たのしかったっぺ。 - Hanaぶろぐ。

たのしかったっぺ。


今日も、いいお天気。


022_20121021190210.jpg
「 それーぃ! 」

031_20121021190209.jpg
ドドドドド・・・・

狭い庭でスポーツの秋真っ最中。


081_20121021190209.jpg

今日も、元気です。



さて。

今回は、茨城日帰り旅行の続き最終回です。






コキアコスモスを満喫した国営ひたち海浜公園をあとにし
続いては、すぐ近くにある阿字ヶ浦海岸に立ち寄りました。


この日は、すでに結構な距離を歩いていたので
タヴィは疲れて車から出てこないかなぁ・・と思ったのですが

441.jpg
「 わー、うみだぁ! 」

予想GUYに元気。


439.jpg
「 クンクン・・・ これは、なにかな? 」

タヴィは、海に入ることはしないけれど浜辺をお散歩するのは大好き。
普段は見れないいろんなモノがあって、楽しいみたい。


458.jpg

久しぶりに聞く波の音と潮の香り。
やっぱりっていいなぁ。


451.jpg

心地よい潮風をあびながら、のんびり歩きました。


429.jpg

449.jpg
「 たのしいね! 」


空気は美味しいけど・・・空腹は満たされず。グゥ

というわけで、お昼を食べに
那珂湊おさかな市場というところへ行きましたよ。

473.jpg
ずらりとお魚屋さんや干物屋さんが並んでいます。


462.jpg
イカの遊園地。

475.jpg
新鮮なお魚たちが、いっぱい。

さすがに都内のスーパーとは全然違って
いちいち盛りが大きい上に、値段もものすごく安い
普段あまり見かけないような魚もあったりして
見ているだけでも楽しいです。

威勢のいい掛け声に購買意欲がそそられて
あれもこれもと買っちゃいそうになったけど・・
結局、ブリの切り身と鍋用のタラを買いました。
(それだけでも、ものすごい量に)

472.jpg

市場直営の回転ずし屋さんがあったので
そこでランチをしましたよ。


469_20121021173300.jpg

ネタが新鮮で、しかもいちいち大きい
ナマモノ大好きなダンナさんも、大喜び。


467.jpg
アタシのお約束、穴子と海老。

いつも食べる回転ずしの半分ぐらいの数でオナカいっぱい。
お会計もとってもリーズナボーでした。


477.jpg
カモメさんを狙う巨大鮭。

その後は、パンパンのオナカと山盛りの魚を抱えて
家路につきました。



それ以外に買ったのは、こちら。

001_20121021173345.jpg
友部SAで買った ほっしぃーも と 笠間焼わんこ。

ひたちなか市名産の干しイモを使った”ほっしぃ~も”は
しっとりとしたパイ生地の中に、ネットリとした干し芋が入っていて予想以上に超美味!!
箱買いしてくるべきだった!(笑)

思わず買ってしまったなんとも言えない表情笠間焼のワンコは、
ホントは楊枝入れだけど、一輪挿しとして使っています。 


003_20121021173345.jpg
カフェテラス樹里さんのシフォンケーキ。(テイクアウト専門)

こちらも、評判通りしっとりしていてとーっても美味しかったです!


キレイな景色と、美味しいものがいっぱい。
茨城県ひたちなか市は、とってもいいところでした。

すっごーく楽しかったっぺ! またいつか行けたらいいっぺな。



・・・というワケで、日帰り旅行レポは今回でおしまいです。
長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

っぺ。


Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃん、元気いっぱいですねーー。
海岸も楽しそう♪ はなは海が未体験だから どんな反応するのかなぁ〜?
こういう所の回転寿司って ほんとネタが いちいち(笑)大きいですよねーー!!
こちらの漁師町の回転寿司も こんな感じでした〜〜。
あ〜日本酒がいるわ。。。。(笑)
干し芋のパイ、美味しそう〜〜〜♪ 
その前の笠間焼のわんこは、ほんと なんとも言えない表情ですね♪
シフォンケーキも色んな味があって美味しそうーーーっ!!!
で、タヴィちゃんは 家に帰ってからサッカーでしたか? それともヘビさん??(笑)
さすがに疲れて寝ちゃったかな〜?

2012/10/22 (Mon) 23:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんは、海未体験なんですね。川大好きだからきっと喜ぶんじゃないかなぁ♪
市場の回転ずし、ホントに安くて美味しかったです。
それだけで海沿いに住みたくなりました。(笑)
茨城県は、まだまだ行ったことないところだらけなのですが
まだまだ良い所&美味しいものがいっぱいありそうです♪

タヴィ、さすがに帰りは疲れたようで
車の中で私に膝枕してスヤスヤ寝ていましたよ。(疲れてない時は一人で寝る(苦笑))
でも、家に着いたら復活してました。(早)

2012/10/23 (Tue) 08:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する