草原を走り回ったり


402_20121020121347.jpg
「 はぁーキモチイイねぇ。 」

芝生に腰を下ろして、しばしの休憩。


395_20121020121347.jpg
真っ青なを仰いで、心のお洗濯。


普段の生活では味わうことのできない
雄大な美しさを存分に体験したひたち海浜公園でした。

このあと、まだちょっとだけ続きがありますが
長くなったので、その様子はまた次回。






Category: おでかけ

コメント

すごくすごくいいね!
立派なパンパスグラスとタヴィちゃんすごくいい!
肉の後ろの笑顔のタヴィちゃんすごくいい!w
どれもよかったです。
いってみたいなぁー♪
そして生Hanakoさん生yueちゃんを聴いてみたい☆

2012/10/20 (Sat) 14:54 | でこ #- | URL | 編集
★でこちゃん

ありがとー♪
パンパスグラス、すっごく大きくてキレイだったよ。
ハムも、いつも食べるのとは全然違う感じで美味しかった!
いつかAzureで遠征やネットライブもできたら楽しいだろうな。

2012/10/20 (Sat) 19:27 | Hanako #- | URL | 編集

こんにちわ~
ひたち海浜公園はこの時期美しいですよね~
平日に行ってきたなんて本当うらやましい~
写真、うっとりするほどきれいです・・・
かぼちゃに乗ったタヴィちゃん可愛い!
上手にバランスとってますね♪

2012/10/20 (Sat) 21:50 | ヒマ #JgIubCYA | URL | 編集
★ヒマさん

コキアは初めて見に行ったのですが、本当にキレイでした。
でも、週末だったらきっと混雑してそうで尻込みしちゃってたと思うので平日に行けてよかったです。
カボチャ、とーっても大きくて私のお尻でも大丈夫だったんですよ。(笑)

2012/10/20 (Sat) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさんのオリジナル曲、聴きたいです〜〜
(前は 音源倉庫?みたいなのありましたよねー?)
ネットライブもぜひぜひ〜〜〜〜♪

公園お散歩の続きも 美味しそう。。。いや、きれいですねーーー!!
本当に広いんですねぇ〜〜〜♪
ハムの前のタヴィちゃん、めちゃ可愛い!!(笑)
かぼちゃにも乗ってくれるし、ほんと可愛いなぁ〜〜〜。
それにしても大草原。。。平日、しかもお天気悪いという予報ならでは!の人の少なさなんですね!!
こういうお休みが欲しい〜〜〜♪

2012/10/21 (Sun) 09:43 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昔の動画とか音源置いてたサイト、ちょっと前に閉鎖してしまったんですよ。
またいつか実物以上にイイ音源が録れたら載せようと思います。(笑)

公園、とーっても広いんですよ。
園内にはトレインが走っているんですが、ワンコ連れは乗れないのでテクテク歩きました。
でもお天気が良かったので気持ち良かったです。
ハム、タヴィにもあげられたらよかったんですけどねぇ。。塩気が強いので自前の馬オヤツでガマンしてもらいました。
なかなか取れないけど、平日のお休みはのんびりできていいですよね。

2012/10/21 (Sun) 19:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する