よしみ。 - Hanaぶろぐ。

よしみ。


天童、ではありません。


今日は、
久しぶりに大好きな埼玉県吉見町へおでかけしてきました!


まずは、腹ごしらえ

どんぶりやよし味さんへ。


002_20121027203812.jpg
天ざるそば。

004_20121027203812.jpg
名物 あぶら味噌丼

中華の麻婆茄子に似ていますが、日本の味噌を使っているので
あっさりとしています。
とっても美味しかったです。

あぶら味噌
は、吉見町の新しいご当地B級グルメとして展開中だそうで
町内のあちこちで様々なあぶら味噌料理が食べられるらしい。
今度は、また別のも食べてみたいな。



そして!


082_20121027215808.jpg
「 わーい! 」


本日のメインイベントは・・・


151_20121027203812.jpg
満開のコスモス畑~!

600万本のコスモスが、所狭しと咲いています。


126_20121027204240.jpg

一面のピンク色。とってもキレイです。


119_20121027204140.jpg
「 おはな、いっぱい! 」

ひろーい畑をお散歩できて、タヴィも嬉しそう。


184_20121027210041.jpg

179_20121027210041.jpg

031_20121027204001.jpg

057_20121027204435.jpg
「 どれどれ・・? 」

見晴らし台を見つけて、我先にと登るタヴィ。


062_20121027204435.jpg
「 わぁ~。 」

とにかく高い所から景色を見るのが好きみたいで
しばらくこうして、眺めていましたよ。


054_20121027204435.jpg
「 こっちにも、いってみよう。 」

あぜ道をあっちこっち飛び跳ねて、コスモス畑を満喫。


116_20121027204047.jpg

117_20121027204240.jpg

028_20121027204139.jpg


今日は、気候もちょうどよかったので
満開のコスモス畑を眺めながら、秋のお散歩を楽しみました。


041_20121027211651.jpg
ハイ、チーズ。


広くて人も少なくて、のーんびりできる。
あぁ、やっぱり埼玉県ってステキ。


あらためて、そんな想いを噛みしめつつ・・

188_20121027211651.jpg
いちごの里よしみ の イチゴソフト。

おいしい!!
吉見最高。吉見ラブ。



帰りは、ホームセンターへ。

192_20121027211651.jpg
「 どのオヤツかうの? 」

しこたまお買い物して帰ってきました。



美味しいモノはいっぱいあるし、キレイなお花畑もあるし
我が家の大好きなホームセンターもあるし

お気に入りの吉見町を満喫した、楽しい土曜日でした!
吉見町、また行くよ!



ちなみに、「大ちゃん数え唄」って
天童よしみ(吉田よしみ時代)のデビュー曲だった、って知ってた?




Category: 未分類

コメント

数え唄って『一つ、人より力持ち。二つ、ふるさと後にして、花の東京で・・・。』ですよね。

2012/10/28 (Sun) 08:31 | meoreom #- | URL | 編集
お花畑

タヴィちゃんもうれしそうに走り回ってる様子がうかがえますね♪
そして、カメラを、はなこちゃんを見つめるタヴィちゃんの
おめめがかわいい~たまらん!
一面の花畑はほんっときれいですね、写真も素敵に撮れてるね^^v

2012/10/28 (Sun) 09:09 | non #5bO.5FHM | URL | 編集
ひとっつひっとよっりちっからもち〜♪

頭の中が『大ちゃん数え歌』です。。。(こんなタイトルだったのねー言われてみれば天童よしみさんだわ)
天そばざるも あぶら味噌丼も美味しそうーーっ!!
リンク先を見たらレシピが載ってましたね!! やってみようかなー。
コスモス畑、本当に広くてきれいですね〜〜〜!!
お花畑の写真を撮る時、人が入っちゃったら残念ーって思いそうだけど、Hanakoさんの写真は 入ってる人までも
なんだか幸せそうで、いい感じに思えます♪
タヴィちゃんも すごく楽しそう!!(オヤツもいっぱい買ってもらえたしね♪)
あ〜〜〜〜何度見ても いちごソフト食べたい〜〜〜〜〜っ!!


2012/10/28 (Sun) 13:00 | ふー #uBvNfNBA | URL | 編集
★meoreomさん

そうです。♪ だーいちゃんドバッと丸ハダカ~ です。
今だったら公然わいせつに問われるとか、問われないとか。



2012/10/28 (Sun) 21:14 | Hanako #- | URL | 編集
★nonさん

タヴィは、他にワンコがいなくて(ココ重要)広~いところが大好きなんです。
昨日も楽しそうに走りまわっていましたよ。
お花畑の写真も撮れて、私も嬉しかったです。v-410

2012/10/28 (Sun) 21:17 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

あぶら味噌丼、とっても美味しかったですよ!家庭的な味で、家でもマネしたくなるお味でした。
コスモス畑、あんまり人が多すぎるとガッカリしちゃうけど
埼玉だとちょうどいい感じで人がのんびりと過ごしているので、それも絵になっちゃうんですよね。
穏やかな時間でした。
いちごソフトは、いつか絶対ふーさんにも食べてもらいたいなぁ。ホントに美味しいんですよ!

2012/10/28 (Sun) 21:21 | Hanako #- | URL | 編集

先週鴻巣の帰りに吉見のコスモスも見てみたらすごい残念な感じだったのに
今はすごいきれいですね~^^
実はHanakoさんのブログを見て昨日吉見に行こうとしたんだけど
途中から雨が降っちゃって吉見まで辿りつけず仕舞いだったのよ~(~_~;)
コスモスとタヴィちゃんの写真いいですね~
さすがHanakoさんだっ^^
吉見のイチゴソフト、イチゴ味が濃くて美味しいですよね♪

2012/10/29 (Mon) 12:55 | ヒマ #- | URL | 編集
★ヒマさん

数年前に吉見のコスモス見に行った時は、結構スカスカだった印象があったんだけど
今年はお花みっしり♪でキレイでしたよ~。
先週コスモス祭りだったみたいだから、先週の方が満開だったのかなと思ったんですが
ちょっと開花が遅れていたのかな。。?
吉見のいちごソフト、ホントおいしいですよねー。
他のは”いちごミルク”って感じのが多いけど、吉見のはイチゴ感満載でさっぱりしているので
あっという間にペロリと食べちゃいます。

2012/10/29 (Mon) 20:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する